※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
子育て・グッズ

6か月頃から離乳食を始めて、そろそろ3回食を始めるか悩んでいます。体調が良くない時もありますが、食欲はあります。月始めに3回食を始めるのがいいか悩んでいます。

6か月頃に離乳食を始めて、そろそろ3回食を始めようか悩んでます💦

9月頭に風邪を引いてからまだ鼻水だけずるずるしてる状態で、体調が良いときも食べむらがあります。
食べる意欲自体はありますし、手掴みで食べようともします。

3回食始めるなら月始めの今の方が何かとやりやすいかな?と思ってるんですが
どうなんでしょうか🤔🤔

コメント

ルミ

新しいものを食べさせるわけではないので様子見て始めても良いと思いますよ(*^^*)目の前で食べてて欲しそうにしてるなど反応があれば尚良いかと思います。
私の場合3回食の始めは食べなれたバナナやヨーグルトやアレルギーやお腹に負担のかからないものをあげてスタートしました。

• 69

69

今は朝と夕方を2回食にしてるんですが、私のお昼御飯を見て食べたそうにしてるので、ちょっと試しにあげてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月30日