みにお
ココロ・悩み

皆さん旦那さんの姉妹とはどんな距離感で接してますか?普段ストレスフリ…

こんにちは(*´ー`*)

皆さん旦那さんの姉妹とはどんな距離感で接してますか?

普段ストレスフリーなだけに、少しでもイライラしてしまうとストレスがはんぱなくて参っちゃってます。

今まで、「あーもうめんどくさい嫌い。」って人がいたら突き放して二度と連絡取らないっていう極端な行動しかしてこなかったため、なかなか縁の切れない関係での対処の仕方は初めてでどうしたらいいのかわかりません(´・ω・`)


なぜそこまでストレスなのかというのは話がややこしい上に長くなってしまうんですが…

姉妹の旦那さん(以下、○○さん)がわたしの旦那の悪口言ったり、あることないこと○○さんが姉妹に吹き込んで、姉妹がわたしに旦那の文句を言ってきます(´;ω;`)

旦那は事実無根だし、何かの勘違いで○○さんと旦那がすれ違ってる可能性もあったし、めんどくさかったので「旦那に直接聞いてみれば?」って言ってるのになぜかわたしに言ってくるのが不思議だし不快でした…わたしは旦那が大好きなので、ほぼ毎日何時間も旦那の悪口や文句言われて、ものすごく嫌な気持ちになって…旦那の姉妹なんだから我慢しなきゃと思ってたんですが、ついに限界突破して泣きながら旦那に言い付けちゃいましたww

旦那は「連絡とんなくていいよ」と言ってくれましたが…そんな訳いかないじゃないですか…姉妹よりわたしの方が全然年上だし、旦那のきょうだいは皆仲いいし、わたしが原因で仲に亀裂が入ったらと思うと、どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)

正直○○さんが大嫌いになって二度と会いたくないし話も聞きたくないし、姉妹も根は良い子なんですが、その一件があってからやっぱりちょっと距離置きたくなりました。

結構頻繁に連絡くるので、どう対処したらいいか皆さんのお知恵を貸してください(´・ω・`)

コメント

グラタンひつじ

グラタンひつじ

旦那さんの姉妹との距離感って悩みますよね。

連絡がきても『忙しい』『気付かなかった』というのも有りだと思います。
悪口や文句が始まると席を立つとか、腹痛でトイレへ行くとかどうでしょうか。

姉妹も○○さんもきっとみってぃさんが嫌な気持ちになっている事に気付いてないと思います。

やはり『旦那の悪口は止めて!』『頻繁に連絡してこないで!』なんて言えませんから、こんな対応が最大限でしょうか。

  • 8月10日
  • みにお

    みにお


    距離感、難しいです(´;ω;`)
    旦那と付き合ってる頃より入籍後の方が連絡が頻繁にきてて、なついてくれるのはとても嬉しいんですが、普段あまり人と連絡取り合うのが好きじゃないので余計に苦痛なのかもしれません(;・ω・)

    なるほどなるほど!!
    会話の切り替えがとても下手なため、なにか理由をつけて電話を切る&席を立つ!これは役に立ちそうです(*´ー`*)

    そうなんですーーー!
    絶対気付いてないです!
    なので言い方は悪いですが余計にちょっとタチが悪い…(´;ω;`)(笑)

    そうですよね、突っぱねられないのがこんなに大変な事だとは思いませんでした…。
    適度に距離を保ちつつ、頑張ってみます!

    グラタンひつじさん、コメントありがとうございました!(*´ー`*)☆

    • 8月10日
テンスケ

テンスケ

妊娠中のストレス心配です…>_<…
心中お察しいたします。本当に大変ですね…。

ちょっと状況が理解し難いのですが義妹が実の兄に対する文句を、そのお嫁さんであるみってぃさんに、毎日のように何時間もかけて訴えてくる、ということでしょうか?

自分の兄と夫の問題を、妊娠中の無関係なお嫁さんに何時間も??
((((;゚Д゚)))))))

義妹さんはみってぃさんに、兄に対して一言言ってほしい!と訴えてそのような行動にでているのでしょうか?
そうでないなら嫌がらせの部類だと思いますよ💧

私の主人にも妹さんがおりますが仲が良いです(*^_^*)
もし同じ状況になった場合、妹さんは自分の旦那さんとまず、話し合われると思います。
その後主人に直接連絡が行くと思います。

本当に仲の良いご兄弟でしたら不自然な行動ですし、関係が壊れてもみってぃさんの責任ではないですよ(^^)

一番良いのは旦那様に問題を解決してもらうことだと思います。
事実ではないときちんと義妹夫婦の前で弁明してもらって、みってぃさんに連絡をしないように話してもらってください。

難しいようなら、相談という形で義両親と話してみてください。
あまりの義妹の非常識さに驚いて、きっと力になってくださいますよ👍

私もストレスが苦手なので、できるだけ元から断つようにしています。
ですのでみってぃさんに共感してしまいました。
我慢しても良いことってないですよねf^_^;)

どうか、大切なお体ご自愛ください。
関係ないですけどフェレットちゃん可愛いですね〜💕

長文失礼いたしましたm(__)m

  • 8月10日
  • みにお

    みにお


    ご理解頂けて嬉しいです、ありがとうございますー!(´;ω;`)

    ややこしくてすみません><
    そうですそうです!その解釈で合ってます(((´;ω;`)))
    すごい時は3~4日連続で3時間以上も電話に付き合ったりしてて…ほぼ旦那の文句ばかりでノイローゼになりそうでした(´;ω;`)

    義妹はわたしから旦那に一言言ってほしい!みたいな事もあったのかもしれませんが、どう考えても○○さんの考えてる事が変としか思えなくて、旦那には黙ってました><
    でも、ついに爆発して旦那に暴露しちゃった次第です(´・ω・`)(笑)

    テンスケさんが羨ましい!
    常識ある義妹夫妻なのですね…(´;ω;`)!!

    わたしが泣きながら旦那に言い付けた時には、旦那が直接義妹に色々説明したみたいで、ついでに「みってぃのストレスになるような事言うなよ」と言ってくれたみたいです(´;ω;`)

    そこからは前ほど連絡はなくなったのですが、でも悪口や文句を言われ過ぎて、義妹から連絡がくるたびに「また旦那の悪口とか文句かな」と憂鬱になって仕方なくなりました(´;ω;`)

    ○○さんはともかく義妹は根はとても良い子なので、あまり邪険にしたくなかったですが…さすがにため息出ちゃいます(´・ω・`)


    お優しい言葉、とても嬉しいです…><。
    わたしがおかしいのかなと思ってたので救われました(´;ω;`)

    フェレットに癒されながら頑張りたいと思います!!

    テンスケさん、コメントありがとうございました!(*´ー`*)☆

    • 8月10日
ぱみゅ

ぱみゅ

物理的な距離もあり年1回会うか会わないかですが、時々LINEとかします。兄(旦那)に用事がある時も、私の方に連絡してくるくらい、比較的仲良くやっている方だと思います。

義家族とグループトークもしているので、1日1回くらいはお互いの近況を知る機会がある感じです(O_O)

  • 8月10日
  • みにお

    みにお


    物理的な距離…うわあー羨ましすぎます(´;ω;`)(笑)

    義妹さんと仲がいいんですね!
    さすがに愚痴や悪口は言い合わないですよね…?いいなぁ(´;ω;`)


    わたしも義家族とグループトークしてます!(*´ー`*)
    それだけならいいんですけどね…最近は個人的なやり取りが疲れてしまって仕方ないです(´;ω;`)

    めのこさん、コメントありがとうございました(*´ー`*)☆

    • 8月10日