※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama♡
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。朝7時に起こし、昼間は15時に1時間寝てしまい、夜は12時まで起きています。子供を寝かせる方法を教えてください。

1歳の娘が居ます。朝、7時に起こして彼を、見送った後に少し朝寝をして、昼間は、どこも行かない時は15時から1時間寝てしまい、夜は12時まで起きてます。皆さんは、子供さんを寝せる術とかありますか?良ければ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

kobatan

とにかく少しでも外に出して疲れさせてます!
あとは、お昼寝を10分程度にすれば、もう少し早めに寝てくれるんじゃないかな…って思います(´・・`)

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡そうですよね(´・ω・`)昼寝の時間を短くして、遊ばせるようにします(*′皿`艸)有難うございます♡

• 10月6日
ksママ

外で疲れさせる、が1番
効果的です(´・ω・`)

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡やっぱり、外で遊ばせるのは大事ですよね!まだ、慣れない土地ですのでなかなか行ける範囲も限られてて(;´Д`)友達もまだ居ないし(´・ω・`)

• 10月6日
  • ksママ

ksママ

家のまえとか
    公園あれば公園とか💦
    私も引越してすぐは
    わからないので
    散歩がてら近所散策しました!
    寝てる時間探せる〜と
    思ったので!

• 10月6日
  • ゆづmama♡

ゆづmama♡

そうですよね!公園は、すぐ近くにあるので、公園で遊ばせてみます(*′皿`艸)☆*。有難うございます♡

• 10月6日
あーちゃんだいすき

支援センターとか連れて行かれては、どうですか?後、ベビースイミングなど😃
夜は、私の子は、オルゴールのアプリですぐ寝てくれますよ😃

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡支援センター良いですね(*′皿`艸)☆*。調べてみます!有難うございます♡

• 10月6日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

ぜひ、調べてみてください😃

• 10月6日
ぴーちゃん

もう2歳ですか?
朝寝はいらないですし、昼寝もするなら15時までに起こすようにする、そのあとは必ず外に出る!
うちは20時半には寝ます😄
20時には布団に入って絵本読んで電気消します!

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡いえ、まだ1歳になったばかりです!起こしてはいるんですが、どうしても朝寝しちゃうんですよね(;´Д`)

外に出て、夜寝るように頑張ってみます!有難うございます♡

• 10月6日

朝寝はどれくらいしますか?
息子は2時間くらいお昼寝しますけど21時には寝てます。

歩かせたりするだけでも違うので友達がいなくても大丈夫です😄

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡
    朝寝は1時間くらいです(;´Д`)起こしても寝ちゃいます(´・ω・`)

今日は、公園でいっぱい遊ばせてみます!有難うございます♡

• 10月6日
JMK***S 活動中

娘が1歳3ヶ月から支援センターの回数を増やそう。って思ったけど、妊娠中で今年は手足口病の予防もあり、引きこもりになりました。😅

そんな状態でも、18~19時に夕食
19~20:30にお風呂、21~21:30過ぎに寝室へ移動して、寝室は常夜灯のみ付けるから、3ヶ月の時から夜はセルフネンネです。

朝まで起きないですよ。

たまに愚図ったら、体感温度がイヤとか、体調が悪いとかのサインなんで、分かりやすいです。

• ゆづmama♡

ゆづmama♡

回答有難うございます♡

朝は、どうしても眠いみたいです(;´Д`)

それと、夜は電気を消しても寝ないんです(;´Д`)

• 10月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘も、1歳過ぎても朝寝ありますよ。😄

今もたまにあります。

1歳から抱っこも担ぎ上げる感じで、機嫌が悪い時の抱っこは、お腹を踏まれるから、妊娠後期くらいから機嫌悪い時は少し放置するんで、無理に起こしたりしないスタイルです。

旦那でも、抱っこに疲れる❗って言うくらい、ちょっと独特スタイルが好みな娘です。

部屋を暗くしても寝ないなら、昼間に支援センターor入眠しやすい音楽をかける。とかは、どうですか?😄

YouTubeで検索すると、色々ありますよ。🎵

• 10月6日
  • ゆづmama♡

ゆづmama♡

やっぱり、朝寝はあるんですね!

朝寝する時は、必ずお腹に乗せないと
    ぐずります(;´Д`)まぁ、可愛いからついつい甘えさせちゃいます(;´Д`)

そうですよね!支援センター、入眠を促す音楽頑張ってみます(●´ω`●)☆*。色々聞いていただいて、助かります♡有難うございます♡(灬ԾٮԾ灬)

• 10月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

最近は、朝寝が少なくなりました。

かわいいネンネですね。😄

娘は0歳児の時、昼間もセルフネンネがほとんどだったのに、私が妊娠判明直前から、独特スタイルに変わって…

今更、立って抱っこでゆらゆらスタイルになり、体力が奪われます。😅一般的に0歳児の時に皆さんが経験する方法に変わりました。😅

少しずつ、体内スケジュールが変わるから、色んな方法を試してみて下さい。😄

• 10月6日
  • ゆづmama♡

ゆづmama♡

はい、有難うございます♡♡(●´ω`●)JMK***S 活動中さんも、お身体無理せずにファイトです♡

元気で可愛い子が、早く生まれてきますように♡♡楽しみですね♡

• 10月6日