※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

妊活中で、まだ子供はいないです車についてなんですけど妹から安く車を…

妊活中で、まだ子供はいないです
車についてなんですけど
妹から安く車を譲ってもらえそうなんですけど…
その車はスライドドアではありません。
やっぱり今後子供を考えてるなら
スライドドアの方がいいですかね?
スライドドアではない車で子育て中の方大変な面ありますか?

コメント

ひろリン

私の車は、スライドドアでワンタッチでドアが開きます(’-’*)♪
とても使いやすいです(^o^)

• annan

annan

やはりスライドは使いやすいんですね(・∀・)

• 9月30日
まみ

スライドドアのDAIHATSUキャンバスを買いました!抱っこして荷物持ったりしてると両手使えないし、やっぱり指1つで開くスライドドアが助かります!風が強くても、気にしなくていいですし!スライドドアオススメですよ(*´・ω・`)b

• annan

annan

やはりスライドドアいいんですね♡
    あ、DAIHATSUキャンバス可愛いですよね(^^)チェックしてました!!

• 9月30日
えぽ

二台のうちの軽四はスライドドアじゃないですm(_ _)mけど、上2人の時は、二台とも、スライドドアではなかったです(´-`)あれば、便利ですが、無ければ無いで、問題はないです(^^)

• annan

annan

問題ないですか(・∀・)ありがとうございます!参考にします♩

• 9月30日
ママちゃん

私はフィットですが、別に不自由していません。
確かに駐車場で隣に車があるときなんかは、おろすときに狭いなと思うことはあります。
これがスライドだったら、ドアが当たるとか気にしないでいいんでしょうね。
自分も出来るだけ隣に車がないところに止めます。
乗る頻度とか使用目的にもよるんじゃないですか?

• annan

annan

乗る頻度は田舎なので移動はほぼ必ずです( ̄∀ ̄)
    狭いなと思うくらいで不自由してないって参考になりました!

• 9月30日

特に不便はありませんでしたよ。
ただ、チャイルドシートに乗せたりする場合、風の強い日にとなりの車にドアが当たらないかヒヤヒヤはしましたけどね。

• annan

annan

風の日困りますよね( ̄∀ ̄)
    不便ないと聞くと安心します♩

• 9月30日

スライドドアの車に乗ったことないので、不便だと思ったことはないです( ・◡・ )スライドドアに慣れてたら不便に感じるのかもしれないですねー!

• annan

annan

私も今までスライドは乗ったことないので…それが普通と思えばいいのかもですね(・∀・)

• 9月30日
suzucha☆

私の車はラパン(初期型)ですが、チャイルドシートに付ける時はちょっと低いかな?とは思いますが、自分の頭でガードしてれば子供の頭は打つことはないですし、スライドドアが欲しいと思ったことないですね(^-^;
ラパンは私専用で近所用の車なので、遠出に使うなら天井が広ければ問題ないと思います😉

• annan

annan

あ!私も今ラパンです♩
    初代の次?の方ですが(^^)
    それを妹の車に変えようと思って…
    でもラパンも可愛いですよね^ ^
    お気に入りなんですけど…
    古くなったのと走行距離がやばいので( ; ; )

• 9月30日
りんご

スライドドアではない車に乗ってます😊
大変な面は、駐車場が狭いところだとチャイルドシートへの乗せたり降ろしたりの時に、ドアが隣の車に当たらないか気を使います💦子どもが大きくなって、自分で開け閉めするようになったらぶつけそうです😅
でもスライドドアの便利さをまだ私は知らないので、スライドドアじゃない車でも特に不便に思うことはないですし、今後スライドドアにしたいとも思ってないです!

• annan

annan

私もスライドドアの便利さわからないので不自由ないのかもです!笑笑
    参考にしますね(・∀・)

• 9月30日
ままり

スライドドアではないです。
確かにスライドドアの方が良いと思いますが、私は慣れました(^^)

子供が大きくなったらスライドドアの車にしようと思ってるので今から無理してスライドドアの車買っても何年かしてまた買いかえるならって考えるなら、安く譲って貰えるなら私なら買っちゃうかもです(^^)

• annan

annan

そおなんですよ…
    安く譲ってもらえるし
    妹的にも私的にもお得なんですよね!!
    迷ってるけど…妹の車譲ってもらう方が今は少し気持ちが強いです(・∀・)

• 9月30日

プリウスですが、不便ですね。
屋根が低いので子供の頭打たないように注意が必要です💦
次買うなら絶対スライドドアがいいです(笑)

• annan

annan

不便なんですね( ; ; )
    プリウス子育て向けではないのかもですね…ただハイブリッド羨ましいです!

• 9月30日
あみまる127

私のうちの車は2台ともスライドではありませんが、毎日駐車する駐車場(自宅とか)がすごく狭いとか、ドアをあまり開けられないようならスライドの方が楽だと思いますが、そうでなければスライドでなくても充分生活出来ますよー!

• annan

annan

充分生活できると聞くと安心します(・∀・)

• 9月30日

1歳くらいまではスライドドアめっちゃ便利!って思ってたんですけど、最近子供が自分で乗り降りしたがるようになって、開け閉めもできるようになると指やら顔やら挟みそうですごく怖いです。
片側が電動で、片側が手動ですが、電動の方めっちゃ怖くて💦
お子さんも性格にもよると思いますが参考までに。

• annan

annan

確かに電動も怖いかもですね( ; ; )
    でもスライドドアではない車でも指挟んだら大変そう…( ; ; )
    どっちにせよ子供には危険がつきものですね(`・ω・´)

• 9月30日
mako

うちはスライドドアではないです💡
スライドなら便利ですが、子供が自分で乗り降りするまでは別に問題ないと感じます🙆

• annan

annan

問題ないんですね(・∀・)
    参考にさせてください♩

• 9月30日
ちかち

子供の前に両側スライドドアの
ファミリーカー買いました!(^◇^;)

• annan

annan

ファミリ〜カーいいですね!
    私はファミリーカーは旦那担当で私はサブの車担当なので…軽自動車検討中です(^^)

• 9月30日
  • ちかち

ちかち

旦那が軽は事故ると1発だから…
    とかいって軽は買いませんでした!
    うちもファミリーカーは旦那で
    私は普通車乗ってます!!

• 9月30日