おかゆおかゆ
子育て・グッズ

三カ月になる女の子を育ててます。母乳についてなんですが、右のおっぱ…

こんにちは。
三カ月になる女の子を育ててます。
母乳についてなんですが、右のおっぱいは吸ってくれるのですが左のおっぱいを嫌がって吸ってくれません(T_T)
毎回ではなく3回に1回くらいは吸ってくれるのですが、大抵は嫌がります。
どちらかといえば左の方が母乳は出ていると思うんですが。

コメント

てんてん♪

てんてん♪

同じ3ヶ月の女の子を育ててます☺✨

ウチも同じ感じです❗❗
娘的に左側は搾っても勢いと量が多いので、ホントにお腹空いた時
右側は眠くてアムアムしたい時に

って感じで使い分けられてる気がしますwww(´・ω・`)

左側が張って痛くなるから交互に飲んでほしいですよね😰💦

• 8月11日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

使い分けてるんですか!すごく頭のいい子ですね!^_^
    うちの子はお腹空いてる時でも左は嫌がることがあるのでパターンがよくわからなくて(-_-)
    よく観察してみます。

• 8月11日
なんにゃ

なんにゃ

左の方が母乳がよく出るので、張りやすいってことはありませんか?
パンパンに張ってると咥えにくいらしく、ちょっとだけ絞ってからあげると飲みやすいみたいです。

• 8月11日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

それが不思議なことに右は張るのですが左は張らないんです。
    でも出るのは左のほうが多いみたいな気がします。

• 8月11日
るいー✳︎

るいー✳︎

私も同じことで悩んでます/_;だんだんおっぱいの差が出て来て悲しいです。片方のおっぱいしか基本吸ってないので足りないかなと思ってお腹空かせているのがかわいそうで、ミルクを足す日々です…

• 8月11日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

私もほぼ初めから混合です!
    足りてないからなおさら両方吸って欲しいのですがうまくいきません(T_T)
    さっきはあんなに嫌がったのに今回は吸うのねってことが多々あります。
    なかなか難しいですね。

• 8月11日
るいー✳︎

るいー✳︎

どのくらいミルク足してますか?本当最近、大きくなって欲しいのと母乳足りないんじゃないかと言う不安でミルク足し過ぎなのかな…って感じです( ̄◇ ̄;)

• 8月12日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

初めのほうは母乳外来に通って母乳の量を測ってミルクの量を決めてました!
    だんだんと増やしていき、今は120ml作って飲ませてます!
    でも全部はほとんど飲まないです。
    50飲んだり、10しか飲まなかったり。
    かと思えば100くらい飲んだり。
    母乳は出ているかどうかわからないので毎回足りてるのかどうか不安です。
    ミルクを飲まなかった時は母乳が出ていればいいけど吸い疲れて寝てしまったのなら水分が足りてないんじゃないかとか、いろいろ不安になるし、なかなか難しいです(-_-)

• 8月12日
るいー✳︎

るいー✳︎

詳しく教えてくださってありがとうございます>_<私は、一ヶ月検診で異常なしではあったのですが、一日三回60から100ミルクを足した方がいいかもってなりました〜それから一時期ミルクを飲まなくなった時期があって不安ではあったのですが、母乳だけで足りているのかな!って思っていたのですが二ヶ月を過ぎてから、また足りない感じになって来て一日三回ミルクを120足して全部飲みます( ̄◇ ̄;)ミルクを飲んでくれているのは、目で量がわかるし安心なのですが…ちなみにミルクだけの時はありますか?その時はどのくらい飲ませたらいいんだろうと悩んでいて…>_<…おかゆおかゆさんは、母乳で足りているからあんまりミルク飲まないんじゃないですかね?>_<本当、水分とれているか不安ですよね;_;

• 8月12日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

ミルクを飲んで長い時間経ってるのに飲む前に寝てしまいそうな時は、おっぱいをすると寝てしまってミルクを飲まないのでミルクだけの時があります。
    その時も120です。
    ちなみにこれも飲んだり飲まなかったり。

おっぱいで足りてればいいなぁと毎回思うのですが、出ている感じがしなくて(-_-)
    夏は熱中症になっても怖いし、かなりミルクに頼ってます。

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問