※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

生後1か月半の娘が手がかからないのは普通です。これから大変になることもありますが、その時に対処すれば大丈夫ですか?

生後一か月半の娘に全く手がかからないんですが、これで良いんでしょうか?
夜は起きて1.2回だし、お風呂はおとなしいし泣くのはお腹が空いたときだし。
よく子育てでフラフラだと聞きますが、これからが大変になるんでしょうか?

コメント

t&u

良いと思います!😊
これから大変になる事もありますし、そのまま育てやすい子の事もあるのでなんとも…😂

まさこ

うちも2ヶ月くらいまでは、大丈夫?!と思うくらい寝てばかりで、手がかからなかったです、授乳には苦戦しましたが。
3ヶ月で謎のギャン泣き、人見知りに場所見知りそれから、首が座ってからは、寝返りなど、6ヶ月から夜泣きなどなどでした。
今は一歳くらいからまた、手がからなくなりました😅

ゆっくりできるうちに、ゆっくりしておいてください😊✨

ゆめ

うちの子も手がかからないです♡
お腹空いた時しか泣きません🎵

pipipipipi

うちの子も全然泣きません😊
お腹空いても泣かなくて、唯一泣くのは眠い時だけです(´∀`)
でも、子守唄流すとすぐ寝るので今の所楽勝です(*´∀`)♪
いきなり夜泣きとか始まる可能性もあるので、今のうちに休んでおきましょう😁

まる

うちも生まれてからずっと、よく寝るし、眠いときにグスグズするくらいで、空腹でも本当に泣かず(これはこれで困るんですが)、かなり楽させてもらっていて、逆に心配になります。
だっこもねだらないので、未だにだっこ紐のつかい方も不慣れです💦

いつか大変になる、夜泣きはきっとひどいはずだ、と大変になるシナリオを思い描きつつ、とりあえず時期に六ヶ月を迎えます。

Arara

これからかなぁー💖

娘が1ヶ月程の時、夜は頻繁に起きていましたが比較的育てやすい子でしたよ⭐️

半年しないうちに夜はよく泣く抱っこでしか寝ない…とかになり横になって寝れなかったです😱

みすぽぽ

うちの子も本当に手がかからなくてよく育てやすい子だねと言われます😂
泣くのはお腹が空いた時だけ🍼
いつ大変になるかと思いながらやってきましたが未だに人見知りもなくよく寝てよく食べてくれます笑
逆に将来凄くヤンチャになったりして…と考えてます笑
自分が結構おっちょこちょいなのでこんないい子が来てくれたんだと考えてます笑😂