※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋から出ると泣かれるが、すぐに止まりご機嫌。後追いかどうか不明。遊び満足させる方法は?

後追い…??

一緒に遊んでる途中で部屋から出ると、えーん😭!と泣かれます。でも、涙は出ておらず、すぐに部屋に戻るとピタッと止まりご機嫌です。

また部屋から出ると、えーーん!ギャン泣きではありません。えーん!って声に出して泣いてる(呼んでる) ような感じですが、これが後追いっていうやつでしょうか?😒❤どちらかというと、グズってる…

結局、娘が満足するぐらい遊んでいるのですが、こういったときの対処方法はありますか?😂

コメント

ゆう

私の娘もそういう感じです😉でも泣かれてもすぐには戻りません(笑)泣いたら構ってくれると思われるほうが大変なので💧
泣くのも寂しくて泣いたり抱っこして欲しくて泣いたりって色々な理由がありますからやっぱりその子によっての対処法はママさんしか分かりません☆彡.。だから赤チャン🐤さんの考える通りに行動することでお子さんも喜んでいるはずですよ(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💐

そうなんですよね😢泣いたら来る!と思われても後々困るし…でも、えーーん!の泣き声にうるさい👂💥ともおもいたくないので、構ってしまいます😫💦💦優しいお言葉ありがとうございます👼❤

時と場合で、私の対処方法を使いつつ、放置もしてみようかな笑

• 10月3日
rairii

洗濯したいとか料理したいとかの時は基本おんぶしてましたが、おトイレは後追いさせて泣かせつつ用を足してましたね!抱っこしながらでも、出来る家事なら抱っこしてたり、それ以外は遊んでました!が、疲れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶも考えますよね😂❇腰のことを思うと出来ず…疲れるでしょうが筋トレにはなりますね😜

トイレにもゆっくり入れないとき、ありますーーー!!!😭😭😭

• 10月3日

私を置いてどこ行くのー!😢って言ってるんでしょうね😊💓
意味はわからなくても「今からトイレに行ってくるね。すぐ戻るよ」など声をかけてから行ってます😊最近は機嫌が良ければドアの前で大人しく待ってくれるようになりました😊
どこか行く度に泣かれるのがしんどくなった時はレアオモチャや小さなお菓子などで気を引いたスキに行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翻訳すると、そう泣いてるんでしょうね…なので、つい戻って遊びます(>_<)

声かけたり、かけなかったりしているので必ず声をかけてから行く方が良さそうですね😂🌱❤ありがとうございます😢❤

• 10月3日
pipipipipi

うちも今同じです‼︎
娘の視界から消えると『ふぇーん』って声が…😩
視界に入ると泣き止みます‼︎
後追いたいけど、追えないだけなんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃にもありました!でも、今の方が激しいです😂🌱あまり泣かない娘でしたが、後追いで泣くので泣かれる事も増えました😢❤成長ですねぇ

後追いしたいけど、出来ないのかも知れませんね。それか泣いたら来るってわかってるから動かないのか…(T-T)

• 10月3日
アーニー

わからなくても声がけしてあげるのがいいみたいです。それでも後追い絶頂期は泣いてトイレまでついてきましたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢❤声かけは大事なんですね。

今日から、声をかけるようにしてみます❗

• 10月3日