※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
ココロ・悩み

「死にたい」と思うことがありますか?毎日考えてしまう自分に心配しています。うつ病や精神病ではないけれど、明るい性格なのにこんな気持ちになるのはやばいでしょうか?

「死にたい」って思うことありますか?

毎日のように『ここから飛び降りたら、、、』『薬大量に飲んだら、、、』と考えてしまう自分、やばいのでしょうか?
でも絶対死ぬことはありませんが、、考えてしまうんですm(_ _)m

うつ病や精神病と診断されたことはありませんし、他人から見たら明るい性格、楽観的な人間にうつっていると思います☆

コメント

うつ病かもしれませんね。
辛かったら、病院に行って・・・
病気と診断されるとホッとして、気持ちが楽になったりするかと思います。

• のりのり

のりのり

なるほど、、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
𖤐mam🍓

産後とかですか???(´・ω・`)

考えることはありますが 考えると言うより 頭をよぎるくらいですかね😅💧

• のりのり

のりのり

1歳4カ月の娘がいます☆産後の時期はすぎてますよね?💦

• 10月2日
柚葉

ありましたー!二十歳で短大卒業して、初めて幼稚園に就職して、私にはその園があっていなかったのか、毎朝事故れば行かなくていいのにって思ってました💦
結局3年でやめて東京から大阪に越しましたが💦
原因とかは分かりますか?

• のりのり

のりのり

仕事でうまくいかなかったり、夫との口論が原因かなーと💦

• 10月2日
あまいお茶

外側が明るい人ほど考えてしまうこともあるみたいです。私はほとんどの人が考えたことあると思っています。
そう思う自分を変だと思わないこと、受け入れることですよ!

• のりのり

のりのり

そうなんですね!
    じゃあ、大丈夫ですかねー?☆ちょっと安心しました(;_;)

• 10月2日
ザト

毎日のようにあります。
でも、私が死んだら悲しむ人がいるので死ぬという選択肢が絶対に選べなくて辛くなったりします。
私も身内や友人からよくポジティブで冷静だと言われます。それも私がそうあろうと望んでいる姿なので自分らしいと思いますが、実際は毎日辛い気持ちに飲み込まれます。
小学生の頃からストレスが溜まると実家のベランダに走って飛び降りる夢をよく見ていました。

• のりのり

のりのり

確かに、その選択肢は選べないですよね。残った人間は後ろ指さされるだろうし、、「そうであろうと望んでいる姿~」私も同じ気持ちです(;_;)

• 10月2日
みやぼう

産後でしょうか?:(っ'ヮ'c):

何年か前私も子どもが居ない頃毎日考えてました。
のりのりさんと同じく周りから見たら明るく楽観的に見えていたと思います。

なので心癒科で気休め程度でもカウンセリング通ってましたよ〜( つ´ω`c )

• のりのり

のりのり

カウンセリング、私も行ってみようかな、、、気が楽になりましたか?

• 10月2日
  • みやぼう

みやぼう

少しは楽になったのかなと思いますし、行って損にはならないと思いますよ😉👍✨

今でも些細な嫌なことがあったりすると、可愛い我が子がいるのに考えてしまう時があって、そんな自分にも嫌気がさしてって悪循環に陥る時もあります( つ´ω`c )

でも周りの人の相談とか聞くと、多分みんなそうゆうことと葛藤して生きてるんだろうな〜って思います(´・ ・`)

人間の心って本当難しいですよね😢😢

• 10月2日
いちごむすめ。

私も思ったことありますよ。
それで病院にも通ってましたし、薬なども飲んでました
のりのりさんと同じで私も他人から見たら明るい性格で楽観的な人間にうってると思います。
でもやばくはないですよ!
大丈夫です!!
人間なんですから思ってしまうことは仕方の無いことです。
それで、自分ってやばい?とかを思い込んで行く方がもっと危ないと思いますよ!
私は、子供がお腹にいると分かってから、お腹の子のためにも自分がしっかりせなあかんって感じて
変わることができました!
今は病院にも行ってないし薬も飲んでいません。
なんでのりのりさんも、きっとその考えがなくなる時が来ます!
今でもたまにつわりがしんどくて
思ってしまうことはあるのですが
お腹の子のことを思うとふっとんでいきます( *´꒳`*)
安心してください!
大丈夫ですから!!

• のりのり

のりのり

なんだか泣けてきました😢力強いお言葉ありがとうございます!
    大丈夫、大丈夫、ありがとうございます!

• 10月2日
  • いちごむすめ。

いちごむすめ。

のりのりさんは1人じゃないんです!
    何かあればまたご相談にのります!
    お互い頑張りましょう( *´꒳`*)

• 10月2日
まこ

私もあります…😭
睡眠薬大量に飲んだら…とか思います😭もう精神的にやられてます(∵`)

• のりのり

のりのり

同じです(;_;)

• 10月2日
さちこ

私も、他人から見たら明るく見えてるとは思いますが、2年前からうつ病とし診断されています。処方された薬を飲んでるいる為、死にたいなどと思うことはなくなりましたが、当時はすごく思っていました。
ご不安であれば、1度病院行かれてはどうかと思います(‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

まさに今思ってます!
子ども産まれるのに旦那とのこれからが不安すぎて😞
死んだら全部悩まなくて済むって思うと死にたいなーって思いますね😵

かなた母ちゃん

こんばんは~。
あるある!

生活苦で毎日思ってしまう
あとは仕事のストレスだったり…

でも自分には勇気がないからとどまってるけど。

メロ

何か嫌なことがあったりつらい時期ってそういうことが重なってきたりして爆発的に死にたくなったりしたことあります😖
医師にうつは訳もなく死にたいので原因がハッキリしていれば大丈夫と言われました😊

ひよこ

旦那がもう嫌で、こんな家庭ならって思い死にたくなる時よくあります。
子どものことがやっぱ可哀想で踏みとどまりますが、この前は首しめて傷が残りました。
これも、かまってほしい行動に見られてるのが悔しいです。死んでやりたいです。