※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

室内用の滑り台・ジャングルジムを持っている方、何歳まで使えるか知りたいです。幼稚園児まで楽しく遊べるでしょうか。

室内用滑り台・ジャングルジムを持っている方いらっしゃいますか?!何歳〜何歳くらいまで使えますか?幼稚園くらいまでは楽しく遊べそうですよね?(^^)

コメント

さりひ母ちゃん

長女の一歳の誕生日にプレゼントしたんですが、2歳の次女はもちろんのこと、一年生になった長女もまだ遊んでます(*´艸`)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

早々のコメントありがとうございます!!

今、息子は1歳2ヶ月なのですが今日支援センターにいって室内用滑り台を気に入って結構遊んでいたんです(^^)

うちはアパートで置けなくはないかな〜と思うのですが、結構場所とりますよね?(^^;;マイホームはまだ先になるのでそれまで待つか、狭くなっても楽しく遊べるなら買おうか悩んでます!

滑り台をお持ちですか?!それともジャングルジムやブランコも付いてますか?!

• 10月6日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

このアンパンマンのです!折りたためるとありますが、我が家は6年間開きっぱなし、遊び放題です!

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ご丁寧に画像までありがとうございます!!私が気になっていたやつです(*^^*)2万円でも6年も遊び放題なら安いですよね!!笑

• 10月6日
msy☆

1歳の誕生日に買いましたが
2歳になった今は遊びません。。
ぬいぐるみを滑らせてます。
使い道違うぞ〜!!って😩💦
この前片付けたらギャン泣きされて
場所をとってるだけでした。。

そういう時期なのかと様子みてますが
また遊んでくれるのかな😭💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

え〜!!そうなんですか?!笑

でもそれをイメージしたら、とっても可愛いです(*^^*)笑

うちはこの前ジャンパルーを片付けたら名残惜しそうに泣いてました(^^;;

• 10月6日
  • msy☆

msy☆

ブランコもついているやつで
    最初に遊びすぎたのか飽きたらしいです😂
    やはり外の滑り台とかの方が長いし
    滑るし良いんでしょうね💭

全く使われないよりは嬉しいですが
    あなたも遊んでー😭となります(笑)

やはりおもちゃを片付ける時は
    泣きますよね。。
    手押し車とか片付けた時も泣きました😂

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

たしかに、外で遊ぶようになったらスケールの大きい遊具がありますもんね!

子どもなりに愛着があるんですね(*^^*)

• 10月6日
めぐみん♪

ジャングルジムと滑り台が一緒の物を持ってます。2歳半の娘はよく遊んでます。

今は使わないときは折り畳めるものがあるみたいですよ。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!良い運動になりそうですよね(*^^*)

折りたためるの魅力的ですが、買ったらそのままになりそうです(^^;;

• 10月6日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私もめんどくさがりやなので開いたままになりそうです。

運動になるなら、トランポリンもお薦めですよ。ネットで安く売ってます❗

• 10月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

トランポリンという考えはありませんでした!!良いアイディアありがとうございます!

• 10月6日
ナーソン

両実家にジャングルジム付きの滑り台ありますが、4歳の息子もまだ遊んでますし、小2のいとこも遊んでました!うちの実家にはブランコもついてますが、ブランコは3歳くらいまでかなぁって感じです。4歳の息子にはきつそうでした。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!あ〜、実家に置いてもらうという手がありましたね(*^^*)笑

それすごく良い案です!!

長く遊べそうですね(^^)

• 10月6日
そららん☺︎

1歳になった次男も、3歳の長男もとても楽しそうに遊んでます(^_^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!結構長く遊べそうで買いたい気持ちが高まってます!!笑

• 10月6日
(*゚∀゚*)

賃貸のお家ですが、
ジャングルジム、滑り台、ブランコが付いている
アンパンマンのやつおいてます!
長女の1歳の誕生日に買いました♬
まだまだしっかり遊んでくれてます😊
下の子も、最近はジャングルジムやブランコにつかまって、
つかまり立ちしてますよ〜。

これのせいでリビングがかなり狭いですが笑
遊んでくれるので買ってよかったと思ってます(^_^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

豪華なやつですね!!笑
    1歳頃に買う方が多いんだなーと思いました(*^^*)うちも買う方向で話が進んでいます!

• 10月6日
ゆ〜たん

5歳半の今も遊んでいますよー。
今日もブランコとジャングルジムで遊んでいました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!やっぱり長く遊べるみたいですね(*^^*)買う方向で検討しています^ ^

• 10月6日
ちゅたろぅ

昨日コメントして下さった皆様、ありがとうございました!

今日、さっそく買ってきました(*^^*)生活スペースを考慮し、滑り台とジャングルジムが付いたものになりました!息子はまだ警戒しつつも楽しんで遊んでいます(*^^*)

ブランコ付きの大きいやつは実家にぜひ置いてもらもうと企んでいます。笑

ありがとうございました!

育休中

うちは上の子は4歳半使いません。下は1歳半、今は姉妹で遊ぶのでこの前、捨てました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)うちは何歳まで使うか分かりませんが、飽きるまで使ってもらえたら嬉しいです!

• 10月8日
  • 育休中

育休中

兄弟がいると2人で遊ぶので一人っ子だとかなり長く使えるかもしれませんね。

• 10月8日