※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
その他の疑問

五歳あたりの子供にマスクをつけさせるのは難しいことなんですかね?(・…

五歳あたりの子供にマスクをつけさせるのは難しいことなんですかね?(・・;)💦

今小児科に来てるんですけど、母親だけマスクをして、ゴホゴホゲホゲホ咳をしている子供にはマスクもさせず待合室をうろうろさせています。
子供だから仕方ないかな?とは思うんですが、せめてマスクくらい....とも思ってしまいます😅
怒ってるとかではないんですが(´・ω・`)

コメント

ゆちょりん

つけれない事はないと
思いますがあまり長時間は、
つけていられないんじゃないかと(;o;)

姪(5歳)がいますが、マスク
してると苦しいみたいで
長時間はできないです(><)

• るーたん

るーたん

確かにマスクは、長時間だと苦しいですもんね(・・;)💦

• 9月30日
ゆうり

うちの子5歳です。5歳なら言えばつけれますよ。嫌だといっても理由説明したら必要な理由理解してつけれる年齢です。
咳がひどいならつけてほしいですよね。

• るーたん

るーたん

なるほど...🤔
    母親の方はケータイばっかだったので、そこらへんも気になってしまって(^^;

• 9月30日
しののん

子供のタイプにもよるとおもいますが、うちの子は1歳からマスクさせてたのでつけてくれます。
小さい時から、周りの人にうつさない為、自分を守る為だよ!って言ってきたので、5歳ですけど、一応マスクしとこうね、っていえば、お友達にうつしたらその子が病気になって可哀想だもんね。って言ってつけてます。

女の子ってのもあるかと思いますが。

• るーたん

るーたん

五歳くらいは、理由を説明してもわかりづらいのかな?と思ったんですが、それでも歩き回るのはちょっと嫌で(・・;)💦

• 9月30日
あるちゃん

付けられる子は付けられますが、ダメな子はダメですよね(´Д`|||)
小児科だと子どもはしてない子のが多いでしょうが、親は移りたくないからしてるかな。と。

ただ、咳=風邪ではないので一概には…
うちは喘息の咳では苦しくてマスク出来なかったので(。>д<)

• るーたん

るーたん

苦手とかありますもんね(・・;)💦

• 9月30日
柚葉

保育園通ってた子は風邪の時は3歳の子でも付けてましたよ(●´ω`●)
可愛い絵とか描いてもらって喜んでましたw

• るーたん

るーたん

つけてる子いますよね!
    たしかに絵とか書いてもらったりするとよろこびそうですね

• 9月30日
ひなゆり

4歳の息子も、2歳の娘でさえもマスクしますよ。
5歳なら言って聞かせれば分かるのになぁ、と思ってしまいますね。

• るーたん

るーたん

やっぱりそう思いますよね(^^;

• 9月30日
らんま

え、五歳ならマスク出来ると思います!!
嫌ですよね~(TT)みんなが気を付けてれば感染も最小限に抑えれるのに…

• るーたん

るーたん

小児科だから仕方ないかなとは思ってたんですが、さすがに待合室を咳しながらうろうろされるのはちょっと嫌で💦

• 9月30日