まーたん♥
妊活

さっきの質問の追記です。どのくらいまでガタガタになるのですか?

さっきの質問の追記です。
どのくらいまでガタガタになるのですか?

コメント

みーちゃん*

みーちゃん*

低温期と高温期の二層に分かれていない場合はガタガタと言われるかと思います。

私も妊活初期はガタガタで、病院では、基礎体温見せただけで、排卵してないよ!と言われてしまいました。
その先生は口調が強かったので、不妊専門の病院に通い、半年後に妊娠に至りました。
クロミッドやデュファストンをのんだら、綺麗な二層になって感動しました☆
まーたんさんも病院に行かれてみてはどうでしょうか(*^^*)
ホルモンの事など相談すると安心できますよ♡

• 8月10日
まーたん♥

まーたん♥

返信ありがとうございます‼

強い口調で言われると
怖くなりますね(´;ω;`)

クロミットとデュファフトンとは、排卵誘発剤ですか??

半年でご懐妊おめでとうございます‼

相談は、ふにんせんもんのお医者様の方がいいでしょうか!

• 8月11日
みーちゃん*

みーちゃん*

強い口調の先生の後に、普通の産婦人科にも半年行ったのですが、やはり、不妊専門とは全く違いました!
普通の産婦人科では、クロミッド(排卵誘発剤)を不妊専門の6倍も飲まされ、子宮内膜が薄くなったり、頸管粘液が減少したりして、半年以上妊娠できませんでした!
不妊専門に行ってからは、クロミッドは1日に0.5錠の処方でした☆
私は不妊専門で4ヶ月間生理を止めて、子宮環境を整えて、その後3周期で妊娠しました♡デュファストンは高温期の黄体ホルモンを助ける作用があります♪
あとは、バイアスピリン(血流促進)と排卵日にフォリスチム注射(内膜の厚みを助ける)をしました☆
不妊専門の先生は、すごく話を聞いてくれますし、何より、待合室に妊婦や子供がいない事も気持ちが楽でした☆
普通の産婦人科は妊婦や新生児でいっぱいですし、精密な検査などできませんので☺︎
早く授かる為にも、ぜひ不妊専門医をオススメします!
長くなってしまい、すみません😅

• 8月12日
みーちゃん*

みーちゃん*

追記です*
普通の産婦人科を受診された場合、基礎体温を見て、クロミッドが処方される可能性が高いですが、飲みすぎると副作用が強かったので、気をつけられて下さい♡
最初から不妊専門はハードルが高いかもですもんね(*^^*)

• 8月12日
まーたん♥

まーたん♥

分かりやすい説明ありがとうございました♥

やはり、副作用が強いのですね。産婦人科の先生はなぜ。たくさん処方したのでしょうか?

産婦人科と不妊の先生が一緒の医院でも、同じことになるでしょうか?
不安すぎていろんなサイト見たのですがいまいちピンと来なくて...

• 8月12日
みーちゃん*

みーちゃん*

産婦人科の先生は、不妊やタイミング療法の経験が少なかったのだと思います。
不妊専門の先生は、経験を積まれてますし、学会に行ったり、たくさんの不妊に関する論文など読んでますので☺︎
不妊の先生だったら、産婦人科でも大丈夫だと思います(*^^*)あまり話を聞いてくれない先生なら病院を変えたらいいですし♡

• 8月12日
まーたん♥

まーたん♥

専門家なら、その分野に長けていらっしゃりそうですもんね🎵

いろいろ聞いて調べてみてから決めようとおもいます。

話を聞いてくれない先生に子供の命を託すのは不安ですよね(*´・ω・`)b

• 8月17日