まあやん双子mam
ココロ・悩み

今入院して1週間と少し経ったんですが、何も言われず、勝手に来週までみ…

今入院して1週間と少し経ったんですが、何も言われず、勝手に来週までみたいな感じになってるんですよね。こういう時ってこちらから言った方がいいのでしょうか。あと、二人部屋なんですが、隣に来た方がお熱あって、吐露してる方みたいで、病院側からは何も言われずに同じ部屋にされています。隣の方は何も悪くないんですが個室が空いてるのになんで、同じ部屋にされたのでしょうか。
すみません、まとまってなくて、なんかイラついていて、自分が個室に移れば1番早い話ですよね。

コメント

碧夏おかん

碧夏おかん

きいてみてわどうですか?

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    なんか聞きづらくて、今切迫早産で入院してて、産む時もこの病院なので、なんなのとか思われたら嫌だなとも思うし、私は差額分も払ってるのにと思う嫌な自分もいて(TT)
    すみません。

    • 8月10日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私なら聞きますね。
隣の方がこういう状況だと不安なので病室変えてもらえませんか?って聞きますよ。
不安のままの入院はストレスになりますしね。

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    移動されたみたいなんでとりあえず安心しました。でもトイレ掃除してくれないし、何も言ってくれないしで、もう帰りたいしか言えなくなりそうです(;´д`)

    • 8月10日
ayapyn

ayapyn

私は旦那が1人で生活出来てるか不安だったのと入院費が心配だったので退院の日を聞いて、
早めに退院出来ないか聞いて日にち早めてもらいましたよ(´•౪•`)
聞いてみるといいと思います☺︎
個室が予約入ってるとかじゃないんですかね(;_;)

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    私も同じ考えです。保険には入ってるんですがこれからお金かかるし、旦那さんと親は心配しなくていいって言ってくれてるんですが、やっぱり節約できるところはしたいので(TT)
    私も早めに帰れないか聞いたんですが双子妊娠してるのにみたいな感じで言われてしまって。
    最初に言ってたのと違うじゃんと思い始めました(;´Д`)

    • 8月10日
まりゅまろ

まりゅまろ

早めに帰れないか聞いたら双子妊娠してるのに…はおかしいですよ。私もカチンと来ました💦
説明もろくにせず患者を不安にさせておいて何なんでしょうか。
どうして入院を延長する必要があるのか説明を求めたらどうですか?自分の家でない場所で過ごすのは何かと不自由だしストレス溜まるものですよ。そのこともはっきり言った上で説明してもらった方が良いと思います。
病院側の怠慢です。

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    何も異常ないんだったら自宅安静にしてもらってもいいですかっていったら、気持ち切り替えてくださいとだけ言われました。

    • 8月10日
twinママ

twinママ

その対応はおかしいですね。
毎日検温とかNSTないですか?
その時に今日の症状とか今後の話とか私はされてましたよ(>_<)
担当医が緊急オペとか不在でない時以外ほぼ
毎朝回診に来てくて、このまま様子見ましょうや今日エコーしますとかありました。
同室の方の体調悪くてバタバタしたり部屋移動とかあると簡単な説明とかはありました。
我慢する必要ないですよ!
確かに言いにくいのはわかります。私も我慢して飲み込んだ言葉もありましたが、双子妊娠してるのにって対応はあり得ないです!

  • 8月10日
R

R

私だったらお金ないのでそんなに重症じゃないなら返して欲しいと言ってしまうかも!

説明なしにって腹立ちますよね!向こうは仕事で慣れてるけどこっちは不安なんじゃ〜!って感じですよね!

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    ほんとです。
    すぐ入院させる病院で有名っていうのを入院してからしりました(;´д`)
    うちの親はこの病院が嫌いで、でも双子産むのにこの病院しかないって言われたので通っています。
    もう耐えるしかないですかね(T_T;)

    • 8月10日
まあやん双子mam

まあやん双子mam

毎日あるんですが、細かい説明は未だにないですね(;´д`)
看護師さんに伝えると先生に根気強く言い続けて下さいっていわれました(T_T;)

  • 8月10日
twinママ

twinママ

それは嫌ですね(>_<)
確かに看護師から言うより患者さんから医師にいったほうがいい場合もありますが、患者さんが医師に言いにくいことや不安なことに耳を傾けたり医師と連携するのも看護師の仕事です。
私自身看護師してて初めて患者側になってみて気付くこともありましたが、看護師によって違いますね。
ただでさえ入院ってだけでストレスなのにその対応だと不信感まで出てしまいますよね(。>д<)

  • 8月10日
  • まあやん双子mam

    まあやん双子mam

    なので、私から入院始まってから先生には少しずつ伝えていたんですが、気持ち切り替えてとだけ言われ、なんの目処もたたず的な感じです。お盆には帰っていたかったので、なんかショックを受けてしまって。

    • 8月11日
  • twinママ

    twinママ

    そうだったんですね。医師のなかでは出産まで管理入院ってことになってるのかもですね。
    私はクリスマスも年末年始も結婚記念日もずっと病院でした。
    でも、主人は仕事で忙しく周りに家事等してくれる人はいなかったのでその方が安心でした。

    • 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問