※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。病院へ行くべきか、様子見か悩んでいます。自分が風邪をひいているので心配。熱はないけど…。

生後1カ月の子なのですが、今日の夕方から鼻水じゅるじゅるで、今も時たま寝苦しそうにしてるので鼻が詰まってるのかな〜と思うのですが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか…
ママ鼻水トッテも購入してみたのですが、うまく吸えず(´._.`)

私が今風邪をひいているのでうつしちゃったかと心配で。

熱は無いので様子見した方がいいですか?

コメント

ma.

熱なく、しっかりミルクを飲めれば問題ないかと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お返事ありがとうございます!
    明日は小児科がおやすみなので1日様子を見て、改善されなければ病院に行って見ます(*´꒳`*)

• 10月5日
まま

我がこも、鼻づまりで昨日病院いきました。鼻風邪との事で薬をもらいましたが、寝苦しそうで本当に可哀想てます。今日も、すいてる時間に鼻吸いにいくよていです。奥につまっているので、病院で吸ってもらうほうがいいかもしれません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝苦しそうなのと眠りが浅いのでかわいそうで…
    明日様子見して、ひどくなったら連れて行ってみます(*´꒳`*)

• 10月5日
ひまわり🌻

受診されることを
オススメします!
うちの子も以前
熱はないのに鼻水が出て
苦しそうだったので
小児科受診したら
大分鼻水溜まってたみたいで
吸引してもらいました😂✨
お薬も出してもらって
5日ぐらいで治りました♫
上手く呼吸ができず
酸欠になることも
あるらしいので
受診されたら赤ちゃんも
楽になれるし
安心だと思います😊🙌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今はそんなにずぴずぴはゆってないんですけど、時たま飲み込んでるような音がするのでどうかなぁと…
    なにもなかったらそれはそれで安心するので、明日様子見して明後日行ってみようと思います(*´꒳`*)

• 10月5日
けんちゃんマン

耳鼻科でもいいかもしれませんね。
熱はないようですし。
まま鼻水トッテですが、赤ちゃんの鼻に入れる方の先についている白い部品を取り直接チューブを入れてあげると嘘のように取れます。
正規の使い方ではないの入れすぎないようにとーっても気をつけてやりましたが上手く取れますよ!
あと吸う前に少し鼻の中を綿棒で濡らしてあげるといいって医師から言われました!
お大事に!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

直接チューブですか!慎重にやってみます(*´꒳`*)

• 10月5日