らむさん
お仕事

職務履歴書について教えてください!この度コールセンターに応募し、履歴…

職務履歴書について教えてください!!
この度コールセンターに応募し、履歴書と別に職務履歴書を持ってきてくださいと言われました。簡単でいいとのことですが・・・
その簡単がわかりません!!

自分でも調べましたが、だいたいA4サイズ1〜2枚程度にまとめるといいんですよね?
また、パソコンでやるのと手書きとどちらがいいんでしょうか?

何でもいいので教えてください!

コメント

あちゃ♡

あちゃ♡

おはようございます(^^)

職務経歴書は、パソコンがいいと思いますよ!

内容は、

・どこの会社に勤務していたか
・いつからいつまで勤務していたか
・勤務していた会社の主な業種内容(製造業なら、どんなものに使っている製品を作っているか)←これは、会社のHPから引用で大丈夫です。
・自分が担当していた仕事(事務なら、データ入力や電話対応、来客対応など)

これらを、Wordにて表を作って会社ごとにまとめればいいと思いますよ(^^)

少し大変ですが、頑張ってください♪

• 8月11日
  • らむさん

らむさん

ありがとうございます!
    パソコンで作りたいと思います。

調べたら、自己アピールとかかいてる例もあったのですが、簡単でいいと言われているのでそのへんは省いてもいいんですかね?(;▽;)

• 8月11日
  • あちゃ♡

あちゃ♡

私は、挨拶から志望動機、自己PRまで書いてました(^^)
    志望動機は、履歴書よりさらに詳しく書いて、自己PRもしっかり書いて絶対受かるぞ!って気持ちで(+_+)笑

自己PRなんかは、書いておけば印象はアップすると思いますよ(^^)

書いといて損はないかと♪

• 8月11日
  • らむさん

らむさん

そうですね!書いて損はないですよね!早速とりかかります!ありがとうございました♡

• 8月11日
りも

りも

履歴書は手書き、職務経歴書はパソコンがいいと思います。できれば一枚に簡潔にまとめた方が、面接の人も読みやすいと思われます。
数年前にハロワの講習でそう習いました^_^

• 8月11日
  • らむさん

らむさん

ハローワークの講習ですか!
    心強いです♡
    1枚に簡潔にまとめたいと思います!

• 8月11日
ikanori

ikanori

私はシステムエンジニア職で、職務経歴書はA4サイズ7枚になりました。
職種や経験内容によって枚数は変わると思います。

パソコンの方が書き直しできるし、何度もコピーできるし、ラクですよ。
お仕事探しがんばってください(^^)/

• 8月11日

退会ユーザー

あたしも職務経歴書はPCで作って1枚にまとめました!
自己PRとかも全部細かく書きましたよ!
コールセンターなら、そこまで履歴書や職務経歴書を重視はしないですが、ヤル気と長く続けて貰えるかだけは見ますので、そこを強く推したらいいかと思います。
あたしは今は辞めてますがコールセンター歴10年です♡

ちなみに、時給高いところはかなり業務内容キツいとか、人手が足りないとかあります。
時給ほどほどでも子どもが熱出して帰らなきゃいけないとかなったときに臨機応変に対応してもらえるぐらいの会社をオススメします。
オペレーターが多く既婚者が多いところですね!
頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月11日
らむさん

らむさん

みなさんコメントありがとうございました♡
PCでつくって無事面接終わりました!

• 8月17日