※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
家族・旦那

旦那にムカつくこと言われたとき、言い返さずに、頑張って我慢してる方…

旦那にムカつくこと言われたとき、言い返さずに、頑張って我慢してる方いらっしゃいますか??

うちの旦那は余計な一言が多いので、毎日ムカついていて、口論になってしまいます。ムカつくことを言ってくる性格は治らないし、離婚は面倒なので、気にせず、スルーできる良い方法を知りたいです。

そんなの根本的な解決にはならない!と思われる方、それは、百も承知ですので、実際にスルーできている方のアドバイスをお聞きしたいです。子どものためにも口論したくないのに、ムカつく気持ちが抑えられず、困っています( T_T

コメント

K

コメント失礼します😌
私も旦那ムカつきますがシカトor子供と赤ちゃん言葉で喋るor食器などを洗うふりして水の音でかき消す がオススメです!笑
それでもむかつく時は旦那が仕事いってからずっと小声で死ね死ねって言ってます!笑

大変ですがお互い頑張りましょう💪

いと

私もそれ知りたいです😭
私は、徹底的に聞こえないフリしましたが更に調子こいてきて耳障りなんです(笑)

はじめてのママリ

私は 言い返すのが苦手で
我慢してしまいます( ノД`)シクシク…
か、 軽い笑い話くらいで
言い返します(oロo)!!

喧嘩するのが いやとゆうか..
弱いです私がw

🌿

言い返す時もありますが、喧嘩疲れるので絶えられるものは無視します。数分後話題変えると旦那も普通なので空気も普通になります😂

• 🌿

🌿

本人には言わずぶつぶついいながら絶えてます(笑)聞こえてるか聞こえてないかは知りませんが、とにかく気がすむまでぶつぶついいます(笑)あとは、物や壁に当たります爆笑 壊れるくらいには当たりませんが(笑)

• 10月7日
みにまむ

我が家の主人は本当に無神経です(笑)
(大好きですよ❤️)

でも、そういう人だけど好きになったのは私だしって受け止めてますよ〜!
イラっとすること言われた時は、ああ考え方が違うなーとまあ、そういう考え方もあるか!と消化してます🙋
考え方は正反対の夫婦なので、主人もそうだと思います。
頑張って我慢するというよりは、こういう人!って受け止めて、喧嘩は全くせず仲良く過ごしてますよ〜!!

(どうしてもイラっとしたときは、こっちが譲ってやるかと心の中で見下します(笑))

まいまい

聞こえなかったフリします😘
超近くにいても
聞こえなかったフリを貫きます(笑)

なっちゃん

ありますあります!!
私なら言い返しますが逆ギレされます。笑
は?ですよ。ほんとに。
家事も育児も全然しなくなりました。

yuuka

私言い返さないように頑張ってます😔言い返したらお互いヒートアップして大喧嘩になるのでめんどくさくて🤷‍♀️
むかつく事言われたらニコニコしながら「そっか〜」「はーい」「ありがと〜」って嫌味っぽく適当に流します👀

あおまいか

私は絶対言い返さないです。
喧嘩になった時も絶対カチンとくることは言わずに、正論だけを述べてます。
なぜなら、私は絶対に謝りたくないから(笑)こっちが冷静にしてても相手が勝手にムカつくことを言いまくってますので、完全に悪いのは旦那になります。 なので冷戦になったあと、仲直りのきっかけを作らないといけない・反省しないといけないのは常に旦那です。
許せない発言って勢いで言ったとしても相手は忘れないので、ずーっと一緒にいるつもりなら言って得はないですよね。ぜーんぜん関係ないとき、「そういえばこないだ○○っていってきたけど、ありえなくない?おかしくない?」って詰めてます。

みゆ

基本無視します(´・∀・`)
ムカツク!って思ってもとりあえず一旦我慢して、言うべきことか言わなくてもいい事か考えます。
そうすると大体言わなくてもまあいいか。って事なので😥
言い返したい事でも、一度耐える事でガー!っと言わずに済みます。
あとは、言われて耐えられない時はトイレにこもって泣きますw
ムカツクムカツクムカツクー!!!って思いながら泣くと、かなりストレス発散になってスッと落ち着きますよ😊
私はこんな感じでできるだけ喧嘩しない様にしてます😂
ケンカしても勝てないし、私のメンタルがやられるだけなので( ; ; )

✩︎*॰ aym ॰*✩︎

私は今の旦那と出会う前、元カレと付き合っている時はムカつくことがあるたびに毎回相手が謝るまでキレてたのですが、その元カレと4年付き合って破局した時にハッと気がつき人が変わったように温厚な人間になってしまい、今の旦那と出会ってからは基本的にムカつく事も起きないように生活してるのもあるのですが、たまーにちょっとムカつく事があっても気にならなくなってしまいました(>_<)
専業主婦なのですがつわりが酷くて旦那が色々家事とかしてくれてたり、普段の良いところを思うとこれくらいのことは…ってぜんぜん飲み込めちゃいます!
元カレの時に学んだのは相手にムカつく事を言えば言うほど相手も言いやすくなるし、口喧嘩からは何も生まれないと思いました。
ちょっと気になるところがあっても私は逆にそれが良かった時すごく褒めます。
すごく簡単な例えだと靴下普段その辺で脱いじゃう人なんですが、ちゃんと洗濯機に入れてくれた時褒める!みたいな感じです◎
んで、また脱いであったら、この前入れてくれてて嬉しかったのになー♡チラッ みたいな(>_<)笑
お子さんがいると中々グッと堪えられないような内容もたくさんあると思います(;ω;)
私の旦那は根はすごく頑固で自分を否定されるのが大嫌いなめんどくさい性格だと思うのですが、喧嘩をしない生活のおかげか全然気にならないです!
性格は中々変わらないと思うので接し方をちょっと変えてみるとかはいかがでしょうか?

ポジー

みなさん、ありがとうございました!まとめてのお返事申し訳ありません。思いの外、我慢されている方が多くて勇気が湧いてきました!

うちの旦那だけが最悪だと思っていたのですが、多かれ少なかれ、みなさん我慢して頑張られてるのだとわかり、よかったです。

まずは明日から、グッと堪えて、聞こえないふりしたり、流したりして、賢く生きてみようとおもいます。ほんと、口喧嘩ってエスカレートして、お互い罵り合うだけで何も生まれないですよね。

心が折れそうになったらみなさんのコメントを読み直して頑張ります!ありがとうございました!