※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
子育て・グッズ

娘が5ヵ月で、湯船に入る時間が3分。同月齢の子どもはどのくらい入っているでしょうか?

いつもお世話になってます。

お風呂について質問です!

あと2日で5ヵ月になる娘です。
いつもお風呂は旦那が入れてくれてます!
でも、湯船に入れている時間が一緒に入り始めた頃から変わらなく、3分くらいです。

今日は寒いので、ちょっと長めに湯船入れてあげてねーって伝えて入れてもらいましたが、同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい湯船に入っていますか?

コメント

むむ

毎日旦那さんが入れてくれるのですね!いいですね!
うちはお風呂が好きなので、10分くらい入っています!大人の熱々よりは温度少し下げています。

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます😊

仕事から帰ってきてお風呂一緒に入るのが楽しみみたいです😊

やっぱりそのくらい入れてあげたほうがいいですよね( .. )
    うちの娘も好きみたいで湯船に入るとすっとニコニコしてます!笑

ちなみに何度くらいにしてますか?

• 10月6日
  • むむ

むむ

そうなんですね😋
    うちも休みの日は入るのが楽しみと言って入っていますが、仕事の時は帰宅が遅いので私が入れてますが、、、
    だいたい41度でお湯を溜めて子供とお風呂に入る前に保温を消しています!なので子供が入る時は40°くらいになってると思います。そこからどんどんぬるくなっていくような感じにしてます🙃

• 10月6日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

帰宅が遅いと入れないですもんね…
    だんだんぬるくするのいいですね(^^)
    参考にさせていただきます😊

• 10月6日
そら

うちも毎日旦那が入れてくれてますが、ちょっとぬるめで10分→洗う→10分って感じです!
お風呂好きなのでもっと入っていたいようですがのぼせちゃいそうなので温まったなと思ったら出してます~☺

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます☺️

洗ったあとも温まるようにしてるんですね!
    うちの娘もお風呂好きみたいです😊
    ちなみに何度くらいにしてますか?

• 10月6日
  • そら

そら

賃貸一軒家でお風呂が古くて寒いので40℃でもぬるい感じです(^-^;
    先週までマンションだったのですがその時は38℃でした。

☆MI-SAN☆の娘さんもお風呂好きなんですね♪
    お風呂好きな子で良かったなぁと思います!友達の子供はお風呂嫌いみたいで毎日ギャン泣きです(T_T)私なら心折れるなぁと思いました(^-^;

• 10月6日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

40度でぬるいってことあるんですね!
    今、39度にしてるので少し下げてみようと思います(^^)

私も思います!笑
    毎日お風呂のたびに泣かれちゃうとほんとに心折れますよね(T_T)

• 10月6日
  • そら

そら

子育てのために広目の一軒家に引っ越したんですが、なぜかお風呂だけリフォームが入っていなくて今時床がタイルなんです(笑)ほんと寒い!
    マンションの暖かさに慣れてたので体が寒さに慣れるまで大変そうです(笑)

お風呂好きなのでスイマーバを購入しようか考え中です☆

• 10月6日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

タイル!笑
    義実家がタイルですが、ほんとに寒いですよね!笑

スイマーバ私も悩んでます😊
    けど、いまからって遅いのか?と思ってしまって…

• 10月6日