※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

妊娠後、精神的に不安定で、仕事や増えた責任についていけず、落ち込んでいます。赤ちゃんにも影響しそうで心配です。

妊娠してから今まで精神的に不安定です。
赤ちゃんが出来たことはとても嬉しいです☺️❤️‼️

でも、仕事のポジションが変わったり。
出来ない事が増えたり。
なんだか頭がついていかず。
気分がいつも落ち気味です。。

元気ないの。。
お腹の赤ちゃんに伝わっちゃいますよね(´・ω・`๑)💦

コメント

ATKIN

妊娠すると一気に色々変わるから気持ちが置いていかれますよね。
つい出来ないことに目がいってしまうので、妊娠したからこそ出来ることや生んだらしたいことを紙に書き出してみてはどうでしょう?
私は胎動を感じられるのは母親だけだし、一生に何度もあるものではないのでいまは胎動を楽しんでます。

• 紫

コメントありがとうございます✨
    なんだか虚しくなってしまって。。
    でも今だからこそできることありますよね😍❤️
    ありがとうございます‼️
    考え方を改めてみます🍀

• 10月2日

妊娠と仕事は切り離せないと思います。産休か退職を迫られますし、体もついていかないし、モチベーションも下がりますよね(><)私も妊娠してから仕事に関しては以前のように行かなくて憂鬱でした。でも今思えば一生懸命仕事が出来る最後のチャンスだったなって思います。産まれたら仕事より子供中心になるし、保育園預けてもいつ呼び出しの連絡が入るか分からないし残業も出来ないので仕事によっては正社員キツいと思います。家に帰っても子供の世話で休めず次の日に響くので体力的に辛いです。
私は産後パートに切り替えましたが、フルタイムで入っていた時も家庭が一番、仕事は二の次になってしまいました。
なので、とっても大変ですが無理のない程度に今のうちに仕事してる自分を楽しんで下さい!産まれたら子供の心配ばかりになっちゃうので、今仕事のことで真剣に悩んでいる事が近い将来懐かしく、もう出来ない経験だと思える日が来るかもしれません(^^;)

• 紫

ためになる話していただいて考え方を改めようと思いました。
    今自分に出来ること、一生懸命頑張りたいと思います🎵
    ありがとうございます💞

• 10月2日
きらきら☆

妊婦だって、母親だって、気分が落ち込むことくらいありますよ。
それでも赤ちゃんは元気に産まれてきてくれますし大丈夫です!

• 紫

なんだか置いてかれたような気分になってしまい、虚しくなりました😰💦
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😍❤️
    ありがとうございます🎀

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
私もそうでした。妊娠前までばりばり仕事してきて、店舗任されたりしてて💧
でも妊娠してからは、つわりで入院、育休明けはパートなので😅なんだか積み上げてきたものがなくなっちゃうような…追い抜かされるような感じでした😑

今は育児でバタバタで正社員とか絶対むりー!パート復帰でよかったと思っています😊子ども生まれたら、仕事の悩みは吹き飛びました💓

• 紫

なんだか、虚しくなりますよね(´・ω・`๑)💦
    産休入るまでの後2ヶ月間、自分に出来る事やっていこうと思います🎀
    お互いに頑張りましょうね♡

• 10月2日