キミハナ
妊娠・出産

赤ちゃんのお部屋についてです。うちはアパートで畳6畳とフローリング6…

赤ちゃんのお部屋についてです。
うちはアパートで畳6畳とフローリング6畳の2部屋なんですが、畳部屋にクイーンベッドで寝室、フローリング部屋に一面カーペットを敷いて、二人座りソファーとテレビと机があり、赤ちゃん用スペースが2~2.5畳しかありません。

そこにベビー布団を敷くとやはり危ないでしょうか?またダニ対策としてカーペットの上に直接敷くのではなく、ジョイントマットなど必要でしょうか?

それか、多少狭くなってでもベビーベッド(無料で譲り受けることが出来ます)を設置して安全性をとった方が良いと思いますか?
アイデアが思い付きません~(>_<)

コメント

碧夏おかん

碧夏おかん

いま私わ和室で寝ているんですけど普通に畳の上にベビー布団しかひいてないです!わら

ベビーベッドわ場所とるだけやしいらないとおもいます(*^^*)

  • 8月9日
  • キミハナ

    キミハナ

    和室まるまる使えている状況ですか?
    家が狭くて、べびちゃんのスペースがほぼないのでベビー布団だと踏んじゃいそうで怖いんですが、大丈夫ですかね(>_<)
    逆にベビーベッドだと狭くなっても安全なスペースがとれるのでどうしようかなぁと…。
    確かにベビーベッドだと邪魔ですもんね!(>_<)

    • 8月9日
碧夏おかん

碧夏おかん

和室わ二部屋繋がってるんですけど、一部屋丸々使っちゃってます(笑)
案外大丈夫やとおもいます(^^*)
母乳やったら寝乳ができないので不便かなとおもいます!

  • 8月10日
  • キミハナ

    キミハナ

    うちは狭いのでまるまる一部屋使うの無理そうなんですよねー!
    完母目指したいので確かに添え乳できないと不便ですよね(>_<)
    でも同じベッドで寝るのは躊躇われるので悩みます…

    • 8月10日
しらたま

しらたま

クイーンサイズのベッドなら結構余裕があると思うので、ベッドインベッドはどうでしょう(¨̮)?

  • 8月10日
  • キミハナ

    キミハナ

    ベッドインベッド!
    その考えはなかったです!
    確かにいいかもですね♪

    • 8月10日
takeayu

takeayu

間取りがほぼ同じで
7畳と6畳のアパートです。

うちも子供のスペースは2畳くらいと考えていて、パズルマットだけかプラス洗いやすいラグを引く予定です(^○^)

夫の会社の人いわく、ベビーベッドあるかないかで、全然楽さが違うとのことでうちは狭くてもベビーベッドおきますよ!

子供が寝返り?とかできるようになるとベビーベッドないとかなり見てるの大変らしいです(´△`)

あとうちは築年数が結構凄くホコリも怖くてベビーベッド必須かなーと。

  • 8月10日
  • キミハナ

    キミハナ

    同じような方からの意見ありがたいですー♪
    狭いとホントに悩みますよね…
    やはりベビーベッドあった方が埃対策になるので便利ですかね~(>_<)
    多少狭くなっても安心できるスペースがあったら楽ですよね!

    • 8月11日
takeayu

takeayu

うちはリビング狭くして、そこにベビーベッドです(^^)

やっぱり子供第一ですよ♪

  • 8月11日
  • キミハナ

    キミハナ

    ですね♪
    ありがとうございました!

    • 8月12日

「妊娠・出産」に関する質問