※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が卵を食べると吐いてしまうので、卵アレルギーか不安です。他の症状はなく、元気です。情報を教えてください。

卵アレルギーについてです。

生後8ヵ月の娘ですが、卵黄を耳かき1匙からはじめて少しずつ量を増やしながらやってきました。

先週、卵黄4分の3くらいを食べた2時間後くらいに、大量に吐きました。
卵のせい?!と焦りましたが、いつもあまり離乳食を食べてくれない娘がその日は珍しくたくさん食べたので、食べ過ぎかな??と思っていました。
たまたま小児科に行く日だったので医師に聞くと、同じように言われ、様子見と言われました。

そして今日、卵黄一個を食べた後しばらくしてまた吐きました...。

明日小児科に行く予定ですが、やっぱり卵アレルギーなのかなと不安です。

同じような方いらっしゃいませんか??

ただ、湿疹などの他の症状は全くなく、ただ突然嘔吐してそのあとはご機嫌で遊んでいます。

何か知識のある方、いろいろ教えてください!!

コメント

そららん☺︎

アレルギー反応で嘔吐するケースもあります(;_;)うちの子も生後8ヶ月の時に野菜ボーロを食べて10分後顔に湿疹が出て血液検査してもらったところ卵アレルギーでしたが、1歳になった今は全くアレルギー反応が出なくなり普通に食べてますよ😋気になるようでしたら血液検査をオススメします!

• りん

りん

遅くなってしまいごめんなさい!!
    病院にいったところ、卵をあげたのが初めてではなく最初は大丈夫だったのと、症状が嘔吐だけだということでもう少し様子見になりました!
    もしアレルギーでも、もう少し成長すれば治る可能性があるようで安心しました(^^)
    お返事ありがとうございました♡!!

• 10月6日
‪‪❤︎‬

卵黄は食べても中期で3分の1、後期で2分の1、完了期で3分の2です。

食べさせすぎではないですか?(>_<)

アレルギーじゃなく消化不良だと思いますよ(^^;

• りん

りん

そうなんですか?!?!
    本やネットで、卵黄1個または全卵の3分の1と書いてあったので、卵黄1個頑張って食べさせてしまいました...反省...
    もっとよく調べてみます!!
    お返事ありがとうございました!!!

• 10月6日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちも卵と小麦アレルギーで
湿疹などはなく嘔吐でしたよ〜。
とりあえず血液検査して貰っといたら
これから安心ですよね( •̤ᴗ•̤ )☪︎⋆。˚✩

• りん

りん

病院にいったところ、一応今の時点では多分アレルギーではないだろうということで様子見になりました。
    でも、嘔吐だけの場合もやっぱりあるんですね!!
    注意深く進めていこうと思います。
    お返事ありがとうございました(^^)!!

• 10月6日