※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

ジャングルジムのタイプや階下への響き、畳の部屋への設置について教えてください。

ジャングルジムをお持ちの方!どのようなタイプのものをお持ちですか?(ブランコ付きなど)
また買って良かったですか?
やはり階下へ響くでしょうか?畳の部屋に置こうと思うのですが、痛みますか?
などなど・・教えて欲しいことたくさんです💦

ジャングルジムについて何でも教えて頂ければ嬉しいです(^^)!

コメント

mii

ブランコと滑り台のついたジャングルジムを持っているんですが、
正直買わなくても良かったな…と後悔しています😥
遊んでくれはするのですが、大抵公園で遊んだりするし、室内にいても他のおもちゃで遊んだりの方が多くて💦

使う頻度と場所を取ることを考えたら
いらなかったな…なんて思っています😅

ただ、ヨチヨチ歩きのときでまだ公園とかは早いなっていう時期には
ブランコと滑り台で楽しそうに遊んでくれていました(^O^)

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    そうなんですよねー💦うちもまだ公園デビューは早いかな?という時期であったら喜ぶかなぁと思いまして・・
    場所とりますよね・・たためるものでもたたむの大変といいますものね((o(;△;)o))

• 10月4日

3段のジャングルジムに、滑り台とブランコ付きです(^^)
うちは、戸建てなので、煩いとか気にはなりませんが、一応、遊び方が凄い激しいので、一応ジョイントマットを引いています!

• ひか

ひか

そうですよね💦うちは2階なので階下への影響が気になってます(´・ω・`)
    畳の上にジョイントマットでどうなんだろう・・と考え中です💦

• 10月4日

ブランコと滑り台付きのものを買いました!
ブランコが飽きたら鉄棒にできるやつでキャラクターのものではないです(^-^)折りたたみ式ですが折りたたんだことは一度もないです😅
リビングに置いてます!
買って良かったですよー!
ジャングルジムを買うまで階段の手すりによじ登っていたので早急に対処した感じです😅

• ひか

ひか

リビングに置くと食い付きいいみたいですね!うちはリビングに置けないので隣りの畳を考え中なんですが、遊んでくれるかな?と不安です(;´・ω・)

• 10月4日
つむ★

うちはブランコ付きのジャングルジムを買いました。うちはジョイントマットの上に置いてますが一応下まで響いたりはしません。それより走り回る足音のほうがうるさいです。。
最初はすべり台だけで2歳前くらいからやっとブランコやジャングルジムで遊び始めました。楽しそうに遊んでくれてるので買って良かったと思ってます★

• ひか

ひか

なるほど・・それなら走り回らないジャングルジムのいいかも?ですね!(。´・∀・)b
    そうなんですねー!羨ましいです(^^)

• 10月4日
ろろろろろん

うちも一番上の方と同じアンパンマンのブランコ、滑り台付きの物を買いましたが、良く遊んでくれます。
最近はようやくジャングルジムに乗れるようになりました。
初めは滑り台→ブランコ→ジャングルジムと出来ることが増えていってます。
公園も毎日行っていたんですが、雨の日や外に出るのが辛い時は家の中で遊んでくれるので助かります。
でもジャングルジムを買ったからあそびに飽きないかと言われると…
お絵かきやシール貼り、絵本等と同じ感じで飽きたら違うもの~って言う感じで1日遊んでくれる訳じゃないです😅

• ひか

ひか

遊びの中のひとつという感じですよね!きっとそうなんだろうなぁとは思ってたんですが・・ひとつにしては大き過ぎるのでやはり悩みますね💦
    近くに遊具付きの公園がないので欲しいなぁと思ったのですが・・

• 10月4日