※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お子さんの後追いについて、家事中も泣きやすくなり、旦那さんもイライラしています。

みなさんの、お子さんが後追いを始めたときどんな風に家事をしていましたか❔
いつ頃ピークになりますか❔

今は、まだズリバイをしたり寝返りをして泣いてます💨
旦那が帰ってきて、少しホッとしても、あやしたり抱っこをしてもらっても泣いちゃいます⤵
あんなにテンションが上がってケラケラ笑ってたのに😵
旦那も仕事で疲れてるので泣かれると嫌そうな顔をしてます💨私がお風呂に入って髪を乾かしている30分の間でもイライラしてます(/´△`\)

コメント

ピークはいつか忘れましたが、
後追い始めた時はジャンパルーに入れて出来るところまで進めたり、自分の足元に到着したら、向こうの方に戻して泣くまで繰り返してみたり…
あとは寝てる時とか、おんぶ紐したりしてました‼︎

旦那さんに関してはイライラしてても、それに慣れてもらわないとこれから先もっとママじゃなきゃ嫌になってしまうので、慣れてもらいましょう👍

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアか、おんぶしながら家事してました!

自分のお風呂は、髪の毛が時間かかるので、寝かしつけ終わってからにしたり💦
一緒に入れる時は、髪の毛乾かしてる間、一緒に膝の上に座らせて乾かしたり、旦那に任せる時はその間ミルクやお茶あげてもらったりしていました😊

ゆん

5、6ヶ月くらいから後追いが始まり、ピークは8ヶ月くらいから最近まででした。
今も少しありますが、お腹もいっぱいで眠くない時はオモチャで遊んでくれたりもするようになりました。
後追いが少し無くなったかな?と同時に私が妊婦だからかやたらと抱っこを迫る子になりました。

後追い期間は少しでも動いたり離れたりするだけで泣かれていたので、どうせ泣くし気にせず家事をやっていましたよ(*'ω'*)
掃除などする時は足にへばり付いてなかなか進まないので抱っこ紐で抱っこなりおんぶなりしてやってました(๑・̑◡・̑๑)

• ちょこ

ちょこ

まだまだ始まったばかりなんですね⤵😣ハイハイで後を付いてこられるようになったら泣くことも少し減りますか❔
    同じでしたか❔

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

ギャン泣きしながら付いてきたり、四つん這いの状態で泣き崩れてたりして動けない時より酷くなりましたよ( ̄▽ ̄)
    月齢があがるにつれ知恵が付いてくるのもあると思います( ;∀;)

あと、子によると思います。上の子もママっ子ですが、それ以上に下の子がママっ子で後追いが酷かったです(><)

ママママ言ったり来てくれるのも今だけなので辛いですがママっ子の可愛い時期を楽しんでください(*'ω'*)

• 10月1日
あーもんど

10ヶ月〜1歳過ぎまで酷かったです💦💦何かに集中してる時にささっと家事してましたが…すぐ私が居ないことに気づいて泣いてました(笑) 後追いが落ち着いてきたのは1歳1ヶ月…歩くのが上手になってきてからですかね✨キッチンやトイレまで付いて来る事もありますが泣く事はほぼなくなりました!❣️

なん

今が1番ピークです(><)
家事は基本おんぶ紐しながらですね!
常に姿が見えるように工夫しでしたが泣かれるとまいっちゃいますよね、、

旦那がイライラすることはあまりありませんが、どうしても泣いて仕方ないときは全て中断してかわってます゚(゚'ω'゜)゚

• ちょこ

ちょこ

旦那の顔を見ると辛くて😵仕事で疲れて帰ってきて今まではキャーキャー言ってニコニコしてたのに何しても急に泣くようになっちゃって😓
    表情が明らかに抱っこをするのが嫌そうな顔をしてるんですよね🌀

• 10月1日
  • なん

なん

態度に出るのがなんか嫌ですねー(;Д;)(;Д;)
    疲れてるのは分かるけど、、1日のほんの少しだけなのに、逆に抱っこするの楽しみじゃないの?って思います( ¯•ω•¯ )
    後追い辛いですが程々に頑張りましょうね!

• 10月1日
hana

ハイローチェアに座らせておもちゃもたせていたり、ベビーベッドに乗せてベッドごとそばにもってきたりしてました(・ω・)
ベビーサークルも使用したんですが、結局中に私もいないと泣いてしまうので動けず、ひどくて離れられなくなった時は、日中の家事は諦めることもあります(>_<)
お風呂はいつも寝かしつけた後に入るか、脱衣所にハイローチェア置いて座らせておいて、お風呂場のドア開けて顔見えるようにしながら入っています(>_<)

7ヶ月ごろから始まり、いまも後追いしまくってます💦

mama

わたしはラックに乗せてテレビを見せてました(^^)教育テレビを1時間ほど見せながら、おもちゃもそばに置いて..テレビ教育は良くないという方もいるかもしれませんが、これから先危ない事も増えるので少しの間じっとできるものを作ると怪我の心配もなく、こちらも安心して家事が出来るのでイライラせずすみますよ♡テレビは色々言葉や動作を覚えられるし、無駄じゃないと思います(^^)今では下の子は何時間でもじっと見てられるくらい見てます(^^)保育士ですが保育園でもそーしてますよ♬怪我がないのとやりやすさが大事です♡

しろくまま

6ヶ月現在始まりました。
ジャンパルーに入れたり、バンボに座らせたりしますが基本泣いてます(笑)
あまりにも泣きが酷いときは、抱っこひもでおんぶしてます!!(*^^*)

ちょこ

皆さんまとめて返信ですみません😢⤵⤵
やはり、まだまだ家は始まったばかりなんですね😢これ以上またひどくなるのか…💦
何しても泣くんですよね🌀唯一、寝室のベッドに行くと泣き止み一人遊びをするので隣でアイロンぐらいで家事を何もせず一緒にゴロゴロしてます😜

2、3日前からおんぶで、夕食作りです(/´△`\)
今から、まだまだ後追いは長く続くんですね😓

泣き方とかもハイハイして後をついてきてもひどく泣きますか❔