※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが頻繁におっぱいを欲しがり、飲んでは離してを繰り返す行動に困っています。最近始まった行動についてどう対処すれば良いか相談しています。

1歳になったから頻繁におっぱい欲しがるので困っています。
それも遊んで飲んでるのかちょっと飲んで離してまたすぐうんうんと指差し服を巻き上げて来たりして飲んで離してって繰り返しです。あげないと癇癪起こすしで、、なんで最近になって始まったのでしょう?
どう対処したらいいんですかね?

コメント

翼を下さい⭐️

卒乳の時期が近付いているのが分かるんですかね?
あとは、「甘え」もありますね。
安心材料のような。
私の息子は、1歳8か月ですが、頻繁に吸い付いてきます。
回数が増えたのは1歳2か月頃でした。
私は、2歳くらいまではあげるつもりでいます。もしかしたら自然に飲まなくなるかもしれないし、そうなると寂しい気持ちになると思うのでそれまではあげるつもりです。

• みーこ

みーこ

今も1歳2ヶ月でもう少しで3ヶ月になります。欲しがるだけあげていいんですかね?
    マ・マーって言ってエネルギーチャージしてるのか飲んだあとは元気になります。
    泣いていてもおっぱい飲ませれば大人しく飲んでいるし、、

• 10月2日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

3歳まではあげていいみたいですよ😊
    1歳半健診の時も特に何も言われませんでしたし、途中授乳室に行きました😅

その頃は、子育て支援でもスーパーで抱っこをしていても私の服の首元をガバッと覗きこんだり、手で胸元を叩かれていました。
    今は、「乳!乳!」って言いながら横抱きの姿勢になってきます。

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

首元覗き込みますよね!
    そうしたら都度あげてもいいんですね?今飲んだばっかじゃんって思っちゃいますが、、

• 10月4日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

私はあげちゃってます。
    「またぁ?😅」って感じですよね。

• 10月4日