※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど疲れる。同じような経験のお母さんいますか?

躍起になってママとも欲しいとは思ってない
けど
他の人たちがママ友会をしたのをなんとなく空気でわかってしまうと、いいなあ、って思ってしまう😭
連絡先も聞かれたら教えるし、話しかけられたら、話すし、話したいし‥
話し終わった後は自分変なこと言わなかったか、あとから心配になったりして疲れる😂
たまたま買うものも出かけたいところもないのに機嫌悪い息子を連れだして、あてもなくモール歩いてると寂しくなる‥
同じようなお母さんいますか?💧

コメント

micky

私もママ友いないですよー♡
連絡先の交換もしたことないし…幼稚園や小学校に入ったら自然と話す人ができるかもしれないし、それまでいいかなーと思ってます😊💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    自然にできるか心配で‥大丈夫ですかね(^_^;)

• 10月3日
リトルミィ

1才7ヶ月の娘がいます👧
私もママ友いませんし、連絡交換もしたことありません☺
理紗ちゃんさんと同じで、特にママ友を作りたいわけではないですが、公園などに行くと少し話してみたいなーと思ったり、羨ましく思うこともあります🙋ですがやっぱり面倒だなという気持ちのほうが勝ります😅連絡先も聞かれたくないです💦

娘が歩けるようになり、公園に行くことが増えました🌸
顔なじみの子やママさんと挨拶をするようになり、他愛ない話をするようになったりしました😁
ですが一番仲がいいのは、お孫さんと一緒に来るおじいちゃんです🌱
姉・姪とみんなで鬼ごっこしたり、お菓子を持ち寄って15分くらいピクニックしたり😆
お子さんが活発になれば、行動範囲も広がりますし、子ども同士で遊んだりとかもあると思うので、これからだと思います😊🌼

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊ご丁寧な回答嬉しいです
    励みになりました☺️
    そうなんです、たまに羨ましくなるから切なくてw
    ママ友トラブルに巻き込まれてから、仲良くならなければよかったって思っても遅いんですよね
    (⌒-⌒; )
    おじいちゃんと仲良しになったリトルミイさんのお人柄素敵ですね!♡
    今後に期待します私も☺️

• 10月4日
ママ🐾

分かりますー!
リア充感じたいし
子供と2人でいると
パパはいないのかとか
周りから思われる気もしたり
神経質になったりしますが
でもあたしは気を遣ったり、
自分が疲れるママ友とは
会いませんし
むしろ友達も同じで
自分にストレスになる友達は
会いません(笑)
ほんとに気を遣わず
落ち着く友達とだけ会って
深く狭くの関係をあたしは
作っています!
この歳で上辺の友達はいらないw

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですわたしも神経質になってしまってて
    〈⌒-⌒; )
    うわべはいらないんですけど、みんなそれとなくママ友会とかしてるの聞くと「あれー」ってなります
    (ーー;)

• 10月3日

あーなんとなくわかります。
私の場合、本当に他人の子供に興味がないので、子育ての話してても話広げられなくて疲れちゃって😅だからママ友いーらないっていつも思います💦男の人とはすぐ仲良くなれるのに、女の人ってなんか難しいですね💦女の人限定でコミュ障です。笑
でもママ友とランチしたりショッピングとかしてるの見ると羨ましいな〜って何故か思う部分もあります😂
向こうから寄って来た人とは仲良くしてますが、自分からはあえて行かないですね💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

わたしもいーらないって思ってたんですけど、周りがペアでくっついてくると、なんだか焦ります
    (⌒-⌒; )
    わたしもコミュ障です(;゜0゜)
    ちょっと周りが羨ましく見えてる期間なんですかね汗
    普段はあまり気にならないのに最近やけに寂しくなります
    (⌒-⌒; )

• 10月3日
ままり

すごい!
私あまり連絡先とか聞かれたくないです。
そんなに深く関わってないのに教えるの怖いし😂
話しかけられたら話すけど、自分から話しかけもしないです!子どもが遊んでる子のママには笑顔で会釈はします😂
必要があれば不機嫌でもショッピングモールとかに連れて行きますが、寂しいと思ったことがないです😐
数友がほしい訳ではないのと、ママ友の輪って恐ろしいイメージしかないんですよね😂
会ってちょっと関わるくらいが気が楽です(笑)

• ひよこの妻

ひよこの妻

多分誰とも連絡先交換してないから、聞かれたいって今は思ってるんだとおもいますw
    なんかモール行って、ママ友同士の輪とか見ると、自分がポツン、って感じして寂しくなって
    (;゜0゜)
    実際に巻き込まれたらママ友会ってだるいのに、ママ友いないうちは、羨ましかったりするんですよね
    (⌒-⌒; )

• 10月3日

私もです😭😭
欲しいけど欲しくないけど欲しいみたいな…😹
お隣さんが娘と同級生の子がいて、もう20人ぐらい友達出来た〜って言ってて、私なんて一人も連絡先すら交換してないからなんか自分が惨めに思えて娘にこんなママで友達作ってあげれなくてごめんねって思えてきて💔💔
でも私自分から話しかけたりして仲良くなったと思っても後々続かなかったり上手くいかなくなったりしちゃうので、焦らず、気の合うママさんに出会えたらいいなって思って、頑張って1人で支援センターとかいってます←

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうですそうです!欲しいけどいらないし、でも、本当は、話しかけて、みたいなw
    本当惨めで切なくなりますよね
    (⌒-⌒; )
    わたしも息子にごめんねって謝ってますw
    頑張ってセンター行ってるの偉いですね!すごい!尊敬します!
    わたしはちょっと心折れてきてますw

• 10月3日

退会ユーザー

でも話しかけられても会話が続かないっていう😹もう無理なのかなって思っちゃってます(´;ω;`)…
    なんか疲れちゃいますよね〜
    でも、自分に友達は出来なくてもいいから、娘にはこれから保育園とかでたくさん友達作って欲しいので、そうゆう機会はたくさんできるようにしてあげたいなって思ってます😭❤

• 10月4日
ピノ

8ヶ月位だと私もそうでした^^;
それから何回も支援センターでよく一緒になる人で月齢や年齢が近い人達となんとなく連絡先を交換しました。
ママ友会はほぼ無いけど、地域の子育てイベントの情報交換なんかに使ってます☆
他のママとも支援センターではよく話すけど、ママ友とお茶会とかはほぼ無いです。

8ヶ月というと支援センターでの過ごし方もまた難しいですかね?
うちは歩き出すまではあまり行かずでした^^;

• ひよこの妻

ひよこの妻

なんとなく、っていうのがまだ想像つかないんですよね!連絡先交換ハードル高いです
    (⌒-⌒; )
    そうなんです、まだ歩けないし体重いしでかいしおすわりも微妙なんでセンター行けてないんです
    (;゜0゜)

• 10月3日
  • ピノ

ピノ

私もハードル高かったですm(_ _)m
    つかまり立ちをたくさんするようになってから支援センターによく行くようになって、よく話す気が合う人が何人か出来て、確か「今度近くのお店でクリスマス会しませんか?」みたいな流れになって皆でLINEグループを始めた気がします。
    でもその後はママ会は無く、情報交換の場になってるって感じの流れでした^^

• 10月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊息子がある程度だったり動いたりするようになったら、また交流の場ができるからそこでなんとかなりますかね
    (;゜0゜)
    ライングループ!未知の世界ですw

• 10月4日

わたしもいない(笑)でも気楽です きを使わないし

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます☺️
    楽は楽なんですが、仲良しペアを見てしまうとなんだか切なくなってしまってw
    気にしないのが一番ですね(⌒-⌒; )

• 10月4日