ぷーちん
子育て・グッズ

やばいです。子供といるとイライラします。動いてまわるようになって余…

やばいです。子供といるとイライラします。動いてまわるようになって余計つかれてきました。実家は遠くにあり預けることもありません。旦那は、いるときは子供のお世話をしてくれるので、ストレスたまることないのに、きついです。なんでだろう。

コメント

碧夏おかん

碧夏おかん

目が離せない時期ですよね。
子供を旦那さんに預けて気分転換に買い物とかいかないんですか?

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

行かないですね。行きたいけど、預ける勇気なくて。

• 8月10日
レネ

レネ

私もそうです。

子供が好きで産んだのに、実際育ててみたら・・・
イライラ、ガミガミの毎日です(-ω-;)

みんな一緒なんです!
外ではみんな優しいお母さんでも、きっと家では同じようにイライラガミガミやってます!

・・・って、私は思うことにしてます(^^)

大丈夫ですよ♪

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

そうなんですか。イライラガミガミ一緒です。そんないっていただいてホッとしました😭

• 8月11日
碧夏おかん

碧夏おかん

旦那さんに相談とかわされてるんですか?

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

まかせる!っといわれました!!

• 8月11日
テレホン

テレホン

まだ言ったことがわかんないから言うこと聞かないですし、目が離せない時期ですもんね…1番大変かと思います。もうすぐすると口になんでも入れるのもやめるようになるし、楽になってきますよー。

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

聞かないですね。ほんとに。黙って座ることもできないし。本当大変です!!いつくらいになったら口に物をいれたりするのやめますか??

• 8月11日
  • テレホン

テレホン

うちは遅めだったんですけど、いつだったかなぁ。。1歳過ぎてましたけど、一歳3ヶ月から半年には完璧やめてました

• 8月12日
  • ぷーちん

ぷーちん

はやい!!羨ましいです!!外に落ちてるのとか拾ってたべるのでいやです。。

• 8月12日
  • テレホン

テレホン

食べますよね…いや、1歳3ヶ月でも遅かったと思いますよ!

• 8月12日
AYU

AYU

大丈夫ですか?
うちの旦那も1度預けたら酷くてもう2度と預けないって決めたので、ずっと子供に付きっきりです。
結局、お互いストレスが溜まりすぎて、現在別居中です。
実家に帰ることは出来ませんか?
たまには旦那をほったらかして、実家でのんびりするのも良いと思います。
これは、まっちゃさんが怠けてるとかじゃなくて、家庭を守るために必要なことだと思います。
どうしても実家に帰れないなら、ファミサポとかはどうでしょうか?
まっちゃさんを取り巻く環境が少しでも改善されますように。。

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

そうだったんですね。実家にかえりたいんですけど、主人も地元近くて、帰りたい気持ち抑えて仕事頑張ってるのに自分だけ帰るのはどうかなと思ってなかなか帰れずにいます。、

• 8月11日
なんにゃ

なんにゃ

一日中子供につきっきりは本当に疲れます!
言葉も通じない頃ですしなおさらです。
一時保育や習い事、家事代行、ファミサポ、ママ友などうまく使って休んで下さいね。

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

一時保育を月二回でもいいので、利用してみようとおもいます😭

• 8月11日
まりゅまろ

まりゅまろ

1歳にもなるとイタズラもすごいしでもまだ言葉は理解できないからイライラすることが多々ありますよね…分かります。
うちも実家とは疎遠なので預ける先はありません。1人でカラオケとか買い物にでも行きたいけどそういうのはなんか気が引けてしまう…のでやはり3人でおでかけするのが気分転換になってます。
子供がいての家族だなって思ったり、家族がいて3人ででかけられる幸せを感じられたりするんですよね。
あとは生まれた時からの写真や動画を見ていますよ。こんなに小さかった、こんなに大きくなったと改めて感動したりするかも…
それから私は夜中にネットサーフィンを一時間ほどやるんですが、たまに子供をなくしたという内容の記事や投稿を見かけます。そうすると感情移入して、もし我が子が居なくなってしまった時のことを想像すると…イタズラ小僧でヤンチャ坊主でも、笑ってくれたりそれこそ生きているだけで本当は良かったんだと思うんです。
それなのにイライラして怒ってごめんね…とスヤスヤ眠る横顔を見ながら反省することもあります。
イライラすることはママだって完璧じゃないし人間だから普通のことです。でも存在しているだけで幸せなんだと言うことは忘れてはいけないと思います。
そのことに気付けたらきっとハッとするのではないでしょうか。

• 8月10日
  • ぷーちん

ぷーちん

一人でどっか行きたいけど、気が引けるという気持ちすごくわかります!

生まれた頃の写真とかみて初心にもどりたいと思います。ありがとうございます!

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問