※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
妊娠・出産

旦那が風邪で熱が下がらず、インフルエンザの疑いがあるため病院へ行く予定。一人にするのが心配で、一緒に住む方が安心だが、実家に帰っても心配で母にも迷惑かもしれない。

先程歳の差旦那の風邪の件で質問に沢山のコメントを頂いた者です。ありがとうございました!

あの後なのですが、リビングから旦那の声が‥。
熱を測ると全然下がってないどころか少し上がっていて、22:30くらいに薬を買いにいってきてとのこと。
バファリンが旦那の中では効くようですが、インフルエンザの疑惑が高く効かないのにと思いつつ買いにいってきました。

薬を飲ませ寝かせましたが、リビングから時折呻き声?が。
心配ですが、私が寝られなくなりました‥。

明日朝イチで病院に行くみたいなので、インフルエンザの診断が下れば速やかに私は実家に帰りますが正直一人にしておくのは心配でもあります‥。
うつる危険はあるものの、一緒に住んでいればどんな状態かみることができますが実家にいるとただ心配ばかりで母胎に悪いのかな?とも思うのです‥。

コメント

はなはないぬいぬ

もしものためにあなたはマスクをして寝ましょう!少しでもうつらないために離れてくださいね。

• フルユカ

フルユカ

私は寝室で寝ていて、旦那はリビングに布団を敷いて寝てくれています。
    なので離れてはいますし、旦那にマスクをさせてます(^-^;
    コメントありがとうございました☆

• 10月3日

心配ですがママが感染したらのリスクの方が高いとおもいます
妊娠初期ならなおさら。。でもやっぱり心配ですよね😢

• フルユカ

フルユカ

一応、妊娠中期には入っていますが心配ですね‥。
    インフルエンザじゃないといいですが、そうではない可能性の方が低そうですね‥。

コメントありがとうございました☆

• 10月3日
ree

救急で行った方が良いかなと思います。
旦那さんおいくつですか?うちの夫は44歳ですが同じ状況なら病院連れていきます!私の友達がインフルエンザで彼氏を亡くしてるので…

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます(^-^)
    ree様の旦那様と同い年です。
    私も救急を勧めたのですが、聞いてくれなくて。

彼氏さんお辛かったですね‥。
    若い方でも命を落とすことってあるんですね‥。

• 10月4日
さぁ

こんばんは!
旦那様、心配ですね。わたしも同じくらいの週数で、主人からインフルエンザを移されたので、お気持ちよく分かります(;_;)
わたしの場合、心配で主人も離れることが出来なかったのと、少し実家が離れているので、家で過ごしました。
インフルエンザは感染力が強いので、手洗い、マスク、換気はしっかりした方が良いです。

あとは、うつってしまったかなと思ったら早めの受診が大切です!
わたしは、リレンザという薬を処方してもらい、服薬しました。産婦人科と連携して処方してくださり、赤ちゃんに影響はないこと、高熱(40度を超えるもの)が続いたり、重症化してしまうことの方が怖いことなどの説明を受けて、服薬しました。
上の子の時は、なんと2回かかってしまいました。(主人もわたしも教育現場で働いているので、どうしてももらいやすく…)ですが、上の子はとても元気です!

うつらないことを祈っていますが、少しでも熱が上がってきたら早めの受診、してくださいね。
ご主人様、お大事に。

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます!

妊娠中に二回もですか‥。大変でしたね。

掛かりつけ医が総合病院なので、症状が出たらすぐに受信したいと思います。
    それと、旦那がインフルエンザだとわかった時点で実家に帰る予定はしています。
    色々と教えてくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月4日
  • さぁ

さぁ

帰ることができるご実家があって良かったです!
    ですが、大人でもタミフルで異常行動を起こしたり、高熱で異常行動や重症化もなくはないので、ご主人様をご実家(ご主人の)に帰すことは無理ですか??
    わたしは自分も病気の時1人は嫌なので、一人きりにはしないようにしてます。急変等、可能性がゼロではないので…

• 10月4日