※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが横座りをするのは成長過程の一部で、心配は不要です。

こんにちは!
もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています^^
お座りが安定してきたのですが、最近足を片方へ揃えて曲げる、横座りをするようになってきました。
気になって、あぐらの様な姿勢に戻すのですが、すぐに自分で横座りの姿勢に変えてしまいます。
この座り方には何か意味があるのでしょうか。
成長過程の一つだったら良いのですが・・・。

コメント

ててこ

うちの子もやりますよー‼︎
オネエ座り‼︎(*^^*)
うちの子はオネエ座りからお座りが安定してきたので、成長なんだなぁと思ってました‼︎
可愛いですよね(^^)♡

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます^^
    そうです!
    オネエ座りです〜❢
    オネエ座りからお座りが安定してきたんですね!
    安心しました(●´o`●)
    最初見た時はびっくりしましたが(笑)
    可愛いですよね(*´˘`*)

• 8月11日
ちか☆☆

うちもやります(^^)
でも両足前に出した方が安定しますよね💦
最近は正座のような格好でぴょんぴょんするのがお気に入りみたいですが、弾みで前に勢いよく倒れるので怖いです(>_<)
両手はキチンとついているので本人はいたって平然でそのままハイハイでどこかへ行くのですが、
手をついた瞬間バン!!って凄い音がするので痛くないのかなぁと心配ですσ(^_^;)

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます^^
    正座でぴょんぴょんは、倒れる確率がかなり高そうですねf^_^;
    うちは、まだハイハイしないので、横座り→ハイハイになればいいなあと思っています(๑^^๑)

• 8月11日