※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

赤ちゃんの命名書について質問です。プロに頼むか、自分で作るか悩んでいます。どんな命名書を作ったか教えてください。字が苦手なのでパソコンで印刷するのは寂しいかな?

いつもありがとうございます☆
皆さん、赤ちゃん産まれた時に命名書って作りましたか?お七夜やりました?

お七夜は退院後に家族でご飯食べるくらいかなーと思っているのですが、ネットでかわいい命名書があるのを見て、せっかくの記念なので作ろうかなーと考えてますヽ(*´∀`)

プロの方に書いてもらう?もの、台紙だけ買って自分で書くもの、テンプレートをダウンロードして自分で書くもの、手形や写真が入れられるもの等、色々あるみたいなのですが、皆さんどんな命名書を作られましたか??

ちなみに夫婦共に字は自信ありません、、パソコンのプリンターじゃ寂しいですかね?(^^;

よかったらそのあたりもどうされたか教えてください♡

コメント

もにょ

うちは台紙を買ってきて書きました☆
夫に書いてもらいました!正直普段は字がうまくないのですが笑、練習したのかそれっぽくなってました(*^^*)
気持ちって大事なんだなぁと感じました♪
なんとなく今もリビングに飾ってます☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ちが大事ですよね♡うちも主人に練習してもらって(笑)書いてもらおうかな、と思います(^^♪

• 8月11日
すず

市販のものが貧相に見えたので、
半紙に書いて朱色で花を書いたりしました。
習字は昔してましたが何十年ぶりです^_^;
それを100均で割高の300円ぐらいの額縁に入れて飾りました!

額縁に入れるだけでもかなりかっこ良くなりますよ!
おすすめです!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

半紙に書くと本格的な感じになりそうですね☆せっかく飾っておくなら、額縁に入れるのもいいですね!テンプレートでも立派になりそうです(*´ω`*)

• 8月11日