※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
妊娠・出産

左脇腹から腰に激痛が走り、湿布も効果なし。同じ症状の人いますか?痛みの対策を教えてください。

最近左脇腹の痛みに悩まされてます。
毎日ではないのですが
お風呂中やお風呂上がり、出かけるとき等に
急にお腹あたりが痛くなりだし
次第に脇腹から腰が激痛が走ります。
20分ほどで収まりますがそれまでが死ぬほど痛くて
いつも収まったあとに死ぬかと思ったって感じです
病院で見てもらったのですが分からずじまい
湿布をもらいました…なんか違う気が…
似たような痛みの人いませんか?
痛みの対策等を教えてもらいたいのです!

コメント

ペネロペたそ

私も5ヶ月くらいの時にありました。

寝てるときに突然両脇腹あたりがつるようビキーーンと痛み、あまりに痛くて泣きました。
救急車呼びたいレベルの激痛なんですが、つってるんですっていって何が解決するんだ!ってことから、ただ泣きながらイタイイタイいいながら泣き、いつの間にか眠りにつきました。

本当に死ぬかと思ったというか、死んだ方が楽ってくらい辛かったです(´×ω×`)

後からいろいろ調べた結果、一番可能性が高いのが、お腹が大きくなることで周りの筋肉や筋が引っ張られ、何らかの衝撃で引き攣られることからその激痛が起こるんだろうというところにいたりました。

たまにいるみたいですよ!
同じような人!

あまりにマイナートラブル過ぎて情報が出回ってませんが。。

対策ってあるのかな…筋がつるってことは伸びてないとか、伸縮性がないのかなと思うのでもしかしたら軽いストレッチとかしてくことで改善あるかもしれないですね。

私は二回それで泣きそうな思いをしましたが、その時は何が起こったかわからずただ耐えました('◇'`)

• 蒼羅紗

蒼羅紗

コメントありがとうございます!
    つったことがここ何年もないのでどんな感じか忘れてしまって(笑)
    最初地味に痛みだしてきて
    あ、これやばいかもって思ったらほんとに痛かったっていうのが毎回で前兆みたいなのありましたか?
    ストレッチやってみようと思います!

• 8月11日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

全長なく突然訪れます!
    ただ、今思えばその二回とも、寝返りとか、体を傾けようとしたりとかやっぱり何らかの筋とか筋肉使うときになりやすかったように思います(´-ω-`)

自分で言ってストレッチやっておけばよかったと今更気づきましたw

改善したらいいですけど!
    あと、ふと思い出したんですが、つるときって水分たりなくなったときにもなりやすいらしいです。

お風呂上がりとかでなるならお風呂入る前に水分とっておくとかもいいかもしれないです!

• 8月11日
ペネロペたそ

あ、ちなみに一番痛いのは脇腹ですが、痛みが走る箇所は私の場合両卵管あたりから両脇腹にかけての一直線全体に走る激痛です!

• 蒼羅紗

蒼羅紗

突然は怖いですよー
    いつ来るか覚悟できないですもん(笑)
    水分…たしかにそれあるかもしれませんね(ΦωΦ+)ホホゥ....
    両脇腹痛いとかもうどうしたらいいかわかんなくなりそーですね…
    片方だけなら抑えたりできますが両方はきつそー(笑)

• 8月11日
ペネロペたそ

本気できつかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

1時間近く布団で四つん這いになって悶えながら泣いて寝ましたw←結局寝てるんじゃんって感じですけど。

2回目はいてーーー!超泣きそう!って程度で喚いて治りましたw

• 蒼羅紗

蒼羅紗

痛すぎると何がなんだかわかんなくなりますよね(笑)
    痛いあとって疲れるのかめっちゃ眠くなりますよね(笑)

• 8月11日