※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
子育て・グッズ

お風呂で一歳の子が5秒間ほどおぼれて大量の水を飲んでしまいました。…

お風呂で一歳の子が5秒間ほどおぼれて大量の水を飲んでしまいました。
あわてて抱きあげ、ゴホゴホと顔を真っ赤にしてしばらくむせてその後は落ち着きました。

しかし、少しお腹がふくれていつもほどおしゃべりでなくて、元気がないような気がします…。飲んでしまった水が肺とかに入っちゃうとか血液への影響とかあるのでしょうか…今日は大切な方のお通夜などでお風呂が遅くなってしまい、もう眠たいからなのかもしれませんが(;_;)どうしても心配で質問させてもらいました。

今お風呂からあがって一時間半ほど経っています。
お風呂で私が不注意だったのは、深く反省しています。もうこのようなことが二度とないように気をつけます。わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

• pppa.(3歳2ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

しんわ

しんわ

似たような経験をしたものです

お湯をのんでしまって驚いたのは、お母さんだけじゃないですよ
本人もびっくりして呆然としているのだと思います

肺や血管にはいる水の量じゃないと思うので、大丈夫だとは思いますが…
やっぱり心配ですよね
そっと見守っていてあげてくださいね

• 12月12日
サキ

サキ

頭流してる間に 溺れること数回ありました(~_~;)
焦りますよね! でも 子供もびっくりしてるので 焦った顔は見せないように 大丈夫だよーって 安心させないと 水を怖がってしまうと かわいそうですしね。

咳やむせたりしていたら 体がちゃんと 水を出そうとしてくれてるので ぐったりしてなければ大丈夫だと思います。
病院にも 行かなくていいと思いますが 熱が出たり咳が酷いようであれば受診して下さいね。 大抵は大丈夫だと思いますが 肺炎になる可能性が無いとは言えないので。

• 12月13日
pppa.

pppa.

おっしゃる通りです(;_;)
子どもが一番ビックリして、苦しくて辛かったですよね…
元気がなくなるくらいしんどかったんだと、改めて反省しました…

今朝起きていつも通りの食欲で元気そうなので安心しています。
すぐ回答もしていただき、ありがとうございました☆

• 12月13日
pppa.

pppa.

思わず背中をたくさんたたいて、もうお風呂に浸かるのが嫌になってしまうかなと思いました…
大丈夫だよーと、もっと声かけができればよかったです(>_<)
今のところ、いつも通り元気を取り戻してくれていますが咳や熱には十分注意して、1日様子をみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

• 12月13日

「子育て・グッズ」に関する質問