※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰にも頼らずに子育てしてる人っていますかー?

誰にも頼らずに子育てしてる人っていますかー?

コメント

あや(*´ω`*)

両親もいなくて実家頼れないので、ほぼ1人です✨
主人は週1で休みですが、期待するとイライラするので、頼ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!期待するのを諦めるとイライラも多少減りますよね✨

• 9月30日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

期待してなくてもイライラしますけど(笑)なんとか1人でもやっていけるなって思ってます!

• 9月30日

実家も義実家も離れていますし、旦那も夜勤があったり、緊急で呼ばれたりがあるので、頼る人がいないので基本1人です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!たまに不安になりませんか?

• 9月30日
(´ω`)

親が頼りないので、旦那と二人で頑張ってます!
息がつまったり、どうしても誰かみてほしいってときは、
保育園や育児経験のある友だちに頼っています。
生後半年くらいまでは、町の保健センターにバンバン電話したり、出向いたりして、わからないことや不安なことを相談していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達がいて羨ましいです!頼る人が居ない場合友達付き合い頑張らないとダメなんでしょうかねやっぱり、

• 9月30日
(´ω`)

頼る人がいないと、ママともとか昔からの友だちの存在は大きいですよ。預けなくても、話を聞いてもらえたり、共感してもらえるだけでも、すごく気持ちがラクになりますよ。公園や子ども連れママがいそうなところにいくと、自然と子どもと近い月年齢のママさんが声をかけてくださったりしますよ。

とっぽいまま☺︎︎🌼

実家も、遠いですし
義両親も全然なので
一人育児です🤔
旦那も、ほぼ出張で家に居ないですし
居てもとくに見てくれる訳でもないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。うちもとくに見てくれる訳でも二人目妊娠中なので不安です。

• 9月30日
ma

実家も義理実家も友だちも全部遠いです🙋知り合いなんて誰もいないところで子育てしてます🙋産院でもママ友できず支援センターでも友だち出来ず1人です(´・ω・`)旦那の仕事も忙しく、お風呂も1人で入れることの方が多いです(´・ω・`)完母なので預けようがないし、そもそも預ける相手なんていないです(笑)

それでもなんとか1人でやってます😊わたしは、ママリ使うようになって割と助けられてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリには似たような人がいたり共感できたりしてもらったりがあるのでそれで息抜きになったりしますよね!
    一人で育ててるような感じなのでたまに不安になったりもしますが(+_+)

• 9月30日