永愛ママ
妊娠・出産

お腹がはることがあったら病院行ったほうがいいのでしょうか?常に張るわ…

お腹がはることがあったら病院行ったほうがいいのでしょうか?

常に張るわけではないのですが、、、

コメント

はる

はる

常にじゃないなら大丈夫だと
思います
常にはったり出血痛みが
あれば指示をあおいで
もらったりしてください

ただ不安だと思うなら電話で
聞いてみたら安心できますよ♪

• 8月10日
  • 永愛ママ

永愛ママ

ありがとうございます。
    はるときは腰もすごく痛くなりますし、たまに立ってるのが辛いときもあって、仕事はしてませんが、主婦で、家事をするのがきつくなってきました。

• 8月10日
♡v_v♡

♡v_v♡

お腹が張ったら座ったり、休憩して下さい♪

それでも頻繁に張ったり、下腹部痛があったら病院に電話して指示をもらった方がいいと思います

• 8月10日
  • 永愛ママ

永愛ママ

コメントありがとうございます👏
    お腹が張るというのは何が原因なんでしょうか

• 8月10日
☺︎こまめちゃん☺︎

☺︎こまめちゃん☺︎

数分で収まる程度の張りであれば大丈夫だと思います。
極端に回数が多かったり、痛みがある、出血があるなどは産婦人科へ問い合わせて受診すべきだと思いますが。
少しずつお腹も大きくなってきてズシーンと重い感じで張りも実感することが増えてくる頃ですよね(^^)
休んでても収まらなかったら一度連絡して聞いてみても良いかもしれませんね。

• 8月10日
  • 永愛ママ

永愛ママ

ありがとうございます👏
    仕事はしていませんが、主婦です。日頃の家事などは皆さんどの範囲までやられてるんでしょうか?

• 8月10日
  • ☺︎こまめちゃん☺︎

☺︎こまめちゃん☺︎

私も専業です。
    私の場合、ここ1ヶ月くらいで張ってるな〜と実感するようになってきましたが、こまめに休んでますね(^^;;
    掃除機→休憩→買い物→休憩→炊事→休憩といった具合に。
    少し横たわるだけでも全然違いますよね。

ただ、先日初めて張りを調べる機械をお腹に付けて貰ったのですが、張ってると思ってた私のお腹は全く張っていませんでしたw
    張ってるうちに入らなかったようです(^^;;

初妊婦で張りをこれまでに経験した事がない場合は、一度機械で検査してもらうととても分かり易いと思いますよ!

• 8月10日
  • 永愛ママ

永愛ママ

詳しくありがとうございます👏
    ちょこちょこ動いていた方がいいと言われ続けているので、家事頑張ってるんですけど、どーしてもって時がたまにあります。
    一度産婦人科に行ってみようかな

• 8月10日
fko

fko

私も27wの時、張りが多い気がしたので自分で頻度を測り、先生に相談しました。
すると「そんなに?内診してモニター付けてみようか」となり、結果、子宮頚管2.5㎝、張りは10分間隔だったのでその日の午後から入院になりました。

何もないなら"なぁ〜んだ心配しすぎだったか"で安心して帰って来ればいいだけですよ(*^^*)

• 8月10日
  • 永愛ママ

永愛ママ

皆さんの回答で、産婦人科に来てみました👏ありがとうございます。

• 8月10日