のっぴこ
子育て・グッズ

もうすぐで2ヶ月になる息子が、最近朝〜夕方までグズグズです。夕方にな…

こんばんは!

もうすぐで2ヶ月になる息子が、最近朝〜夕方までグズグズです。夕方になると眠って、夜に起きて寝かし付けが22時くらいと遅め…

このリズムも気になりますが、グズグズして居る時はおっぱい欲しがる事が多いです。30分経たないうちに欲しがったり、1時間は空いたり…喉乾いているのかな?と思いまして、オシッコもちゃんと出ているしこれで水分補給が出来ているなら良いのですが、脱水症状になっていないか心配です。こんなに欲しがるものですか?

コメント

しまほっけ

しまほっけ

魔の3週目じゃないですか?
2ヶ月前あたりのとき、うちの娘もずーっとぐずぐずしてましたよ!
昼間は明るく、夜は暗く静かにしていれば、そのうちリズムはつきますからまだ睡眠リズムは気にしなくていいですよ!
ぐずぐずして不安でおっぱい欲しがってるだけなんで、安心するまで飲ませてあげればいいと思います😃💕まぁ、お母さん大変なんですが💦
おしっこも出てるなら、水分不足は大丈夫ですよ!

• 8月11日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!

魔の3週目…((((;゚Д゚)))))))それって生後3週目だけを指す言葉じゃないんですね💦
    パパママがどーしてもぐうたらな生活から抜け出せず、遅寝遅起きだったり、上手く時間が使えずお風呂の時間も遅めです…朝はカーテン開けて夜は暗くして、を実行していますがちゃんとリズムついてくるのか心配です(;_;)

水分足りてるなら良かったです♡安心しました!今までよりも大泣きするようになったので、大きな声が出るようになったんだなーという喜びとは裏腹に、どうしたんだろう…と不安になってました。安心したいんだというお言葉を聴いて、欲しがるだけあげたいと思いました(*^^*)💕

• 8月11日
  • しまほっけ

しまほっけ

基本的には生後3週目らしいですが、個人差あると思いますよ〜!
    とりあえずうちは、生後3週目より1ヵ月後半の方が酷かったので、遅れてきたのかな〜と。
    もしくは、早くきた魔の3ヵ月とか😅
    5ヵ月くらいには、少しずつ一人遊びできるようになってきてちょっとは楽になりますよ♡
    お互い頑張りましょう✊

• 8月11日
  • のっぴこ

のっぴこ

なるほど!そういう考えも出来ますよね!(>_<)我が子も魔の○○なんですかね〜

はい!ゆっくり、我が子の成長を見て行きたいと思います(*^^*)✨

• 8月12日
なかじー

なかじー

こんばんは。
うちも全く一緒です(*>_<*)
今日も朝から今までグズグズしててお昼寝もしてくれないし…ずっとおっぱい吸ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
乳首痛いです…ミルクをあげたあとはすんなり寝たのですが、30分で起きておっぱいの催促です。
抱っこしてもグズグズしてるし、おしっこもいっぱいでてるし…。

甘えてたりするのかな?と思うんですが…可愛いし、甘えてくれてありがたいけど、ツライです(*>_<*)

• 8月11日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!泣き止まないどうしよう…と、落ち着かない息子を見て胸が苦しくなります(;_;)私は最近あげてませんが、ミルクは寝てくれる率高いですよね!
    乳首痛いのは辛いですね…私は幸いなことに、乳首は何とも無いですが頻繁に吸われる事で母乳の生産量が半端ないですw
    抱っこもオムツもおっぱいも…何しても泣き止まないですよね💦立ちながら抱っこしないと泣かれます( ゚д゚)

目が合うようになったり、よく笑うようになってきたので「可愛いなぁ♡」と思い癒されながら頑張ってます。笑
    ママは辛い時期ですが、お互い子どもに癒されながら頑張りどきですね!

• 8月11日
みーくんママ

みーくんママ

私も一緒です(;∀;)
急にグズグズ期が始まって、ずっとうぅ〜あぁ〜ギャーの繰り返しで寝不足でまさに_| ̄|○←こんな感じです。笑

同じ方がいて、心が救われました(;´༎ຶД༎ຶ`)
この時期は、そーゆー時期なんですかね?
早く抜け出して欲しいです(≧w≦;)

• 8月11日
  • のっぴこ

のっぴこ

みーくんママさんのお子さんもですかー!そんなグズグズ期が突然来たりするんですね(;_;)

そう言って頂けて良かったです✨私も、我が子が体調悪かったりするわけじゃなくて安心しました♡とことん子どもの欲求に応えて付き合うしかないですね(>_<)それが愛着関係に繋がる!と思って、触れ合っていきましょ💕

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問