※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apollo
その他の疑問

来年で3歳になる娘に習い事をさせたいと思っています^ ^お子様が3歳から…

来年で3歳になる娘に習い事をさせたいと思っています^ ^
お子様が3歳から習い事始めた方いましたら何を習わせているか教えてください😻

コメント

ちゃるめら

私は絶対スイミングスクール通わせます(*´ω`*)♡まだですが!!

• apollo

apollo

旦那さんも絶対スイミングはやらせるらしいです♥︎!!いいですよね^_^
    お返事ありがとうございます😊

• 10月6日
おりおり。

わたしは、公文に通わせます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• apollo

apollo

今ベビー公文とかありますよね!確かに学ぶ方の習い事も大事ですよね!!
    3歳から通わせますか?

• 10月6日
  • おりおり。

おりおり。

通わせます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

上の子のときに小1から通わせて
    エライ目にあったので(´;ω;`)

• 10月6日
  • apollo

apollo

えらい目…気になります…😦😳

• 10月6日
  • おりおり。

おりおり。

ひらがなを教えるのも大変でしたし
    覚えるまでは、教科書が読めないことになるので
    学力の遅れはすごいですね。(´;ω;`)

自然と小さいときから身につけるのと
    強制的にイヤイヤ覚えるのでは、
    覚えるスピードも違いますからね。😂

• 10月6日
  • apollo

apollo

あー、そっち方面でも不安になってきました…😂ベビー公文😂😂😂

• 10月6日
controlbox

ちょうど産休期間なので、11月から英語教室に通わせます!
といってもほぼリトミックな感じです。

• apollo

apollo

英語いいです!旦那さんも英語習ってるので一緒にいけていいかもしれないです^_^リトミックってなんですか?無知ですみません…

• 10月6日
  • controlbox

controlbox

リトミックは音楽に合わせて手遊びしたり、体操したり、歌うたったり楽器をならしたりする教室です☆
    最近息子が家でも英語の歌を楽しそうに歌ってて、たまたま月2,000円の所を見つけたので、お試しで行ってみます!文法とかはなさそうなので、歌覚えるだけかなー、って感じですが。

ご主人様と一緒に行くという目標があると親子で刺激になって続けられそうですねー☆

• 10月8日
  • apollo

apollo

それは楽しそうですね!!
    家で英語の歌を歌ってる息子さんもすごいし想像したら可愛すぎます♥︎
    2000円はかなりお手頃ですね😳
    そーなんですよ、旦那さんと一緒なら安心して行かせられます!!
    ちょっと考えてみよう♥︎丁寧に教えて頂きありがとうございます😊!

• 10月8日
(°▽°)

下の子の出産があったのでブランクが出来てしまいましたが、一歳半から体操に通ってました。3歳になったら3歳児からの体操をと思っています。
が、最近3歳児からのダンスもあり、ちょっと迷い始めましたσ^_^;
英語なども興味はありますが(´ฅ•ω•ฅ`)

• apollo

apollo

一歳半!凄いです!私もいいなと思ったんですけど一歳半とか怪我しそうで怖かったです😂
    ほんと色々ありますよね…😩悩み出したらきりがないです😭😭😭

• 10月6日
mayamama

3歳でバレエやらせましたが
いきたくないと言われやめました(T_T)
4歳英会話習わせましたが
6歳絵画やらせましたが
もう、やりたいものが見つかるまで何もやらせてないです。笑

• apollo

apollo

あー…😂😂うちの子もそれ高確率で言い出しそうです…
    そーなんですよね結局本人の熱い気持ちがないとダメなんですよね😂😂😂でも習ってるものがセレブで羨ましいです❤️

• 10月6日
  • mayamama

mayamama

バレエとか絵画がセレブなのは一昔前ですよ。お教室調べてみても月謝もそれほどかからないです(^^)
    バレエは姿勢のため、英語は小学生の授業のため、絵画は創造力のためと思いさせました。最近になってバイオリンやってみたいなぁって言ったのですがそれ完全に趣味やーんっと思ったのでスルーしました。笑
    やりたいかもしれませんが趣味に何十万というお金はさすがに出しません。笑

• 10月7日
  • apollo

apollo

いや、それこそ昨日友達とラインしてて、その子の子供がバレエを習い始めたって言ってて、今度発表会があってその参加費が10万って聞いてびっくりしたところだったんですよ😂😳!
    それぞれちゃんと目的あっての習い事っていうのもしっかりしてるので素晴らしいです…😆私はただなんかさせたいなー…程度のあさはかな😂😂
    バイオリン🎻…もうすべてセンスありすぎです♥︎オシャレすぎて羨ましいです♥︎

• 10月7日
  • mayamama

mayamama

ただ、なんかやらせたいのはもったいないですよね(T_T)ためになるものがいいですよね。バレエの発表会の参加費用10万?!衣装代ですかね?
    衣装はあれこれ可愛いので最初に5.6万は使いましたけど参加費10万かぁ
    うーん。参加しないですね!笑
    趣味でバイオリンはやらせないですよ。プロ目指すとかそこまで言われたら考えますけどね(^^)

• 10月7日
  • apollo

apollo

みなさんの意見を参考にちゃんと考えます😂💓
    何で10万なんやろ…それも数人ででるみたいで1人ででる子は40万かかるって言っててもう次元が違いすぎました😂
    プロ目指すにしてもやっぱりお金問題すごく大事になってきますよね!!
    子供がやりたいっていうのがあるまでは一生懸命お金貯めよう!夜遅くにすみませんでした!色々教えて頂きありがとうございました😊

• 10月7日
  • mayamama

mayamama

はい(^^)お互い子育て頑張りましょう(*´-`)

• 10月7日