※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家族・旦那

義母に何かある度々、娘ちゃんのことよろしくお願いしますって言われる…

義母に何かある度々、娘ちゃんのことよろしくお願いしますって言われるのが嫌で仕方ありません。その言い方されるのが嫌だということを伝える場合、なんて言ったら良いと思いますか?旦那のことをよろしく言われるはまぁ仕方ないにしろ、娘は私の子供なのでとても嫌です。私のことを他人だと思っているから義母はよろしくって言うのかもしれませんが、娘は私の身内なので、私としてもなぜ他人に実の娘をよろしく言われなければならないのか腹が立ちます。

コメント

2*girl__mama.

なんか違和感ですよね😑💧

勿論です!私の娘ですので!
って言うのはどうですか🤔?

• butter

butter

タイミングがうまくつかめません、イライラして黙ってしまいますし、ラインでさっきも言われて😰

• 10月5日
ママリ

いつも娘のことを気に掛けて下さり有難うございます🍀

と、加えた上で、

お義母さんに宜しくと言われると娘の子育てが他人事に聞こえるので、何だか寂しいです。。😵
私の受け取り方かと思いますが、夫婦で愛情もって育てますので見守って下さると嬉しいです😊✨

みたいに、やんわり伝えてみてはどうでしょうか?鈍感な方なら響かないかもしれませんが😭💔

• butter

butter

なるほどですね❗️今拝見してしっくりきています😊鈍感ではなく、結構賢いタイプで天然に見せてるところがあります😅まずは、まなみさんに教えていただいた文章を主人に相談して、義母に伝えてみようと思います。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーまで頂き恐縮です💦
    お義母様は、きっと娘さんの成長に深く関わりたいんでしょうね😭
    義家族だからこそ腹立たしい言動は後にも先にもお互いありますし、家族円満の為にも荒波立てず伝えるのが一番ですよね🍀
    お気持ち伝わることを祈ってます😊✨

• 10月5日
らるるたん 

ちょっとよく分かんなかったんですが
どんな時に言われてるんですか?(;_;)

• butter

butter

じゃだまたね、の感覚、タイミングで言ってきます

• 10月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

なるほど(;_;)なんかよく分かんないですね^^;
    旦那さんにはどんな意味で言ってると思う?って
    聞いた事はありますか?(?_?)

• 10月5日
  • butter

butter

前言ったらおかしいとは言ってました、、😢

• 10月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

おかしいのは分かってるんですね😂笑
    下の見ましたがちゃんと育ててるだと
    逆にいやみったらしく聞こえちゃうと
    思うので、おかあさん、なんでいつも
    娘のことよろしくお願いしますって
    言うんですか〜?\(^^)/笑って感じで
    私なら普通に聞くかもです😂笑

• 10月5日
  • butter

butter

さっきラインで言われたので文章で返したいので、なにか、ないですか?😢

• 10月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

もうこの際開き直ってママ頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    って私なら返します!😂笑
    またまだ分かんないことたくさん
    あるんでそういう時はお願いします🙏💕
    みたいな😂

• 10月5日
YOUchan

普通shesheさんが義母に預けるときに言う言葉ですよね( ̄△ ̄)
ほんと意味が分からない💨💨
私は距離置きたいので、義母に笑いながら、娘はお母さんの子供じゃないですよって言います!

• butter

butter

そう言う風に強く言えたら良いんですが、さっきもラインで言われて、憂鬱になりました😰

• 10月5日
  • YOUchan

YOUchan

私の義母も自分の世界があって、私が義母と違うことするとこの方が良いよ!って自分のやり方を押し通します😣
    はじめは違和感感じながらも、言うこと聞いてましたがそろそろ限界で、この前妊娠の報告したとき言われたのが、「それじゃあ、この前話してた益子焼きと紅葉行けないってこと?ヤダー!!心配しすぎ!!行けるわよ!」って言われて、我慢の限界。
    去年、私が初期流産してるの知ってて、心配しすぎ!!は無いでしょ?って思い、それからはそこまで悪阻無いのですが、悪阻が酷すぎて会えません!ってシャットアウトしました(笑)
    ラインが来ても、返すのは義母が寝るギリギリにしたりしてます💡

義母と結婚したわけじゃないので、私の場合は子供が産まれたら、家族を大切に考えるためより強く義母を拒否します(>_<)

• 10月5日
まいまい

義母さんの娘じゃないし…って思いますよね😅
shesheさんが義母さんに直接言うのではなく、旦那さんに言ってもらったらどうでしょうか?そのほうが角が立たないかなと思います。

• butter

butter

今日主人に相談してみますが、荒波立てたくないタイプなので気にしなくていいよと言われそうです😢

• 10月5日
prayer

なんか腹たちますね。
親子なので、宜しくと言われなくても
日々仲良くやっていますので、お願いなさらないでいただきたいです。ちょっと変な話に聞こえます。と、わたしなら!言います。

• butter

butter

違和感って書きましたが腹立ってます、これから毎回毎回長年言われるんだと思うとしんどいなぁと😰強く言えていいですね〜😌

• 10月5日
麦茶

実祖母に、メールで言われたことがあります。
実母の母です。
どちらも、あまり好きではないし、イラっとしたので、あなたに言われる筋合いはない、と返信しました😅
それから、連絡はとっていません。
いつも、向こうからメールをしてくるのに、そういえば、全く送られてきません笑

義母の場合は、、、難しいですよね💦
旦那から何か言ってもらうのも、なんかおかしいし😓
回答になってなくてすみません💦

• butter

butter

えーすごい❗️勇気ありますね〜うちは義母なので、結構距離近いんですよね、そうなんですよ〜主人には相談しますが😰難しい問題です。

• 10月5日
雷注意

私の娘なのによろしくもなにもないですよー!
なんかお義母さんの子みたいじゃないですか〜!

って言っちゃうかな😅
すんごいそれ腹立ちますね。
会わせたくなくなる。

• butter

butter

毎回言われていて、反抗?するタイミングをつかめないでいて😰私も情けないんですがね😢

• 10月5日
butter

トピ主です。今考え付いたのが、娘の事はちゃんと育ててますのでお願いしますと言わなくても大丈夫ですよ❗️😆❤️
みたいに絵文字をいっぱい付けて返信するとかはどうですか?😅

オハ子

言われる度に「私の娘なんで大丈夫です。」とか「私の娘なんで普通にちゃんとやります。」っていちいち言い返したらどうですか?
呆れた笑顔見せながら毎回言えば言わなくならないですかね~(;´Д`)
私だったらまず、いちいち口答え作戦します。

• butter

butter

すごい❗️羨ましいです、強いですね😆言い返さない奴だと思われてるのもあるかもです😢

• 10月5日
  • オハ子

オハ子

何か行動しないと何も変わりませんよね。言い返さない子が言い返したらより効果ありそうですね😊

• 10月5日
butter

お願いしますと言わなくても、っておかしいですよね💦それに似てるような言い方って他にありませんか?お願いします😢🙏

えりな

笑顔マークのスタンプ付きで、「気に掛けて戴いていつも申し訳ないですー、こちらこそうちの娘に何かありましたら、その時こそ宜しくお願いしますねー」って、距離感たっぷり保って、LINEには既読後1〜2日スルーしてから返信する等、少しずつ疎遠になるのと手かと。

お義母様は社会性の足りない少し常識ないだけで悪気が無いのかもしれません。表立って対立するのも体力使うだけかも。

• butter

butter

イライラするし言ってやりたい😭みたいになりますが、少し落ち着くと向こうがもっと荒波立ててきてめんどうになるのも体力使うなって思って😅既読スルーすると何度もラインがきます、、😭

• 10月5日
butter

みなさん、お知恵を貸してくださりありがとうございます(^∇^)主人と相談して、言うようにします。これからずっと言われ続けるのもしんどいので意を決して。ありがとうございました😊