※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期や探し始めのタイミングについて相談したいです。息子は2016年2月生まれで、来年4月からプレ幼稚園に通う予定です。今から探すのは遅いでしょうか?

幼稚園のプレと言うのはうちの息子の場合、次の4月からですか?(*_*)
2016年2月生まれです(>_<)

もう今から探すのは遅いですか?

コメント

れおぴ

うちのこも2016年2月生まれです。なので、来年から幼稚園のプレに入る予定です。うちの近くの幼稚園は今月末にプレの説明会があるのでまだこれからでも探せると思います^ - ^
お住いの地区や幼稚園によるので絶対とは言えませんが…(^-^)/

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですね!(^_^)

つわりや転勤での引っ越しなどでバタバタしていて幼稚園の事すっかり忘れてたので今からでも探してみます(>_<)

ありがとうございます(^_^)

• 10月5日
  • れおぴ

れおぴ

お子さん見ながらの妊娠♡尊敬します!(*^◯^*)大変でしょうが身体に気をつけて…♡いい幼稚園見つかるといいですね!

• 10月5日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

もうひとつ質問よろしいですか?
    プレは1つの園しか申し込みはダメなんでしょうか?
    そこのプレ落ちたらもうダメになっちゃいますよね(´;ω;`)

• 10月6日
  • れおぴ

れおぴ

1つの園しか申し込んじゃいけないのかはわからないんですが…
    うちの子が行く予定の幼稚園の話だと、プレ希望の子は基本全員入れるみたいなんです!見学会の時に聞きました!
    でも、ママ友から聞いた話で違う幼稚園は男女10人ずつしか募集してない所もあったりで…なのでやっぱり幼稚園によるんでしょうね…全然回答になってなくて申し訳ないです(´・_・`)
    入りたい園の募集人数が多ければいいんですが…少ないと心配ですよね。。うちは基本全員入れる!を信じて1つしか申し込まない予定です!笑

• 10月6日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね(>_<)
    園によって違うならしっかり調べてからの方が良さそうですね(*_*)

教えて下さってありがとうございますm(__)m

• 10月6日
halママ

うちは2015年12月生まれで、来年プレ幼稚園入れる予定です(^^)同い年ですね!
うちのとこでは、年明けて3月くらいにプレの説明会があり、5月または6月から週1程度で開催するようです。
気になる幼稚園があるなら、いまから調べておけば十分間に合うと思います(^^)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですね!(>_<)
    まわりのママ友さんに聞いたらもう願書貰ったとか聞いて、なんだか焦ってます(^_^;)

今から探してみます(^_^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日