※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の子供が4日前から一日に8回ほど下痢をしています。熱はなく元気…

7ヶ月半の子供が4日前から一日に8回ほど下痢をしています。熱はなく元気もあります。離乳食にあたったのかと思い、いろいろ変えてみましたが、良くなりません。

病院に行きましたが、お腹は痛くないようだし、よく食べて飲む子だから便の回数が多くなってるのかもしれないと言われました。

何度もするのでお尻もかぶれてしまい、塗り薬と、整腸剤をいただきました。

自己判断でいっとき離乳食をお休みするかお粥だけにしようか迷っています。

このような症状ご存知の方、教えて下さい。

• ルナママ

コメント

ぶーのオカン

ぶーのオカン

だいたいの子は1週間ほどで
おさまると言われましたが
うちの息子は
3週間下痢が続きました。笑
というかよく下痢をします。

3回食でしっかり
食べる子だったのですが、
下痢の時は
ご飯はお粥、あとは
消化に良い物をあげましたが
お医者さんからは
食物繊維が多い物は控えて、と
言われていました!
今の離乳食の1つ前の状態に
戻してあげてみてください(^o^)
ミルクをあげている場合、
それに含まれる乳糖で
下痢をしてしまう子も居ます!
やはり赤ちゃんは胃腸系が
弱いので下痢は長引きますね…

• 7月27日
ばなぬ

ばなぬ

下痢もして嘔吐もする場合はウイルス感染を疑いますが、お医者様が言うからにはきっとただの下痢でしょう(^_^)
脱水になると危険なので、水分補給に気を付けてあげてください。
もうしているかもしれませんが、お尻にお薬塗る前に、お湯で少し洗ってあげると良いです。ベビー用品店で消毒液の入れ物みたいなのがお尻を洗う用に売っています(^∀^)まぁ容器は何でもいいんですが。
早く落ち着くと良いですね!

• 7月27日
ゆうぷち

ゆうぷち

うちも六ヶ月の頃同じような症状がありました。
その頃多いみたいですね。
食事はやや優しいものにして、ひたすらオムツ替え、お尻のケアして回復を待ちました!
あまりに長引くようならまた病院へ連れて行った方が良いですが、元気ならしばらく様子見で大丈夫だと思いますよ^_^

• 7月27日
naaami

naaami

この時期多いんですかね?(。-_-。)
9ヶ月半の娘がいますが、今月初め頃に全く同じ症状で小児科に行きました!

とりあえずかぶれていたお尻はウンチをするたびにシャワーで流し、薬を塗っていました。

離乳食は特に変わらずで、消化の良いものを与えたり、水分不足にならないようにイオン飲料を与えていました!

• 7月27日
ルナママ

ルナママ

まとめてのお返事でごめんなさい( ; ; )
皆様に教えていただいたので少し安心しました。
離乳食で便秘がちになるのかと思いきや下痢が続いてるので、食中毒にさせてしまったかと思いました。
今はお粥だけやっています。
お尻も頻繁に洗うようにして薬を塗ったらだいぶ治ってきました。

まだ下痢は続いてますが、頑張ります(´□`。)°゜

• 7月27日

「子育て・グッズ」に関する質問