※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家事・料理

仕事行く前旦那が風邪で咳より喉の痛みが酷いって言ってておでこ触った…

仕事行く前旦那が風邪で咳より喉の痛みが酷いって言ってておでこ触ったらちょっと熱っぽいし体だだるそうでした
食欲はあるみたいなのでちょっとでも食べれるようにお粥とかにしようかなー?と思ってるんですけど
みなさんは旦那さんが喉痛い時とか風邪のときは何作りますか?またこれしたら早く治るよーってことはありますか?

コメント

きき

ちょっとしんどいなって時はニンニクたっぷりのモツ鍋(鰹出汁ベース )にします!
生姜も入れると良いかと。
旦那は生姜嫌いなので入れれないですが😅

  • れな

    れな

    もつ鍋いいですねー!
    久しぶりに私が食べたいぐらいです!笑

    • 10月6日
  • きき

    きき

    急に寒くなってきましたしね😧
    寒くなったり、風邪気味だと必ずモツ鍋食べたい!と言われます笑
    鍋だと量も沢山食べれるからスタミナもつきます♪

    • 10月6日
りこ

卵入れたうどんが多いです👌💓寝るときに首にタオルまいてマスクして寝るとはやく治りますよ❤️首温めるのがいいみたいです!❤️

  • れな

    れな

    卵入りのうどん大好きです!
    あとワカメも!😍
    首温めてマスクさせて寝かせようと思います!

    • 10月6日
ゆるり

私も卵入れたうどんや
卵がゆとか作ります💦
だんな様、酷くならないといいですね…😩

とにかく温めることですね!
早くお風呂に入って身体あたためて
寝ることです😊