ななマーミン
子育て・グッズ

子供が産まれてからなおさら旦那の実家に行きたくないです。むしろ旦那…

子供が産まれてからなおさら旦那の実家に行きたくないです。
むしろ旦那も仕事から帰ってくるとあたしがイライラしちゃいます。。。
旦那が嫌で仕方ないです。。。

コメント

R♡mama

R♡mama

わかります!
三人とも産後はそんな感じでした>_<♡

ホルモンの影響もあるかもしれません。。>_<

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

毎日旦那に不機嫌なん?って聞かれるたびに…むかつきます(_д_ll)子供も旦那が、抱くと泣くので抱かずにただただおっぱいかな?とかおむつかなとかで何にもしてくれず…家事は、もちろん子供が泣いてても私しかする人がいないのでもっとイライラします。

• 8月10日
R♡mama

R♡mama

パパは、なかなかパパになりきれませんよね〜
ウチも子どもがパパパパ言って懐くまでは
オドオドして空回り、、イライラしまくってました!笑
今はママしか出来ない事が多いけど、せめて家事や、沐浴ぐらいはしてほしいですよねぇ>_<
一歳越えたら、パパに任せちゃいましょー!(^^)

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

沐浴は、パパの仕事にしてます!!
    パパにも娘を抱かれるのは、辛くなる時があります(✖﹏✖)↷

• 8月10日
  • R♡mama

R♡mama

沐浴パパなんですね♫︎

私らママは子ども一人産んだ体ですもん!大仕事しましたから、ホルモンもえらい事なっちゃってますよー>_<笑
    イライラも仕方ないです。。
    でも大丈夫ですっ♡めっちゃイライラ不安定の私でさえ、少しずつ落ち着いていきました〜(^^)
    ななマーミン様もマイペースに育児しちゃって下さいね♡

• 8月10日
かなさる

かなさる

分かります(笑)

鬱陶しく思うときが多々(笑)

今は、子供>>>>>>>>>>>>>>旦那なんですよね〜

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

旦那視界に入れたくないです(;;)

• 8月10日
りくママ

りくママ

コメント、酷いと思うならごめんなさい
もし初孫なら連れてあげた方が得ですよ(≧∇≦)
うち初孫だからエアコン買ってもらいました(≧∇≦)
元から仲良いわけじゃ無いし、あたしも旦那な実家苦手だが、財布だと思って行く(≧∇≦)
赤ちゃんに話しかけるフリをして欲しいものを言う(≧∇≦)もちろん赤ちゃんに関するものだがね(≧∇≦)
それで、可愛がってくれなかったり、お金を出そうとしなければ、無理していかなくてもいいし

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

初孫だからといって買ってもらうのは、嫌なんです。。。義母が大嫌いな私は、義母からもらったまのは、使いたくなくて(;;)
    義母と義姉は、お金がないが口癖なので…(((((っ-_-)っ

• 8月10日
  • りくママ

りくママ

うちもお金が無いのが口癖だよ(-。-;結婚前に最初の両家の顔合わせで言われたし、勝手に式挙げ無い事にされかけたし(-。-;
    でも、買ってもらうとゆうよりは、お金を貰う感覚かなぁ(≧∇≦)お金はいくらあってもいいもん出し(≧∇≦)
    日帰りで行ける距離ならちょっとの我慢をすればいいし、子供からしたら、遊んでくれる人が増える、自分からすれば子供を口実に金もらえる(≧∇≦)笑
    とは言っても毎回はくれ無いのだがね(-。-;

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

うちの義母は、アパートにでてる私達若手に住宅ローンまで払わせてるんですよ!そのくせ車新車で買ったり!!!
    お金もらうと後でうるさいんで…むしろ孫が産まれてから買ってもらったこともいる?って聞かれたこともないです(笑)

• 8月10日
  • りくママ

りくママ

あらら(-。-;それはキツイね
    確かにそれだとお金を貰うのも嫌だね>_<

• 8月10日
トラキチ

トラキチ

私も、旦那の実家正直行きたくないです。
農家の長男と結婚しましたが、婿で私の実家で暮らしてます。
私の旦那の実家の跡継ぎが居ません。
結婚の挨拶したときに農家の長男ということもあり、義父と義祖母に反対されました。
義妹に『私が戻って来るから結婚許したら?』と言ってくれて結婚できました。
でもその義妹が他県に嫁ぎました…
そのお陰で私はかなりアウェイです(´д`|||)
まだ子供が居るので助かってますが、義父と義祖母が苦手で…
旦那は全く気付いてぐれず、酒ばかり飲んでます。
家に居るときと子供の面倒を見ないので、両親からよく怒られてます(´д`|||)
そのせいか、子供が旦那と一緒に居たがりません。
危ないことや駄目事をしても特に注意するわけでもないですし、珍しく旦那と子供が遊びに行くと必ず子供が怪我して帰ってくるか、次の日熱出して寝こんでます。
そんな事もあり、今は旦那の存在がウザくて仕方がありません。
子供の為にはパパは必要だと思うので我慢してますが、毎日イライラさせられます。
子供を授からせてもらったこと、母親にさせてもらったことは心から感謝してますが、それだけです。
頼りたくても頼れないほど考え方が子供で、相談しても答えが返ってこないので相談するだけ意味ないし、子供の事や保険の事殆んど私一人で決めました。
二人目が産まれてホルモンのバランスが崩れるので情緒不安定かもしれませんが、二人目授かる前から思ってました。
一人っ子だと家の事など負担がかかるので、二人目は私が望んで産みました。

何のために結婚したんだろうと…
子供が欲しくて母親になりたくて結婚したのか…
最近じゃ、夫婦とは何か…子供が巣だったら一緒にいるのだろうか…とよく考えます。

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

長男てめんどうですよね。
    うちも同居が条件で結婚しましたが…私が義母と義姉とあわず…旦那には、言っても間に入ってくれず!アパートに住むことにしたらのこのこ旦那ついてきました(((((っ-_-)っ親戚にも私だけいい顔されず(_д_ll)アウェイです。
    二人目を作れない気がします。
    一人っ子は、可哀想ですが…今は、考えられないですね。。。

自分の実家いいですねー♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 8月11日
  • トラキチ

トラキチ

自分の実家も大変ですよね(´д`|||)
    旦那と両親の間に入らないといけないので…
    父親が職人なので頑固で大変です(T^T)
    自分は良くても旦那は駄目とかけっこう多くて、私が旦那の見方しようものならば、私がとばっちり受けます。
    それを見て子供が泣いてしまい大変です。
    でも旦那の実家なら気を使うので、もっと大変かも知れませんよね。
    お互いに毎日イライラしないといいですけどね( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
みい

みい

同じです(T_T)!!!
旦那の足音すらいらいらします(笑)
ちょっとしたことで、喧嘩売ってんのかよ?って思っちゃいます(笑)
今までずーっとラブラブで仲良しだったのですが…(T_T)

ホルモンバランスの乱れって恐ろしいですね。。(笑)

• 8月10日
  • ななマーミン

ななマーミン

子供生まれるまでは、大好きで大好きで仕方なかったんですが…今は、うざくてうざくてたまりません。

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問