※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

最近育児がめんどくさいと感じてしまい、自分が最低だと思っています。

子供はとても可愛くて大好きなんですけど、最近育児をしたくないです。
自分でも最低…と思ってしまいますがめんどくさいと感じてしまうのです…

コメント

yk

わかりますよー!
そう言う時期は適度に手抜いていましたよ😊

• ぱる

ぱる

そうですね、時々手を抜くことも必要ですよね!

• 10月6日
たぁ

私も最近めんどくさいが勝ってます・・・。
子供は可愛いんですけどね💦
離乳食めんどくさい
哺乳瓶洗うのめんどくさい
朝晩の保湿と薬めんどくさい
うんちもれた😞洗濯めんどくさい
これに歯磨きが追加されると思うと
今から憂鬱です😭

• ぱる

ぱる

本当そんな感じです。
    外出したいけど、疲れてしまってそんな気力もないけど、外出してないせいで気が滅入って息苦しいんですよね。
    なんかそんなスパイラルに陥っててしんどくなってるところあります。

• 10月6日
  • たぁ

たぁ

不のスパイラルですよね💧
    外出の準備がめんどくさくて
    私もなかなか家からでれません😭

1日でも育児から離れられたらって
    思うけど難しいですよね😢

• 10月6日
  • ぱる

ぱる

気づけば何もかもが億劫で仕方ないんですよね…
    本当つかれます…

• 10月6日
やっぴ

まぁその道を選んだのは自分だから…って割り切るしかないですよね😅
手が離れたら離れたで寂しくなると思いますし😊

• ぱる

ぱる

望んで妊娠して、大変さも覚悟はしていましたが、心身がついていかないところがどうしてもありますね。

• 10月6日
ゆまり

私も同じ気持ちです〜。
子供たち揃ってギャン泣きされる時とか、もう育児やめたいなーとしょっちゅう思ってます。

母も人間ですからね(._.)あまりご自身を追い詰めることも無いですよ。人間ですから色んな感情が湧いて当たり前です。そんな日々の中でも、我が子を可愛くて大好きと思える瞬間があるなら最低なんかじゃないですよ(^^)

私自身、自分を追い詰めると更に育児がイヤになるので感情のままに任せてます笑

• ぱる

ぱる

わかります。
    今まで育児していく中なんで泣いてるのかわかってきたつもりでしたが、最近またわからなくなってきていて、なのにぎゃーぎゃー泣かれると疲れてしまいますよね…

• 10月6日
しな

共感します。
可愛くて愛おしいんですけど
色々疲れちゃって子供に怒鳴って後悔して自分母親の資格あるのかな思って泣けてきました。
親にはめんどくさいと感じてからが育児の本番って言われました😅
1日くらい誰かに預けて息抜きとかした方がいいです。
ママだって人間です!なにか息抜きをしなくちゃママがパンクしちゃいますよ!

• ぱる

ぱる

確かに嫌になってからが本番ですよね。
    ここで投げ出しては本当に母親失格になっしまいますので、適度に休憩をとるようにします。

• 10月6日
たらこ

子供が産まれてから毎日24時間頑張り続けているのだから、疲れがたまっちゃってもしょうがないと思いますよ!

• ぱる

ぱる

そうですよね、なかなか家から出て…ということも出来ず、気分が滅入るばかりです…

• 10月6日
はるmam

なります!可愛いけど、したくない!って思ったりします😅
そうゆう時は母に子守りしてもらって私が家事したり…旦那いるときはお願いして買い物行ったりしてます💡
息抜き大事なので、できるのならした方がいいと思います😄

• ぱる

ぱる

そうですね、誰かに預けてまでも休憩をとった方がいいくらいには疲れているなぁと自分でも思います。
    心が窮屈ですぐにでも涙が出そうです。

• 10月6日