N
子育て・グッズ

今までお風呂が好きで気持ち良さそうに入っていたのに、最近お風呂嫌い…

今までお風呂が好きで気持ち良さそうに入っていたのに、最近お風呂嫌いになってしまい、毎回泣かれてしまいます(;;)

いろいろと原因を探して改善しているのですが、なかなか落ち着いてくれません(;´Д`)

パパがお風呂に入れてくれるので、毎回泣かれるようになってしまいパパもしょんぼりしています(´_`。)

お風呂嫌いを改善された方、今工夫されている方などアドバイスなど頂きたいです(TT)

コメント

ぺこにゃん

ぺこにゃん

うちの子も、嫌い→好き→嫌い→好きを繰り返し、最近やっと落ち着いてきました(笑)

工夫したことは、
機嫌のいいときに入れる、
楽しそうに話しかけながら洗う、
おもちゃを浮かべる、

とかですね(^^)
とくに楽しそうに話しかけながらは効果がある気がします!

こっちは面白くないのに笑うのに必死です(笑)

◯◯ちゃん、気持ちよさそうだねー!いいないいなー!とか大げさに言ってます(笑)

• 8月11日
すまいりぃ😊

すまいりぃ😊

うちの子も最近お風呂でグズグズします(´・_・`)最後の方はギャーってなることも…
友人の子も3ヶ月の頃急に嫌がるようになったみたいで、でも4ヶ月入ったらまた急にお風呂好きになった、あれは何だったんだろう?って言ってました。
赤ちゃんって、好き嫌いがコロコロ変わるみたいです。
なので私はお風呂の温度とか歌いながらとか、快適になる工夫をした上で、今はそういう時期なんだ!って割り切ってます。
きっとすぐにまたお風呂好きになりますよ(^^)
うちは旦那が入れて泣いたら、あれー?眠かったかなーとかお腹空いちゃったねーとか寝起きでビックリしたー?とか適当言ってごまかします☆笑

• 8月11日
N

私も参考にして頑張つてみます!
回答ありがとうございました\(^^)/

• 8月11日
N

なるほど…参考にさせて頂きます!
ありがとうございました(><)

• 8月11日
ystar

ystar

うちの子も突然お風呂が嫌で泣くようになりました。皆さんがおっしゃっているように、ご機嫌な時を狙って楽しそうに声をかけながら入るようにしたらニコニコしてくれるようになりました。

夕方泣きもそうですが、最近わかったことは、日中の睡眠時間が足りていないとお風呂に入りたがらないみたいです。疲れちゃっているのかな?なので、なるべく昼間にちゃんとお昼寝できるようにしています。

お互い頑張りましょう〜

• 8月11日
N

お昼寝ほとんどしません(´_`。)
それも意識してみます!ありがとうございました\(^^)/

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問