りえ❤︎
妊娠・出産

福岡糸島で出産された方いませんか?今後の通院先を出産も含め探していま…

福岡糸島で出産された方いませんか?
今後の通院先を出産も含め探しています。

コメント

ちびまま

ちびまま

出産はしてないですが、周りが糸島で出産してて色々聞けますよ😊

  • 8月10日
りえ❤︎

りえ❤︎

まだ母子手帳は貰ってはないんですが、長野・合屋・馬渡と悩んでいます。最初のかかりつけ医は合屋で、近くに西松屋・7\11もあって環境的には良いかなぁと迷ってて。早めに決めた方が良いんですか?

  • 8月11日
ちびまま

ちびまま

早目に決めなくていいと思いますよ😊
まだ7wなのでゆっくり決めたらいいと思います✨
私は二人目のとき6ヶ月で転院しましたよ😁

産院によって転院出来なくなる数週があるのでもし転院されるなら調べておいたほうがいいです❗

自分に合った産婦人科でご出産されるほうがいいですしね😃

  • 8月11日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月11日
アイ

アイ

地元が糸島です!
私は長野産婦人科にかかっています(^^)
この辺ではその3つが有名どこですよね♪
姉が最初合屋さんでしたが、患者数が多すぎて待ち時間が長いとのことで、市内の産婦人科に変えてました(^_^;)
馬渡さんはあまりわからないのですが💦
りえさんに合う産婦人科がみつかるといいですね♪

  • 8月11日
りえ❤︎

りえ❤︎

アイさんありがとうございます。
何を基準にしたら良いですか?
入院費(お産セット等を含めた)?
近さ?
対応は入院してみないとわからないと思うので、事前に聞きに行った方が良いですか?
この3箇所全て通院した事があります💦

  • 8月11日
アイ

アイ

私は実家と自宅から一番近く、何かあったときにすぐ対応できる距離の長野さんにしました(^^)
それと出産時個室がよかったので♪

通院された際の対応などはいかがでしたか?
対応は、そこを基準と捉えていいのではないかなと思います(^^)

入院費も気になるところですよね(^_^;)
私は前回の検診時に8~15万ほど手出しになりますと説明され、おう…となりました(笑)
でも出産後の相部屋はきついなと思うのと、ご飯が豪華でおいしいということ、看護師さんたちの対応が良いことからそこはしょうがないと思うようにしました!

正直、あまり深く考えずに決めたので
参考にならないかと思いますが(>_<)💦
長野さんのことならある程度答えられるかと思います(^^)

  • 8月11日
りえ❤︎

りえ❤︎

長野さんは内診台が動かないのが怖いです💦妊婦さんになると乗らないんですか?あと、待合室にはカタログがあるから良いですよね✨今は待ち時間どの位ですか?

  • 8月11日
アイ

アイ

動く台と動かない台がありますよ(^o^)
最近はずっと動く台の方です。
動かない台にも妊婦さんが入っていくのを見るので、基準はわかりませんが(^_^;)
待ち時間、日によります。
30分もなく呼ばれることもあれば、1時間かかることも…
朝一診察が遅れるときは先生が来てないだけみたいです(笑)
午後一の方が早く呼ばれると思います!
私もカタログや雑誌みながら過ごしてます♪

  • 8月11日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    そぉなんですね。色々答えていただいてありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月11日