くろ
子育て・グッズ

娘の湿疹で、ロコイドとワセリン混ぜたものを出されて、背中に塗ったと…

娘の湿疹で、ロコイドとワセリン混ぜたものを出されて、背中に塗ったところ塗ったところが白っぽくなり、明らかに塗ってないところとの境目がわかるようにまだらになりました。。
こんな風になるんですか??ステロイドって。。綺麗にはなってるんだろうと思いますが不安です。

コメント

どてちん

どてちん

どんな白さか分かりませんが、ステロイドの作用で一時的に血管が収縮して、赤みが治ることがありますよ(^_^)v
ロコイドは強い薬ではないので、そこまで心配されなくても大丈夫ですよ(お子さんの年齢が分かりませんが)。

• 8月11日
  • くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    綺麗になった白さです。。
    ロコイドの前にリンデロンサトウザルベの混合を3日ぬっておりました。そのごロコワセにしたところです。
    なおるんだったらいいのですが。。

• 8月11日
  • どてちん

どてちん

リンデロンからロコイドにランクダウンできたのであれば、経過良好なのかなと推測します。ただ赤ちゃん(?)の皮膚トラブルはなかなか続くこともありますので、気になることがありましたら、担当の先生に直接聞くのが確実かと思います(^_^)v
    ステロイドを怖がって早くやめすぎても湿疹がぶり返す原因になることがありますので、皮疹を見て指示してもらうのが一番ですよ。

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問