※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456
家族・旦那

旦那さんが転勤族で、退職するまで単身赴任に決めた方いますか?近い未来…

旦那さんが転勤族で、退職するまで単身赴任に決めた方いますか?近い未来、我が家は無期単身赴任になると思います。月一も帰らないと言われ、がっかりしました。私と子供2人を私の実家に住まわせ、自分は一人暮らしをすると。
考えると涙が止まりません。転勤族だというのがわかっていて結婚したのだから我慢すべきなのはわかるのですが、悔しいし辛いです。どうか厳しい意見はご遠慮ください。
月一も会えなくて、仕事もして親の分の家事もして、子供2人を育てて…そのうち親の介護、義両親の介護も出て来るかと思います。正直そんな放置旦那をずっと愛していける自信がないです。せめて月一会いにきてくれたら頑張れるのに…

コメント

∞

なんで月一も帰らないんですか?

• 123456

123456

お金がもったいないからだそうで😣転勤先はわかりませんが隣県でも月一は無理と言います。

• 10月6日

なぜ、そんなに会えないんですか??
転勤族だとしても、結婚したいくらい素敵な人で、結婚されたのは、いいことだと思いますよ❤️✨✨でも現実になると悲しいですよね😭💦
旦那さんと一緒についていくことは、123456さんは、可能ですか??
わたしの友達にも2人転勤族の方と結婚した子がいます。
1人目は転勤族の旦那について行ってて疲れきっていました😅
2人目は4人の子とついて行っていましたが、子供の幼稚園など変わることを考えて単身赴任で、一軒家に住むことにきめたようです。でも距離的に1ヶ月に一回は合うと思います!!

わたしは転勤族ではありませんが、もし転勤族の方と結婚していたら、今の所一緒に暮らすと思います!!😍✨✨旦那おいくつですか??年上の方ですか?もしそうなら、少し頑張ってでも帰って来て子供に顔見せてくれるのが父親の役目だと思います。。

• 123456

123456

お金がもったいないからだそうで。単身赴任となると食費など色々今よりお金がかかるのでできるだけ出費を減らそうと思っているようです😣
    私は現段階では付いてきた形なのですが、上の子の入学時には単身赴任にすると思います😞旦那は1つ上の27です。忙しい年齢になってきたので、体力的に地元への往復がきついというのもあるのかな…
    わたしも旦那には今だけは嘘でもいいから月一帰るといって欲しいです😞いまから月一も帰らないから〜〜なんて言われたら私も子供達も愛されてないのかなとすら思ってしまいます。

• 10月6日

退会ユーザー

確かにお金はかかりますよね😭でも帰ってこれないくらいキツキツですか??片道何時間くらいかかりますか?例えば旦那さんがこれないなら、こちらから行けるような距離ではありますか??💦
    わたしも123456さんの立場なら、帰って来てほしいです😭

• 10月6日
  • 123456

123456

貯金も考えると、確かにキツキツではあります…😞転勤先はわからないのでなんともいえないのですが、いま隣県の地元に帰るのに片道2時間半、往復で15000円ほどです。わたしは全然行きます!ですが単身赴任の小さいアパートに家族4人もキツイし、燃費の悪いファミリーカーで子供達の移動を考えると、旦那が帰ってきた方が効率がいいような…😂会いにきていいよと言われればわたしは飛んで行きます😅

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さん帰って来てくれるといいですね😭💦❤️旦那さんも大変だと思いますが123456さんも、子育てしながら1人は大変だと思います。もちろんそれでも頑張ってらっしゃる方たくさんいると思いますが、旦那さんに時間ができた時すこしでもいいから会いに来てくれることを願ってます。

• 10月6日
  • 123456

123456

見ず知らずの私に暖かい言葉をありがとうございます😌旦那がお金より家族の気持ちを優先してくれるようになりますように…

• 10月6日
ラテ&ゆめ

うちも転勤族です!
あと数年したら地元に戻れるみたいですが、地元に戻ったら家を建てる予定です。(旦那も地元は同じ県です)
その後、またいつ転勤になるかわかりませんが、そうなったら単身赴任だろうと旦那とも話してます。多分うちも月一帰ってくるかわかりません。
距離によりますが…
子供達の成長に連れて学校などの、転校も可哀想なので、単身赴任の可能性大です。
旦那いないのは寂しいけど、ある意味ずっと一緒より喧嘩も少なく良好な関係でいれます(笑)
両家の親の介護は仕方ないと腹くくってます‼️

• 123456

123456

双子ちゃんいてそんなに前向きに考えられているの、本当に尊敬します😢
    うちも地元は旦那と一緒です💡同じく子供のことを考えると単身赴任しかないかな…と思っています。独身の時は車で2時間の距離でしたが、私が毎日下道で通っていました💦今度は子供がいるのでそうもいかず、会うなら旦那に帰ってきてもらうしかないのに、旦那の方は放置する気なんだなと思うと悔しいです😢

• 10月6日
なーむ

私はお互い転勤族で結婚し、私は会社に子が大きくなるまでは転勤は勘弁してほしいとお願いしているところです。
なので主人は退職まで単身赴任になります😅
子どもも小さいのでせめて月2回は帰って来てほしいと言っていますが3週間空いてしまったこともあります😭
辛いです😭
でも主人も出来る限りの事はしてくれているし子どもにも会いたいと言ってくれているので怒ったら可哀想だよなぁと思いながら周りの家族が羨ましいです😑💦

• 123456

123456

月2だなんて素敵ですね!!
    辛いですよね😢妊娠中というのもありますし、1人で乗り切っているなんてすごいです!!
    会いたいって言ってくれると同じ気持ちなんだなって思えますよね😌

• 10月6日
  • なーむ

なーむ

私は単身赴任が分かっていたので出産を機に地元に帰ってきました。なので実家の近くに住んでいます。
    帯同の話もありますが、私は金銭面から働いていたい、自分のやりたい仕事だったから続けたい、主人は半年くらいの単位で転勤、という理由から帯同は諦めました。
    一緒に居られるのに越したことがない事は重々承知の上ですが、毎日会えなくてみる仲は良いです🤗
    子どもも懐いています🤗
    恐らく私も123456さんと同じ状況だと思うので一緒に頑張りましょう🤗

• 10月6日
  • 123456

123456

似てる状況なのですね。
    本心を言えば、転職して欲しいくらいですがそんなワガママはさすがに通らないので、これから頑張って行くんだと思います。わたしもなーむさんのように未来に前向きになれるように頑張ります😊暖かいアドバイスありがとうございました!!

• 10月6日

帯同はしないんですか???
うちは海外転勤を含む転勤族です。結婚する前に長く海外にいたのでここ2年くらいは日本にいますが、先日上司から昇級したかったらまた海外転勤をしなければかもなぁと言われたらしく近々可能性があるようです💦

私は転勤時は私の仕事を辞めて帯同する予定ですが、ご主人の会社は帯同不可とかではないですよね??123456さんもお仕事があるから難しいですかね💦??

私たちは今年家を買ったのでできれば転勤したくないのですが…もしすることになったらついていきます💦会えないなんて寂しい😂でも慣れない土地でも育児もしんどいですよね💦

慣れた土地で1人で育児か(親の協力はあるんですかね??)慣れない土地でほぼ1人で育児か(転勤時は旦那さんかなり忙しくなるのであまり一緒にとかは見込めないと聞きます😂)…

そもそもなんで月一も会えないのか理由を聞きたいですね😭

• 123456

123456

いま帯同している状態です💡海外転勤だなんて大変ですよね😣私は付いていけるなら喜んでついていきます!!もともと、転勤について行くために結婚したんです😢いざ子供生まれたら、学校に行き始めたら転校のことなどあるからついては行けないなと旦那との相談の結果です。
    うちは転勤族とはいえ高給取りではないので、単身赴任では金銭的に厳しくなるために交通費は抑えたいようです😞わたしが精神崩壊したらもっとお金かかるのにー😂笑

• 10月6日

退会ユーザー

なるほど💡
    今は帯同していてお子様のためを思っての単身赴任だったんですね💦私みたいに海外転勤の方が逆についていく!っていう気持ちになりやすいかもですね🤔すぐに会える距離じゃないし、海外での生活は子供の成長にも大きく役に立ちそうだし💡

国内転勤だからこそついていくかいかないか微妙な感じになりますよね😭
    でも国内でも例えば学校の環境が良くなかったり、仮に自分の子供がいじめにでもあってしまったら転校有りですよね!私はそういうことがなくても転校ちゃうかもな…と思います💦親の都合ですが今はメールや電話もお手軽だし、SNSとかも充実してるので昔ほどお友達の縁も切れないのかな?と。あとは私自身転校はなかったですが正直小学校から仲良くしてる子っていなくて別に転校してても影響ないかも?とか笑 ただ結果論で子供のうちはそんなことわからないから心のダメージありますもんねー💦難しいですよね😭

車で帰ってくるとかも無理なんですかね??ってか交通費抑えなくても会えた方がいいですよー😭私は家族はできる限り一緒にいた方がいいと思うタイプなので😂

交通費抑えたいってことは会いにいくのもダメ?ってことですよね?

• 10月6日
  • 123456

123456

変な言い方ですが、転勤ウェルカムみたいな感じなんですね♪海外なんていい経験になるでしょうね✨
    中高に上がると受験などもあるし、卒業アルバムのことまで考えてしまいます😂
    確かにいじめだったりにあったら転勤はいい機会ですよね!あとは子供達の意思かなーと思ってます😞お友達をとるか、パパをとるか…。わたしも家族は一緒に居るべきだ!と思っていて、それが叶わないなんて馬鹿馬鹿しいとすら思います😢
    転勤は車で十分行き来できる範囲だと思いますが、それでも交通費が気になるようで会いに行くのもまた同じです😭

• 10月6日
香辛料

うちも転勤族で転勤スパンが短くて激務の転勤族です。将来的には単身赴任です。
会いに行きます。時間やお金はなくても無理やりでも作ります。どこの県にいってもです。
比較的に夫は激務のおかげか金銭的に苦しくはならないと思いますが、沖縄へ転勤になったときは飛行機代もかなり交通費が入りました。が、ちゃんと会いに行きましたよ~!そのときはまだ子供もいなくて私も正社員だったのですぐに辞めれず半年くらい単身赴任。今もしその状況になれば子供も含めると15万くらいかかるのかな、近場だったら、数万ですみますが、家族で動くと子供のぶんも費用が重むし、旦那さんにきてもらうのが一番安く済むんですがね。私なら会わない選択肢はない、一番安く住む方法は(旦那さんに)来てもらうのがいいけど、激務で忙しいなら子供の交通費も+αかかっても会いに行くと宣言します~!

MMM

月1会えないなんて、さみしすぎますよね😢せめて、単身赴任なら、月2くらいでは、帰る努力してほしいです。

学校が、変わるのがかわいそうだと思われてですが、それだけ、お父さんがいない生活も、お子さんもかわいそうだと思います。

私の主人は転勤族ですが、子どもが小学生の間は、ついてまわると思います。
私の父も転勤族で、私は、幼稚園の年中、年長にあがるとき、小5にあがる時、転校しましたが、勉強がついていけなくなることもなかったですし、お友達も前の学校、今の学校と2倍できたくらいの感覚で、すぐできて、前の学校の友達とも文通とかして、たまに遊びにきたり、大人になり、結婚式にお互い誘いあうくらいの付き合いで、
転校したことでのデメリットは、ありませんでした。

うちは、パパっこなんで、とくに、単身赴任だと、さみしがるとおもうんです。

中学生になれば、受験があり、いろいろ考えますが、そこまで、大きくなれば、会いに連れていくのも楽になるかなーなんて、思ってます。

転勤族、いろいろ悩みますよね。。

「家族・旦那」に関する質問