※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
サプリ・健康

喘息にお詳しい方いらっしゃいませんか?今しがた、軽い発作が起きメプチ…

喘息にお詳しい方いらっしゃいませんか?

今しがた、軽い発作が起きメプチンエアーを2吸入しました。

私は毎日、朝晩2回でシムビコートを吸っているのですが、今夜のぶんはまだ吸えていません。

まだ、少し苦しいので大丈夫ならシムビコートをいつも通り吸いたいのですが、一度に吸いすぎでしょうか?

今は呼吸ができているので、病院に行ったところで点滴されるほど重症でもないと思います。

コメント

はな

普段定期的に使っているなら今夜の分のシムビコートを使用しても大丈夫だと思います💡
お大事にしてくださいね💦

• 豆

コメントありがとうございます😊

もう少し時間が経ったら今夜分のシムビコートも吸入しようと思います!

ただ、ビビリなので2吸入のところ1吸入にしておこうかなと思います…笑

• 10月6日
  • はな

はな

シムビコートを定期+発作時に使用する方も居るので2回で大丈夫ですよ💡
    医師の指示で1日最大8吸入可能なので😊
    定期なものはしっかり守った方がいいと思います🙂

• 10月6日
  • 豆

私もここ数年は発作時も定期もシムビコート一本でした💡

今年引っ越ししてかかりつけの病院が変わってからまたシムビコートとメプチンエアーの二刀流になってしまって😭

メプチンエアーは8年近く使ってなかったので、久々に使ってしどろもどろでした、笑

それを聞いて安心しました。
    いつもどおり2吸入にします☺️

• 10月6日
ko zu

シムビコート私も使ってました。
私なら苦しいなら使います。。
大丈夫とおもいます。この変わり目の秋とかよくなってました⤵
お大事にしてください💦

• 豆

コメントありがとうございます😊

少し時間が経ってお薬がしっかりと効いてきたのか、さっきよりも随分と落ち着きました✨

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    秋は季節の変わり目と台風の季節ですがら特に怖いですよね😔最近、急に寒くなったので、ko zuさんもお身体に気をつけてくださいね💓

• 10月6日