※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
その他の疑問

子宮頸部の円錐切除した方に質問です!昨日手術をして今日退院してきたの…

子宮頸部の円錐切除した方に質問です!
昨日手術をして今日退院してきたのですが、術後からずっと生理痛より重い感じの腹痛続いてます😭先生は問題ないからと退院になったのですが…ネットとか見ると痛みはあまりないって方が多くて心配になりました💦いつ頃まで痛みは続くものですかねー?
また退院後気をつける事など何も説明を受けなかったのですが、なるべく安静にねーと言われたくらいで…💦術後の生活など教えて下さい!

コメント

maki

お身体、大丈夫ですか?

私の場合、経過が良くなかったというか、麻酔が効かず手術が長引き、癒着の心配があり、1泊延びました(´・・`)
私は退院後痛みと怠さで、2~3日は動けなかったです(´×ω×`)
動けなかったので、ほとんど寝て過ごしました!
術後、痛みと出血は1週間ぐらいありました(/□≦、)
その後、1ヶ月は、ゆっくりと過ごしましたよf^^*)
ゆっくり休んで下さいね☆

• ママん

ママん

私も今とても動く気になれません😰
    でも8ヶ月の息子がいるのでとてもずっと安静には出来ずで退院後の生活が不安でした。やはりゆっくり過ごした方がいいのですね!
    ちなみに、入浴とか車の運転、夫婦生活など気をつける事ありますか?ネットで見てるとみなさん違いがあってよく分からずで…💦

• 10月3日
  • maki

maki

8ヶ月の息子さんがいると、ゆっくり休む訳にもいかないですね(´・・`)
    出来るだけ安静で、大丈夫だと思いますよ!
    無理しないで、疲れたら休む!で、大丈夫だと思います!
    入浴はシャワーだけで、夫婦生活は、1ヶ月控えました(´・・`)
    入浴や夫婦生活は、医師から説明があると思います!
    術後の経過もありますので、次の検診の時に聞かれたら良いかと思います☆

車は運転しましたが、自転車は、乗りませんでした(個人的な考えですが、なんだか乗る気がしなくて(´・・`))

痛みと出血など、個人差がありますよね(´・・`)
    私の場合、痛みと出血がある間は、気分も落ち込み、やる気も起きませんでしたね( ̄▽ ̄;)

• 10月3日
  • ママん

ママん

詳しくありがとうございます😊
    痛みと出血はほんと気分が落ちますね…早く解放されたいです😭
    疲れたら休むようにして、なんとか乗り切りたいと思います💦

• 10月3日