※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
お金・保険

カーリースについてのメリットデメリットを教えてください。契約者の体験談も知りたいです。いますか?

車の購入を考えてます!

月々1万円のカーリースを考えてて
実際にカーリースで契約されてる方のお話を聞きたいのですがどなたかいらっましゃいますか??

また知ってる方がいらっしゃいましたらメリットデメリット教えて下さい😵

コメント

M

私は普通車売ってカーリースで
タントを契約しました!
今週末に納車です🤸‍♂️

  • クリームパンな

    クリームパンな

    私も1万800円でタントを契約しようと話を進めてたんですがもし事故とかで廃車になった場合全額払って買い取らなきゃ行けないとか色々デメリットでてきて今迷ってきました😵
    もし廃車になった場合に負担してくれる保険に入るのなら月額2万5千円と見積もられ辞めようかと思って…😩
    車選び難しいです(;´Д`)

    • 10月4日
  • M

    M

    考え方の違いかなと、、
    カーリースでなくても廃車に
    なってしまえば結局お金はかかるし
    保険もカーリースでなくても
    絶対に入るもの。

    私も結局保険や点検つけてもらって
    2万くらいになりましたが
    無金利だし、
    点検も自分たちでするより
    圧倒的に安いです!

    • 10月4日
ちゅうママ

安く乗れるならいいなと思ってた時期がありましたけど走行距離走りすぎると下取り安くなるとか汚したりキズ付けたら違約金とかデメリットだらけなのでやめました。

普通に新車買った方がいいです。

みう

カーリースは、事故ったり傷付けたりした場合に高くつくので、長く乗るのであれば、中古でもいいから買ったほうがいいかなぁ…と個人的には思います(*ºчº*)

カーリース実際に使ったことないので経験談ではないのですが…。

中古でも、最近の軽自動車はしっかり走りますし、たくさん台数も出回ってるので、色々選べますよ。

こっぺぱん

私も最近、カーリースで車を購入しました😃
残クレで買うつもりでしたが、毎月の出費を抑えたかったので車検や重量税なども込みのカーリースにしました。

毎月の出費を抑えたいという人には良いかもしれません。ただ、車検や重量税などもローンの中に含まれてるので金利が掛かってます😅なので、勿体無いといえば勿体無いかな💦
契約期間を過ぎたら、自分のものとして購入もできるし、再リースしてもよいし、設定した残金で、新たな車をリースしてもよいと選択ができます。

デメリットとしては、契約時に走行距離を設定するんですが、それを超えたら違約金が掛かるそうです。あとは、傷や汚れなんかも掛かるとのこと。うちは、契約期間過ぎたら購入するつもりでいるのであんまり気にしてませんが😅

ウチは頭金あまり出せなかったので、毎月3万弱ローン払ってます笑