※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

息子の卵アレルギー(クラス3)について、病院で様々な検査や食事を試してきたが、スクランブルエッグや薄焼き卵に挑戦する勇気が出ない。病院は許可しているが、不安がある。励ましを求めている。

息子に卵アレルギー(クラス3)があるのが6ヶ月の時にわかって以来この病院で負荷テストをしたり4日に1回くらいゆで卵を少しずつ食べさせたりしてついに固ゆで卵なら半分くらいまで試すことができました🐓卵ボーロも20粒くらいたべれます!
そこでスクランブルエッグか薄焼き卵に挑戦してみたいんですが、ひどいアレルギー反応が出たらどうしようとあと一歩なかなか勇気が出ません😣
病院でももう食べさせてもいいしひどい症状出たら連れてきたらいいよーって言われてるんですが足踏み状態です。
皆さん一歩踏み出す勇気を下さい( ´•ω•` )

コメント

aamm(*^_^*)

完全に火を通せば、ゆで卵も、スクランブルも薄焼き卵も同じたまごですよ?

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

卵には調理法によってアレルゲンの抗原性が違うんです。なので心配になってます。

• 10月5日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

うちの病院はゆで卵オッケーイコール他の調理法も同量オッケーでしたよ!

• 10月5日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます!

• 10月6日
パンダ

長女が6ヶ月位の時卵アレルギーが分かって卵黄から始めて、卵白の負荷試験後は固ゆで卵、スクランブルエッグ、薄焼き卵をほぼ毎日食べるように指示がありました。そこは同じタイミングでした!!しっかり長めに火を通して少量なら大丈夫だと思いますよ😃
と言っても初めては不安ですよね💦でも固ゆで卵も食べれるようだし、頑張って下さい😆

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    薄焼き卵まで同じタイミングでいけたんですね!抗原性に差があるので心配だったんですが少量から試してみます😃
    次は溶き卵でしたか?

• 10月5日
  • パンダ

パンダ

お返事遅くなってすみません😣💦
    抗原性については説明なくて初めて知りました😅差があるのですね!!
    うちは何の症状もなくどれも大丈夫でした☆
    2ヶ月位ゆで卵、炒り卵、薄焼き卵を食べさせ続けた後、溶き卵(卵スープとか加熱時間が短いやつですよね??)プリン、茶碗蒸しなどの許可が出ました(^-^)

うちはクラス4スタートでしたが3歳の今は生卵以外は大丈夫です(^-^)mco0429さんのお子さんも克服できますように☆

• 10月5日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

いえ、こちらこそ遅くなってすみません!
    友達のところはゆで卵は大丈夫だったのに卵焼きで出てしまったそうです💦
    溶き卵やプリンは怖そうですね。薄焼き卵は小さじ1ですが何も症状出なかったです!
    クラス4スタートだったんですね!なのにそんなに食べられるようになってるなんてすごいです😊うちの子も卵克服できるように頑張ります!ありがとうございました✨

• 10月6日