※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
妊娠・出産

皆さんの陣痛から出産にいたるまでの体験談教えてください(^^) 何週で産まれたかも聞きたいです!

皆さんの陣痛から出産にいたるまでの体験談教えてください(^^)
何週で産まれたかも聞きたいです!

コメント

みろ

先週産まれました♪

39wの検診の日が満月で、よく満月の日はお産が続くと聞くので、出てこないかな?と思って検診に行きました。
先生にはまだまだだねー、と言われてしまいましたが、夜、満月を拝んでいたら生理痛のような痛みが…

なぜかいきなり7分間隔で、痛みも弱かったので、まさか陣痛じゃないよな?と思っていたらおしるし。

これは来た!と思い、里帰り中だったので深夜に旦那に電話して来てもらい、朝方入院しました。

金曜の夜に陣痛が始まってくれたおかげで、旦那も陣痛が弱いうちから側にいてくれて、無事立会いもできたので、なんて空気の読める子だろうと思いました。笑

お産は16時間で、分娩台あがってからは30分で産まれました!
そしてやはり満月パワーか、お産が被っていました…

隣で他の人が産んだのを聞いてからのお産でしたが、お産待ちはなかなか辛かったです…

1週間経ちましたが、いい思い出ができたなぁと思います(*´ω`*)♡

• 來愛mama♡

來愛mama♡

ご回答ありがとうございます!!
    満月パワー凄いですね(゚ロ゚)
    まだまだだねと言われてからの陣痛だと余計分からないですね(._.)
    まだまだ一週間…♡子育て楽しんでください!ご出産おめでとうございます*

• 8月9日
yu

41w0dで出産でした。
最後の検診が産まれる3日前で『全然開いてないし、まだだねー、でも可哀想だから出してあげようか』と言われて3日後に入院の日を決めよう。と言われました(>_<)
結局、その日の内診で出血があり小さなお腹の痛み、腰の痛みが出産の日まで続きました(^^;)
産まれる日の夜中の1時位から歩くのもキツいほど痛かったです。
この日は検診の日で朝の10時半に予約してましたが、それまで待てずに、電話して10時頃に病院に行きました!
すでに6㌢開いてたのでビックリ!助産師さんもビックリしてました。
でもそれからも、ながーくながーく気が遠くなりそうでした(>_<)
まだ朝の10時なのに『産まれるのは早くて夕方でしょう』と言われました!
結局産まれたのは夜の7時半でした!
途中、痛みに耐えきれず予定になかった和痛分娩?(背中に麻酔)しました。。。が全く効かずで泣きそうでした(;_;)
無事に出産したのですが、それからもまた大変でした。。
普通なら30分程度で胎盤&縫合なんですが、私の場合胎盤がなかなか出てこなくて、30分くらいお腹おされの先生に腕入れられて・・・・思い出すだけで嫌ですね…それでもキレイにならず、全身麻酔しての処置で二時間もかかりました(>_<)目が覚めたときにちょうど終わったとこでした。

こんな感じで私の出産体験談でした。
長文になり、スミマセン・・・

• 來愛mama♡

來愛mama♡

凄く大変だったんですね(´・・`)
    出産の事しか考えてなくて、後産も大変って事があるんですね(゚ロ゚)!
    大変な分やりきたった感とかはありますよね!ありがとうございました♡

• 8月10日
Pon's

陣痛では、なく破水からなのですがそれまで何の兆候もなかったのに寝ていて起きたらパンッと音がして破水したらしく産院に電話
まだ寝ていた旦那を起こしたらシャワーを浴びはじめお腹が空いたとラーメンやさんに寄ってラーメン食べようとしたら大量破水💦

急いで産院に行き子宮口4㎝、それから1時間半程で生まれました!
破水から3時間ちょっとのスピード安産でした^^;
産後ラーメン屋さんの話を助産師さんにしたら、もちろん注意されました(*_*)

今、36w6dで明日から正産期に入るのですが土曜日の検診で既に3〜4㎝程子宮口が開いてるかもと言われているのでいつ来るかとドキドキしています^^;

• 來愛mama♡

來愛mama♡

音がなったんですね!びっくり!
    ラーメン屋さん(^^;;
    スタミナつけとかないとですもんね(笑)
    おお、楽しみですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょ♡
    ありがとうございました*

• 8月10日
亜魅

こんばんは。

うちは1人目の時に出産前夜の夕飯どきからお腹が張るな~前前駆陣痛かなぁ~けどまだだろうなぁ~って呑気に夕飯を食べてました。
寝る時もなんかまだ痛いなぁ~と思いながらゴロゴロしてて気づいたら一時間位寝てて起きても痛いなぁ~って思いつつ旦那起こすのも可哀想だしまだ大丈夫だろうって痛さに耐えつつ旦那がトイレに起きた時にお腹痛いんだよね…けど陣痛かわからないんだよね(笑)って話してたら旦那さんが病院に電話してくれて朝6時半位に電話してくれて病院着いて子宮口調べたら全開(^^;
そのまま分娩室で先生が来るまで30分くらい痛さに耐えて出産しました。
週数は39です。

2人目の時は前駆陣痛で何日も陣痛?違う?って思いながら過ごして陣痛来た日におしるしまじりのおりものの塊が出たので今日だ!って思いつつ軽い陣痛に耐えながら陣痛タイマーで陣痛測ってたら8分間隔あと2回測って8分間隔なら病院に電話しようと思ったら実家にいたのですが親戚が来て挨拶してお帰りになるまで耐えてそのあと測ったら5~2分間隔…
病院に電話して病院行ったらあと数時間かそれより早く産まれるからって言われて旦那さんに呑気にあと少しで産まれるらしいから来て~って電話して息みたくなるちょっと前まで看護師さんと旦那さんと普通におしゃべりしてました(笑)
看護師さんには痛くないの?って聞かれるくらい普通に見えたみたいです。
病院入って1時間後位に出産してました。
週数は1人目同様39週です。

• 來愛mama♡

來愛mama♡

コメントありがとうございます!!
    2人とも安産だったんですね(^^)
    普通に話してたなんてびっくりです(笑)
    リラックスできそうですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    ありがとうございました♡

• 8月10日

私は40w4dで破水して
破水と同時におしるしと
10分間隔の陣痛がきました!!

それからどんどん
間隔は短くなってきたけど
5分間隔がずーーっと。
結局破水から33時間後に
促進剤うちはじめて
促進剤うちはじめてから
8時間後。。にうまれました!!
なんかシュミレーションしてたのと全然違って笑

子宮口も10センチひらくまで
いきんじゃだめとか聞いてたのに
ほんとに子宮口が自然にひらかず
2回くらい助産師さんの手で
ひらかれたり、
最後は9センチくらいで
いきみだしていいていわれて
え?大丈夫?てきいたら
ビックベイビーだから
そんな簡単におりてきません!て
言われたりして笑

最後は30分でいきんで
うまれてきました!
ほんときつかったけど、
なんか産んでアドレナリンあがりすぎてとにかくずっと
喋ってました!!笑

まだ一ヶ月ちょいしか
たってないけど
また出産したいです笑

絶対素敵な思い出になります❤️
なんかわかんないけど
最後だけほんとにやる気でました!笑

出産頑張ってください❤️

• 來愛mama♡

來愛mama♡

コメントありがとうございます!!
    破水からが凄く長かったんですね(゚ロ゚)
    予想外だとちょっと戸惑いますね(^^;;
    そうですよね!その時は必死だけどきっとどんな出産でもいい思い出になりますよね!
    頑張ります*mamayaさんも子育て楽しんでください♡ありがとうございました!

• 8月10日
y★

36週で産まれました!

初産だし、余裕こいてたらまさかの
おしるしがありました。
たまたま検診の日で、子宮口2センチ開いてるね~~って言われて
その日の夜に微弱陣痛があって、病院にいきそのまま入院。

17時間の陣痛、分娩は20分ほど!(笑)

3週間も早く産まれるなんて思ってなかったので心の準備ができないままでした!(笑)

息子も産まれたときは、小さかったのに、いまはすくすく成長してます!

なかなか、子宮口が開かなくて大変でしたが、分娩は先生が慌てるほどスムーズで、小さかったからなのかもですけど(笑)

我が子に会えた瞬間は忘れられません♡

あと、出産まであと一歩少しですね♪
頑張ってください☆

我が子に会えた瞬間は、現せないくらい感動しました(;_;)

• 來愛mama♡

來愛mama♡

返信押すの忘れてました(´・・`)

• 8月10日
りっくんママ

夜の10時くらいから前駆陣痛がきて、友達が家に来る約束だったんでその30分後にきて家で痛みに耐えながらご飯食べてました笑

病院に電話したら我慢できるならまだ来ないでと言われ限界が来たら電話してと言われました(°_°)

5分間隔で、限界来たんで2時に病院いって内診で指一本やし赤ちゃんおりてないから今日はうまれないとおもうから帰って朝来る?って言われてそうしようとしたんですが陣痛のたび嘔吐してたんで点滴で朝まで様子見て帰ることになりました(>_<)

陣痛室は1人だったのと前駆陣痛のくせにめっちゃ痛いやん!と思いながらも携帯も触れず何分間隔かもわからずウトウトして陣痛のたび目が覚めての繰り返しで気付けば腹痛から腰痛に、、、

こんな前駆陣痛なら本陣痛むりやからお腹切ってもらおう!しか考えてませんでした笑

吐きたくてトイレに行こうとしても陣痛の合間にどうしても寝てしまっててやっとトイレに行けたらと思ったら吐くためにおえーっていう体力もなく陣痛の間隔がまさかのトイレももたないくらい短くそのままナースコールヽ(´o`;

いったん分娩台で内診してもらったら3センチだったのでまだまだだねーと言われ、主治医は9時に来ると言われそれまで待とうということで1時間、お腹切ってほしいとお願いしながら陣痛耐えて先生到着。
助産師さんが帝王切開交渉してくれてる声が廊下で聞こえてて、先生の内診→えー!全開やん!もーうまれるやん!笑
ってめっちゃ笑ってて助産師さんビックリ

そのまま分娩の用意してたら赤ちゃんの心拍が下がってきてピコンピコンなって、他の先生たちも入ってきて分娩室テンパってました笑

早く出さないと死ぬと言われ思いっきりお腹の上心臓マッサージみたいに押されて吸引されていきみたくないタイミングでいきんで!と言われいきもうとしたら持ち手が届かないままいきまされ、反対の手は助産師さんににぎられて浮いた状態笑
9時半にはうまれました(^o^)/

まさかの予定日通りなのが一番のビックリです(^o^)/1日でも遅れたら私の誕生日は病院で過ごす羽目でしたので親孝行です笑

7日入院なので入院中に梅雨も明けててビックリでした笑

• 來愛mama♡

來愛mama♡

友達と遊んでる時に(゚ロ゚)
    体力もなくなるくらいだったんですね(._.)
    出産予定日なんてすごいですね♡
    私も頑張りたいとおもいます!ありがとうございました*

• 8月10日
ほのちゃん

わたしは39週で生まれました\(^o^)/朝方5時ごろ違和感を感じ起きてトイレに行くとおしるしが!そこから陣痛が始まったように思います。九時ごろ産院に電話しシャワーを浴び十時に病院へ。入院となりました。陣痛室へ通されたのが十時半頃でそこから本格的に陣痛がきました!陣痛室をウロウロしながら痛い痛いと連呼(笑)旦那は仕事でビデオ忘れた!と母が途中で取りに帰ったので1人になり泣きそうでした(笑)助産師さんがお昼ご飯を持ってきてくれたのですがもうたべれない!そんな暇ない!いきみ逃しで必死で!なんか出るー、って感覚になりナースコールを押して内診してもらい一時半頃に子宮口全開!分娩室にいき三十分で産まれましたヽ(*^ω^*)ノ初産にしてはなかなかの超安産でよかったですー!みにゃとさんも頑張ってくださいね!

• 來愛mama♡

來愛mama♡

返信遅くなりましてすみません。
    ビデオはやっぱ必要ですもんね(^^;;
    すごい!全開になったときに感覚を感じたんですね!!
    スーパー安産菌いただきたいです(笑)
    がんばります!ありがとうございました♡

• 8月10日
ドラえもん☆

2人目の時は37w5dで夜に破水をしてそのまま点滴うちながらの入院で陣痛がこなくて翌朝8時半から促進剤での出産でしたが、いきなりの!激痛から始まりあまりの痛さに気絶をしました。( ̄▽ ̄;)助産師さんに頬っぺたを叩かれて起こされてたみたいですが痛みすら覚えてないです。物凄ーーーく痛かった…。しかも!もう産まれるーって時に次男は3回も頭がでたと思ったら引っ込んでの繰り返しで本当に辛かったです(ー_ー;)何回も踏ん張っての繰り返しで次の日から全身筋肉痛で動けずでした!3人目の娘は38w3dで病院について30分で産まれてきました☆が、陣痛が始まって車の中で滝の様に破水をして膀胱にオシッコがたまっていた事が産道を邪魔してたみたいで病院まで持ったようです…オシッコがたまってなければ車の中で産まれてたみたいですΣ(゜Д゜)!!1人目は40w2dでおしるしがあってジワジワと痛みがきて出産になりました。赤ちゃんも痛い思いをしてるんだと呼吸を送りながら、大丈夫よ、でておいでー。と心でお話ししながら痛みに耐えてました。1人目は7時間での出産で1回踏ん張ったら産まれてきてくれました。分娩室に入って8分で産まれてきましたよ。ですが、縫合が凄く痛かった…(T-T)麻酔の注射も凄く痛くて縫い始めたのでそれはそれは痛かった…。という感じです!(^ー^)頑張って下さいねp(^-^)q

• 來愛mama♡

來愛mama♡

やはり、1人目の時は遅く生まれたんですね(゚ロ゚)
    みんなそれぞれエピソードがあって読んでて楽しかったです*
    オシッコが溜まってなかったら車の中で生まれてたってのはビックリです(^^;;
    ありがとうございました!頑張ります♡

• 8月10日
ぴー

前日の夜から朝まで前駆陣痛、朝8時から入院、子宮口1センチ程度。
14時ごろ、まだ子宮口3センチも開いてないが、赤ちゃんはどんどん下がってきている。それまでやってたスクワットが厳しくなってくる。部屋に1人で辛かったので仕事中の旦那さんを呼ぶ。
17時ごろ、まだ子宮口5センチも開いてなくて、でも陣痛がかなり強く、呼吸整えるので精一杯。心が折れそうになる。この時間がとても長く辛かったです。旦那さんには何も触らないでと言ったかなー??助産師さんに腰をさすってもらう。アロマをたき、腰にカイロを貼ってもらう。
これのおかげでか、進まなかった子宮口がようやく開きだすT_T折れた心が生き返りました。
19時半過ぎ、ようやく子宮口全開、いきむ準備。点滴と酸素マスクをつける。横に旦那さんが立っている。私は呼吸を整えながらかなり取り乱してました。そこから40分くらいかかってようやく産まれましたT_T
かなり簡単に書いた方ですが、13時間かかりました。38週です。私は子宮筋腫もあったので、とにかくとにかく痛かったですT_Tでも産まれた時の喜びはそれ以上です!!!!もうすぐ会えますね(ヽ´ω`)子宮口がなかなか開かなかったらアロマとホッカイロ、おすすめします✧*。気力があれば、陣痛中もご飯は食べた方がいいと思います!口がかなり乾くので水分補給はストロー付きで、リップクリームもあったらいいかもです!

• 來愛mama♡

來愛mama♡

子宮口開くまでが長かったのですね(._.)
    アロマとカイロ!いいこと聞いちゃいました*
    そんなことまで教えていただきありがとうございます!水分などもちゃんと用意します✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 8月10日
はるママ

38週でジャバーと勢いよく破水してすぐ陣痛が10分間隔から始まり、それから5時間半で産まれました(*^^*)5分、3分と狭まるまで3時間ほどかかり、その間は余裕こいてましたが、それから2時間は泣き叫んでました(笑)分娩台上がってから数回いきんで30分で産まれました♪
初産ですが安産でよかったです。。

前日にジンクスの焼肉食べるのとオロナミンC飲むのとやって、よし!明日から動きまくろう!と決めた次の日でした(笑)
ジンクスが効いたのか、、
ちょうど産まれた日が検診で内診がとても痛くてそれが効いたのか分かりませんがびっくりです( ̄▽ ̄)

• 來愛mama♡

來愛mama♡

安産菌いただきたいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺笑
    やはり結構焼肉きくんですかね??笑
    私もそろそろ動かなきゃ!

• 8月10日
陽翔ママ

39週で検診に普通にいくとなんとそこでまさかの破水してますよ!って・・・。えっ?私、破水してるんですかぁ!!?まったく気がつかなかった私( ̄▽ ̄;)笑
そのまま入院し翌日の朝7時から分娩台で朝食を食べて促進剤の薬を飲みゴロゴロ・・・。痛くないしテレビもないし暇なんですけど(# ̄З ̄)
昼食も分娩台で食べて暇すぎて電話で旦那を呼び出しお喋り夕方、促進剤の点滴をしてちょっとお腹いたいなぁ💦
夜、お腹すいたなぁ(ー_ー;)夜ご飯を横目にめっちゃお腹痛いんですけどぉ(ノ_<。)
隣で旦那は痛がってる私をみて爆笑(-_-#)
21時35分に出産でしたぁ。カエルになった自分の股をさかれた気分でした。
22時に分娩台で念願の夜ご飯どんだけ分娩台が好きなんだぁ~。って感じでした。(* ̄∇ ̄)ノ

• 來愛mama♡

來愛mama♡

ええ、検診で言われるなんてビックリですね(゚ロ゚)笑
    すごい!分娩台の上で食事も初めて聞く体験談です(笑)

• 8月10日
來愛mama♡

とても早い分娩だったんですね(゚ロ゚)
私ももうそろそろ構えとこうかなと思ってドキドキしています_(._.)_笑
本当成長ははやいですよね!
我が子に会えた感動をきちんと味わいたいと思います♡
はい!ありがとうございました*