あいチャンmama♥
妊娠・出産

妊娠が発覚しても働いてる方いますか?

妊娠が発覚しても働いてる方いますか?

コメント

 メグ

メグ

出産の3週間前まで働いてました。事務職で座ってのお仕事だったので…頑張っちゃいました!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    おはようございます(^O^)
    そぅなんですねo(^▽^)o
    私、一昨日妊娠が発覚して
    まだ産婦人科行ってないのですがレジの立ち仕事してます(´・ω・`)

    • 8月12日
Becky☆

Becky☆

私もつい先日産休に入ったので,それまで働いていましたよ!

ただ,妊娠2ヶ月〜4ヶ月あたりは悪阻もあり,休んだり,遅刻早退多々ありました😣💦

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですねo(^▽^)o
    私は一昨日妊娠発覚して
    まだ産婦人科行ってないのですがスーパーのレジで立ち仕事してます(´・ω・`)

    • 8月12日
ym

ym

元友人の話ですが、スーパーのレジで
7月中旬予定日で5月いっぱいか6月頃まで働いていましたよー!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですね(°_°)
    私、一昨日妊娠発覚して
    まだ産婦人科行ってないのですが
    スーパーレジで立ち仕事してます(´・ω・`)

    • 8月12日
  • ym

    ym


    皆さんに同じ文返してますがなんといってほしいのでしょうか?

    スーパーで働いているとのことでしたので
    同じスーパーで働いていた友人の話をしたのですが…

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    すぃません

    • 8月12日
J.はる♡*゜

J.はる♡*゜

同じような仕事内容だったので(^^♪
私は妊娠発覚して産婦人科に行ったところ、立ち仕事は身体に負担がかかるから座らせてもらうようにしてね。と言われました。
座ってできる仕事ではなかったので、店長と相談して休むことに決めました。

本当は妊娠後もレジの立ち仕事を続けるつもりでしたが、お腹の痛みと張りがあったので念のためということで。

安定期に入ったら、様子を見ながら仕事を再開しようと思ってます。

産婦人科に行かれる際は、仕事のこと先生に確認されて下さいね。
もし痛みや張りがあれば安静にしていないといけません。

お仕事の時間も短くするなどした方がいいかもしれません。

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かりましたヾ(*´ω`*)ノ
    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    お盆あけたら産婦人科行ってみた(*´•ω•`*)…

    • 8月12日
まーちょん

まーちょん

レジのたち仕事してます!職場のかたたちにいろいろ配慮して頂き、時間を減らしてもらったり、パートからアルバイトに変更してもらったりして8ヶ月いっぱい働きます!職場のかたたちが配慮してくださりここまで働けたと思ってます(^-^)

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですか(*´•ω•`*)…
    私、まだ産婦人科に行ってないのでお盆あけたら産婦人科行ってみますo(^▽^)o
    妊娠発覚してすぐに産婦人科行かれましたか?

    • 8月12日
  • まーちょん

    まーちょん

    私は妊娠分かってからすぐ産婦人科いきましたー!やっぱり立ち仕事が心配で先生に相談したら、立ち仕事はお腹に力も入るしよくないねーって言われました!確かに初期の頃お腹はることがけっこうありました……先生に相談して無理しないようにしてくださいね(^-^)妊娠おめでとうございます♡

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ

    • 8月12日
ゆう*

ゆう*

立ち仕事でしたが、予定日40日前まで働くつもりでした。結局切迫早産で予定より3週間早い休職になりましたが。つわりの時は勤務調整してもらいました。

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね(´・ω・`)
    私はまだ産婦人科行ってないので
    不安です(´・ω・`)
    立ち仕事はよくないみたいだから赤ちゃんは心配(´・ω・`)

    • 8月12日
kumata

kumata

私は先週の土曜日発覚してまだ産婦人科行ってません。
病院勤務(ほぼ立ち仕事)でつわりっぽい症状もありますが、まだ上司に報告してないので普通に働いています(T^T)
心拍確認できたら報告するつもりです。
どこまで立ちっぱでいて大丈夫なのかわからず、ちょっと不安な毎日です…
産婦人科は今週の土曜日行きます!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですね(´・ω・`)
    私も、まだ産婦人科行ってないので
    かなり不安です(´・ω・`)
    月曜日辺りに行ってみようと思います。立ち仕事はよくないみたいだから赤ちゃんが心配ですよね(´・ω・`)

    • 8月12日
さやちびまる

さやちびまる

9ヶ月まで介護の仕事してました(^^)
力仕事は出来なかったけど、オムツ交換などやってました(^^)

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね(°_°)
    立ち仕事の方多いですね!!
    私はお盆あけたら産婦人科行ってみますo(^▽^)o

    • 8月12日
deleted user

退会ユーザー

介護で、36週まで仕事してましたよー。

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    体に気を付けてくださいね(o'ー'o)

    • 8月12日
yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

産休に入るまで働いてましたよ~!!
保育園に預けることができたらまた仕事復帰します!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    コメント有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    そぅなんですね。
    私はまだ産婦人科行ってなくて立ち仕事なので
    赤ちゃんが心配です(´・ω・`)

    • 8月12日
sookq!

sookq!

臨月に入る前日に退職しました!

仕事は、午前中は立ち仕事(重たい物も多少持ってました)、午後は座って仕事してました。私の場合は立ってたらお腹は張るので張ったら休んで、って感じでした。常に張り止め持ち歩いてました。座り仕事で腰がだるくなったりしてきたら、散歩がてら会社の別館に仕事しに行ったりしてました!

退職して25日後に出産になりました!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですねo(^▽^)o
    私は生理予定日から10日頃に妊娠発覚してまだ産婦人科行ってないけど立ち仕事してます(´・ω・`)
    赤ちゃんが心配なので
    早く産婦人科行きたいです😅💦

    • 8月12日
😆😆

😆😆

立ち仕事で9ヶ月まで働いてました(^^)

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですねo(^▽^)o
    赤ちゃん大丈夫でしたか?

    • 8月12日
  • 😆😆

    😆😆

    全然問題なかったですよ(^^)

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私は生理予定日から10日後に妊娠発覚してまだ産婦人科に行ってません(´・ω・`)
    立ち仕事してます。
    そろそろ産婦人科に行けばあかちゃんの心音が確認できますか?

    • 8月12日
  • 😆😆

    😆😆

    同じスーパーみたいですね(^^)

    産婦人科はあんまり早く行っても心拍数がわからない事が多いみたいですね(−_−;)
    私は何回もお金かけたくなかったので3ヶ月ぐらいの時に行きました(^^)笑

    無理しないようにして下さいね(^^)☆

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    やっぱり早く行ったら
    心音が確認できないんですね(°_°)
    確かに何回も行ったらお金かかりますよね。
    妊娠は保険がきかないみたいですし。
    来週あたりに行ってみます(o'ー'o)

    • 8月12日
erk*t♡

erk*t♡

私も昼13時から晩20,21時までの
冷蔵庫の中での立ち仕事でしたが
8ヵ月まで働いてましたよ(´,,•ω•,,)♡
ほんまはギリギリまで
働きたかったんですが
元々腰痛持ちで
あまりにひどかったので
ちょっと早めに
産休にはいらして
もらいました(๑・ิω・ิ)っ

  • 8月12日
めい

めい

宿直で21時〜朝7時まで
働いてました꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎

事務的なお仕事と夜の見回り
だけだったのですが

宿直ということで8ヶ月入る前に
産休とらせてもらいました⍤⃝

正社員であれば予定日の6週間前までは
働くそうですよ(•̀ᴗ•́)̑̑

  • 8月12日
のっぴこ

のっぴこ

9ヶ月入って1週目までフルタイムで働いていました。保育士です。
時間的には中期頃から先生方の配慮で、早番遅番を避けてくれました。なので8:30〜17:30勤務が多かったです。行事前は残業もしますが…笑
あとは、重いものは積極的に先生方が持ってくれていました!

心拍が確認出来てから、職場に伝えました(*^^*)

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね(o'ー'o)
    心拍って妊娠発覚してから
    いつくらいで分かりますか?

    • 8月12日
  • のっぴこ

    のっぴこ


    7週目くらいだったと思います(*^^*)

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    産婦人科に電話したら明日からお盆休みみたいなので
    お盆あけたら産婦人科行ってみます。

    • 8月12日
  • のっぴこ

    のっぴこ


    いえ(*^^*)心拍確認出来るといいですね♪

    私は転職して1年目の職場での妊娠だったので、不安いっぱいでした。それでなくても周りの目が気になったりするかもしれませんが、堂々として大丈夫ですからね♡理解ある人はフォローしてくれます!(≧∇≦)

    • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ

    • 8月12日
まなちゃん

まなちゃん

妊娠発覚して、働いてたんですが、
切迫流産と診断されて、
今は休職中です(´。><。`)
安定期に入ったら復帰予定です!

  • 8月12日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね(´・ω・`)
    気を付けてください。
    私は一昨日妊娠発覚して
    まだ病院に行ってないので
    不安です。

    • 8月12日
deleted user

退会ユーザー

産休前まで働いて退職しました!
職業は介護士で、7ヶ月頃から張り止めの薬を飲みながら働きました。張り止めを飲むのにハードな仕事という矛盾でした。(笑)職場の理解もなく、育休明けたら夜勤ができなければ難しいと言われました。体も精神的にもしんどくて産休入る前に退職してしまいましたが、退職後から子どもが大きくなりはじめ、苦しめてたのかなと後悔しました。金銭的には今厳しいですが、頑張って再就職できるよう頑張りたいと思ってます!

  • 8月12日
ぽてっこ

ぽてっこ

リハビリのお手伝いの仕事で
しゃがんだり
小走りしたり
たまに重いものを右から左へ移したり
お年寄りを支えて立ってもらったり、、、、
文章にしてて自分でも不安になりました( ゚д゚)笑
ぼちぼちで9ヶ月くらいまでやります(´Д`)
あと4ヶ月弱、、、

  • 8月14日
chitachita

chitachita

私も立ち仕事で、かつ動く仕事ですが、2か月前まで働く予定です☆

ただ、結構しんどいです(笑)

  • 8月14日
suwon

suwon

私は出産予定日の6週前まで働いていました。予定日より10日早く出産したので、ほぼ1ヶ月前まで働いていました。
立ち仕事が多く、週2回、昼出勤で帰宅は22時過ぎることもありました。
脚立にのぼったりすることもあったし、立ち仕事が多いので、悪阻がひどくでたら職場の人にも心配かけるなぁと思ったので、産婦人科に行き正常妊娠がわかったら、すぐに職場の上司など一部の人には伝えました。
悪阻は軽くて仕事に支障もほとんど出なかったし、経過も順調だったので、産休に入るまで仕事のペースは変わらず働けました。
産休に入る少し前からは骨盤が痛くなったりしてしんどかったけど、それ以外は問題なかったので、最後のほうは少々無理をしたかなぁとは思います。

  • 8月15日
02

02

立ち仕事もレジやアパレルの店員さんとか、美容師さんとかもそうですし、夜勤がある仕事してる人や出張が多くて飛行機乗りまくるような仕事してる人も、『妊娠しました、辞めます(or休みます)』って突然出来る社会人ってなかなか居ないと思います(・_・;

とりあえず病院行って、正常に妊娠出来てて普通の生活で大丈夫か見てもらって、ですね。

ちなみに私は母子手帳もまだ貰えない頃に飛行機乗って、それは不安で病院で確認しましたが『今何かあったところで、それは行動のせいじゃない』と言われて、まぁ言われ方は雑で気になりましたが、医学的に?理屈的にはそういうものみたいですよ。

無駄に動き回ったりは避けた方がいいでしょうけど、最初の頃は気付かず普通に生活してる人も居るでしょうし、普通でいいのかと。
仕事中になにか辛いことがあれば、妊娠報告するには早いと思うので『貧血で』とかって言って休ませて貰うといいかも知れないですね。

  • 8月15日
ねっち

ねっち

私は自営で代わりがいないので予定日の一週間前まで働きました。ただ、実際は二日前になってしまって全然休まず出産になってしまいました。ちなみに、復帰も4ヶ月からでした。後悔してるので休めるなら休んだ方がいいと思います!

  • 8月15日
楓ちゃんママ(o・・o)/

楓ちゃんママ(o・・o)/

私は介護職で、予定日が1月2日でしたけど、
11月いっぱいまで働きましたよヽ(*´∀`)ノ
悪阻もなく、元気すぎたので
ずっと働いていました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 8月15日
りゅか

りゅか

悪阻で迷惑をかけると思ったので3〜5ヶ月は休んで、また働きました(´ー`)飲食店で、野外の1人営業だったので7ヶ月に入った頃に退職しました。

  • 8月15日
あかぽん

あかぽん

私も働いてます!

  • 9月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ありがとうございます(^人^)
    無理しないようにしてくださいね\(^ω^)/
    私は今、妊娠3ヶ月です\(^ω^)/
    次の検診で出産予定日わかります\(^ω^)/

    • 9月6日
  • あかぽん

    あかぽん


    わからないことだらけで
    不安ですね(´・_・`)
    もう男の子か女の子か
    わかるんですか?

    • 9月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    かなり不安です。・゚・(>_<)・゚・。
    2回くらい出血したけど
    2回とも問題ないと言われました\(^ω^)/
    でも不安になりすぎてもよくないみたいなので赤ちゃんを信じてます\(^ω^)/

    まだどっちか分かりませんよ(^人^)

    • 9月6日
  • あかぽん

    あかぽん

    出血すると
    すごいパニックになります(._.)
    そうですね!
    心にゆとりを持って(*^^*)


    そうなんですね!

    • 9月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ほんとパニックになりますよね。・゚・(>_<)・゚・。
    流産したって思っちゃいますもん(´・ω・`)
    でも、妊娠初期は出血しやすいみたいですけどね(´・ω・`)
    あかぽんさんは何ヶ月ですか?\(^ω^)/

    • 9月6日
  • あかぽん

    あかぽん

    こんばんは(^ω^)
    まだ妊娠初期です!
    1ヶ月ですよお

    • 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問