ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

おっぱい痛いですどうしたらいいですか(´;ω;`)

おっぱい痛いです

どうしたらいいですか(´;ω;`)

コメント

みみこ99

みみこ99

搾乳かなf^_^;

  • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なんか、わきのしたあたりからいたいのですが(涙)

    • 8月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    おっぱいで張るんだと思うけれど、そうじゃない感じなんですか?

    リンパ節?

    • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    おっぱいで張ってるのかもしれないですが、あと、朝から長い間吸わせてたので乳首も切れちゃって

    それも関係ありますか?

    • 8月10日
  • みみこ99

    みみこ99


    乳首切れるのは痛いですね
    ヽ(;▽;)ノ

    前におっぱい張って脇の下が痛くなった事は?

    単純に張りすぎ、または詰まっている、傷からバイキンがとかのどれかかも。

    傷はどんな感じで、完全母乳ですか?
    あまり傷がひどいならミルクを増やして傷を休めても良いかもしれません。

    病院で、乳首の薬貰った方が良いですよ
    今後もまた同じ傷が出来るか可能性もありますので。

    • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    張っていたいことはなんどかありましたが、脇のした辺りからの痛みははじめてです

    完全母乳です
    でも
    夕方、痛すぎてミルクをあげました

    病院いったほうがいいのですよね?(´;ω;`)

    • 8月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    いちど受診して塗り薬あった方が安心ですよ。

    乳首取れそうな痛み・・完全母乳ならではですよねヽ(;▽;)ノ

    • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    近々いってきます

    ほんとに、乳首とれちゃいそうです

    とりあえず今日は冷やしたり搾ったりしてみます!

    • 8月10日
sakura0111

sakura0111

最初は痛いですよね😭パンパンになってカチカチになったり…😭😓
もし食べ物が原因なら乳製品、砂糖、小麦類、油モノ控えてみてください😮ストップすると良くなるかもです。詰まる原因なので👌因みに食べ物が原因な場合母乳が真っ白だったりします。本来は青白い透明感のある色です!😊
でも最初は沢山でるから痛いかもな😓私は絞って洗面所にポイとかもしちゃったり、出来ればとにかく飲ませてました😋

  • 8月10日
  • sakura0111

    sakura0111

    あっても最初は黄色い栄養満点な母乳かも!😮追記すみません!

    • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    あ、今日すこし白かったかも
    でも真っ白ではなかったです

    脇のした辺りからいたいのですが(涙)

    食べ物かなーたしかに今日は甘いものたべました

    • 8月10日
  • sakura0111

    sakura0111

    おっぱいの何処かがカチカチになってしこりとかありますか?😮乳腺炎になると厄介らしいのでとりあえずそこをマッサージして揉みほぐして、母乳無理にでもだしたりしてみたらちょっと和らぐかな…😢

    • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    まだカチカチな状態ではないですが、ずっしりした重みはあります

    出してみます

    • 8月10日
まなぽんぽん

まなぽんぽん

ワキが痛いなら副乳かも?保冷剤で冷やしてみて

  • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ふくにゅう?はじめて聞きました
    冷やしてみます早速!!!

    • 8月10日
なかじー

なかじー

痛いですよね…私も痛いです。

ほぼ完母なのですが…母乳の出にくい夕方は必ずミルクにしてその間に乳首のケアを重点的にやったりしてます。
乳首にはピュアレーンと言った保湿剤を塗りラップをして保湿パックしてます。
またパンパンに張ったときはひやしたり、搾乳して冷凍保存したりしてます。

  • 8月10日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    保湿剤?なにかいいものみてこようとおもいます!

    いたくていたくて(゜-゜)(。_。)

    • 8月10日